SSブログ

懐かしの彼らが野音に大集結! [杉山清貴]

本日7/17は、私が高校生の頃からずっとファンを続けてる杉山兄貴の○○回目
のバースデーでございます!
(※兄貴が今年何歳になったのかは、各自でお調べ下さいませ。苦笑)

ついさっき、近所にある某・Fの付く洋菓子店(苦笑)で午前中にお買上した
フルーツ系のショートケーキで“お一人様(笑)”でのお祝いを済ませたところ
なのですが・・・今一度、この場をお借りして兄貴へメッセージを捧げたいと
思います!!!

お誕生日、本当におめでとうございます・・・杉山兄貴っ!!!(^_-)-☆

そんな中、西日本方面在住の兄貴ファン(※某・3人組ファンも兼任)な友達
から昨夜、8/31(土)~9/1(日)の2日間で開催される“真夏の野音”改め
『SUGI ROCK fes.』(笑)に多数登場するらしいゲストに関して、ぶっ飛び
の朗報が舞い込んで来たのでございます!!!



このゲスト情報は、よくよく調べてみたら兄貴の公式HP上でも既に発表されて
いたみたいなんですが、取り合えず『日比谷野音90周年』公式HP上での情報
を観た方が判り易いかも知れませんのでリンクを載せておきますね。
(って言うか、日比谷野音ってそんなに長い歴史があったとは全く知りません
でしたわよっ!苦笑)

http://yaon90.com/

・・・そうそう、そうなんです!

アマチュア・バンド時代の頃から、兄貴と長い事苦楽を共にして来たとも言える
あの懐かしい彼らが、今年の“真夏の野音”にゲストとしてやって来てくれると
言うではありませんか!!!(*^_^*)

私が高校生の頃はそれほどお小遣いを貰えなかった事やチケット購入方法等
に疎かった事もあって、オメガのライブは一度も行けずじまいでした。

・・・そうして時は流れて、2004年。

兄貴のデビュー20周年を記念して久し振りにオメガのオリジナル・メンバーが
一堂に会するSPライブが行われまして、私は兄貴がオメガのボーカルとして
ステージに立つ姿をその時初めて生で堪能する事が出来たのでした♪

あれからもう10年近い月日が流れた今、再び同じような光景を目にする事が
出来るだなんて、何だかもう嘘みたいですわよっ!!!(*^_^*)

実は私、兄貴以外のオメガ・メンバーではキーボード担当・西原さん推しなの
ですが、9年前の“オメガ同窓会ライブ”では全盛期時代の面影を残しながら
益々ダンディーでクールになっていらっしゃったのが凄く印象的でした♪

それ以降、西原さんの動向は全くチェックしていないんですけど・・・きっと又
更にグレードアップしたクールガイっぷりを見せて下さるに違いありませんわ!

しかしながら西原さんを始めとした懐かしい仲間達の名前がクレジットされて
いるにも関わらず、唯一ゲスト出演者に名を連ねていない御方=ギター担当・
高島さんの不在がどうにもこうにも気になって仕方が無いんですよね。(^_^;)

昨夜朗報をもたらしてくれた前述の友達も、どうやらその点が気になっている
様子で・・・以前に過去の音楽番組出演映像の使用を巡って兄貴と高島さんが
何やら揉めていたらしい?等と言う怪情報も彼女から貰っている経緯があった
だけに、私も少々不安に思っているところなのでございます。

果たして高島さん不在の理由は、この確執が未だに燻っているからなのか?
それとも、ただ単純に彼自身のスケジュールの都合が付かなかったからか?

現時点では私も含めてファンという立場に居る人間には、その真相を知る事
は不可能であると言わざるを得ませんわね・・・。(T_T)

とは言え、野音ライブ当日まではまだ1ヶ月以上も猶予期間がある訳ですし、
ひょっとしたらスケジュールの再調整が上手く行った結果として、後日高島
さんの出演が追加告知される可能性だって大いに考えられると思うんです。

取り合えず私個人の願望としては、是非とも高島さんにも野音に登場して
頂きたいですし、久し振りのオリジナル・メンバーによるオメガの爽やかな
ステージを熱く見せて欲しい!・・・ただもう、それだけでございます!!!

どんなバンドやユニットでも同じですけど、オリジナル・メンバーの誰一人が
欠けたとしてもそれは本来の形ではありませんし、それぞれが絶対に挿げ
替えの効かない大事な存在なのだと思います。

何はともあれ最後まで希望を捨てずに・・・オメガ・メンバーが完全集結する
奇跡が訪れるのをひたすら信じてみようと心に誓ったSilverでございます!


杉山清貴&オメガトライブ ゴールデン☆ベスト

杉山清貴&オメガトライブ ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト: 杉山清貴&オメガトライブ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: CD




Tetsuji Hayashi Selection 杉山清貴&オメガトライブ「The Other Side of The Omega Tribe」

Tetsuji Hayashi Selection 杉山清貴&オメガトライブ「The Other Side of The Omega Tribe」

  • アーティスト: 杉山清貴&オメガトライブ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/07/17
  • メディア: CD




杉山清貴&オメガトライブ CORE BEST TRACKS

杉山清貴&オメガトライブ CORE BEST TRACKS

  • アーティスト: 杉山清貴&オメガトライブ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1998/06/21
  • メディア: CD




EVER LASTING SUMMER S.KIYOTAKA&OMEGA TRIBE COMPLETE BOX

EVER LASTING SUMMER S.KIYOTAKA&OMEGA TRIBE COMPLETE BOX

  • アーティスト: 杉山清貴&オメガトライブ
  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)
  • 発売日: 2002/03/06
  • メディア: CD




THE OMEGA TRIBE

THE OMEGA TRIBE

  • アーティスト: 杉山清貴&オメガトライブ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2004/02/11
  • メディア: CD



コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
raccoon

こんばんは
野音って、日比谷に行った時、あるのは知っていたのですが、
行ったことないですね。そんな歴史があったのですね。

8月も未だ31日は、きっと暑いのでしょうね。

by raccoon (2013-07-18 01:51) 

Silver_Heart

>raccoon様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます!m(__)m

兄貴の毎年恒例・夏の野外ライブが日比谷野音に移ってから、ほぼ
毎年のように参加していますが、あの会場は本当に不思議な空間
ですよね。

日比谷公園や野音の周辺は殆どが道路や大小のビルばかりなのに、
あの空間だけ何処か異質と言うか・・・まさしく“都会のオアシス”と
言う代名詞がピッタリ合っていると思います。

昼夜問わずに多数の車が周囲を行き来しているにも関わらず、よく
排気ガスで木々が枯れたりしないなあ・・・と、毎年兄貴の野音ライブ
に訪れる度にそう思います。

ひょっとしてあの場所だけ、汚れた空気に汚染されないように特殊な
結界とかが張られていたりして?(苦笑)

何はともあれ、当日2日間は大いに楽しんで来るつもりです♪

by Silver_Heart (2013-07-18 14:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。