SSブログ

約9年越しの悲願、遂に実現! [TM NETWORK]

昨年4月以来、約1年3ヶ月振りとなるライブ開催@さいたまスーパーアリーナ
(7/20~7/21)をいよいよ今週末に控えたTMのお兄様方。

御三方から具体的なツイートこそ無いものの、当日に向けてのライブ・リハは
どうやら順調のようでして・・・そんな彼らからの近況報告をチェックしつつ私も
両日の参戦日を指折り数えて待っているところでございます♪

今日になって、当日会場で販売されるライブ・グッズ類の情報が上がって来た
のですが、その中に最大の朗報が含まれておりましたわよ!!!



・・・それは今を遡る事、約9年前の6月下旬。

お兄様方はDOUBLE-DECADE=いわゆるデビュー20周年記念ライブ・ツアー
のファイナル公演として日本武道館で2日間ライブを開催したんですけど、その
本編中に『Green days』と言う新曲を宇宙初披露してくれたんです。

私も両日武道館へ参戦していて、当日の先生のMCも朧気に憶えていますが、
この新曲はファイナル公演用に急遽作った・・・云々と仰っていた気がします。

※当日の模様を収録したライブDVDが既に発売されております!


TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR “NETWORK” [DVD]

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR “NETWORK” [DVD]

  • 出版社/メーカー: R and C Ltd.
  • メディア: DVD



私は勿論の事、他のFANKSの皆様方も、この『Green days』はいずれCD化
されるのではないか?等と今か今かと待っていたと思うんですけど・・・何故か
それ以降新曲に関する動きは全く見られないまま、今日に至ったと言う訳です。

ちなみに昨年4月に『I am』がリリースされる事になった時、ひょっとしたらこの
『Green days』がカップリングに収録されるのでは?と言った噂が一部では
あったりしたのですが、それは結局単なる噂だけに終わってしまいました。

そんな風に、長いTMの歴史の中へ埋もれてしまいそうだった『Green days』が
起死回生とも言うべき復活を遂げ、満を辞してCD化される事になったのです!
(※但し、さいたまスーパーアリーナでの会場限定販売ですが。苦笑)

この朗報を喜ばないようなFANKSなど、きっと真のFANKSではございません
わよ!(苦笑)

先生からのツイート発信によれば新録バージョンの『Green days』だそうです
けど・・・これって一体、いつの間にレコーディングしたものなのかしら?

真っ先に想像するのは、9年前の武道館ライブ前に予めレコーディング済だった
音源を、アレンジのみ2013年バージョンに置き換えた形なのか?とか、或いは
時期的には、ウツ様が退院してからのREC作業だった可能性も大いに考えられ
ますよね?

いずれにせよ今週末の埼玉ライブでは、少なくともこの『Green days』はセット
リストの一部に含まれている、と解釈しておいても良いのではないでしょうか?

この新曲CDに加えて、当日のグッズ類もいろいろバラエティーに富んでいて
凄く楽しみなんですが、何しろ本日現在ではまだグッズ類のサンプル画像が
全く上がっていないので、どんなデザインで且つどんな形状なのか少々不安
だったりするんですよね~。(^_^;)

まあこれらについては数日中の内にWEB上にアップされるでしょうから、暫し
その時を待つ事にしますが・・・あと何日かすれば、復活したウツ様にお目に
掛かれるだなんて、まだ信じられない気持ちですわよっ!!!

振り返ってみますと、4月にあの悪夢の通達がもたらされてから5月に朗報が
届けられるまでの約1ヶ月間・・・私はもう、ただ祈るしかありませんでした。
どうかどうか、ウツ様の病状が軽いものでありますように・・・と。

その1ヶ月間は普段に比べると異常なくらいに、本当に長く辛い日々でした。

ウツ様が先生や木根氏と一緒にステージに登場した瞬間、おそらく私は一気
に感情が溢れ出してウルウル状態になってしまうに違いありませんわね!!

とにもかくにも、一刻も早くそんな感動的な瞬間に立ち会いたい!!
そしてウツ様の御帰還を、他のFANKSの皆様方と一緒に喜び合いたい!!

と言う訳で心は早くも、たまアリに飛んでしまっているSilverなのでございます♪

コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。