SSブログ

“歌う魔術師(笑)”、3度目の登板決定! [貴水博之]

※注:今回の記事カテゴリーは関係有りそうで無さそうな・・・少々微妙な感じ
の内容になってしまう事を予めお断り申し上げます。(苦笑)




2011年1月の初演以来、本伝シリーズや外伝作品を含めて数々の作品が
上演され続けている『舞台版・銀河英雄伝説』シリーズ。

この舞台作品では、ウチの最愛のダーリンことHIROも“冷徹参謀閣下殿”と
して時々参戦させて貰っておりまして・・・それはそれはもうとことん嫌われる
くらい冷酷なキャラクターを好演してくれてるんですよね~♪

来月初旬からは外伝作品の一環である『初陣・もうひとつの敵』が上演予定
になっていて、前作の『第三章・内乱』で観客からかなりの好評を得た間宮
祥太朗君が引き続きラインハルト閣下役を担当します。
(但し来月の作品では爵位を得る以前の若き日のラインハルト様なのです。)

私も来月の『初陣』は、今回元帥閣下にお仕え出来ない参謀閣下の代わりに
(笑)少なくとも1公演くらいは観に行きたいと思ってるんですが・・・実は未だに
チケットを確保していなかったりします。(苦笑)

そろそろ日程を決めておかないといけない時期ですし、今月中には何とかスケ
ジュール調整や自分の懐具合と相談しつつ決断したいと思ってます!(^_^;)

そんな中、早くも『初陣』以降の次々回作品が今秋上演決定したんですって!?


11月下旬から上演されるらしい次回作のタイトルはズバリ、『激突前夜』。
(※公式HPは以下の通りです♪)

http://www.gineiden.jp/zenya/

どうやら11月の作品にも“マミー(間宮君)閣下(笑)”が続投決定らしく、そして
更には何と、個人的には“リアル・ロイエンタール(苦笑)”と密かに呼んでいる
LUNA SEAのボーカル・RYUちゃんがヤン提督役として『舞台版・銀英伝』に
再び戻って来てくれるそうではありませんか!!!

私が勝手に想像しますに、次々回の『激突前夜』からはもういい加減そろそろ
キルヒーことキルヒアイスが絶命してからのストーリーに食い込んで行きそうな
気がするんですが・・・果たしてどうでしょうかねえ~?

何しろ現時点でのキャスト発表が間宮君@ラインハルト様とRYUちゃん@ヤン
提督の2名しかされていませんし、何もかもが全く不透明な状況なのですが、
そこで私が大いに気になっているのが、ウチの参謀閣下殿の出演予定も有る
のだろうか?と言う事なのです!

とは言え、HIROは10月下旬から11月初旬まで別作品のいわゆる“ホスト系”
舞台の出演が既に決まっております。

今でこそユニット活動とソロ活動を両立出来るようにはなりましたが、HIROに
とって2作品の舞台稽古を掛け持ちするのはさすがにかなり難しいのではない
かしら?って思っちゃうんですよね~。(^_^;)

しかしながら、実は前作『第三章・内乱』でシェーンコップ役を務めた“元・戦う
医者(笑)”こと岩永洋昭さんもちょうどその時期に別作品の舞台出演が決定
していて、『内乱』終了後ほぼ間髪入れずにこの別舞台へ出演していたらしい
ので、おそらく両作品の舞台稽古を掛け持ちしていたのではないかと推測
されるのです!

果たしてウチのHIROがシェーンコップさんのように器用かどうかは大いに疑問
が残りますけど(苦笑)、11月下旬の初日開幕までは若干日数がありますから
HIROのような中堅クラス役者ならばおそらく“短期集中型”できっちり役作りが
出来るのではないか?等と、そんな風にもついつい期待してしまうんですよね。

いずれにせよ、HIRO演ずる参謀閣下殿が『激突前夜』で出番があるかどうかは
ストーリー背景次第で決まって来る筈ですし、現時点では可能性が有るとも無い
とも言えない状況でございます。(^_^;)

取り合えずこの『激突前夜』については引き続き公式スタッフ側からの最新情報
を待ってみるしか無いようですね。(苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。