SSブログ

今年は2日間で開催決定! [杉山清貴]

今年2013年は、オメガトライブ時代も含めるとデビュー30周年と言う節目の年を
迎える杉山兄貴。

言われてみれば、私が兄貴ファンと化したのはちょうど高校3年の頃でしたので、
私自身のファン歴ももうかれこれ28年目を数える訳ですのね・・・♪
そう思うと、兄貴本人でなくても何だか感慨深いものが有ります。

そんな兄貴、今月23日に30周年を記念したシングルをリリースしたそうですね!
(しかも奇しくも、何とソロ名義での通算30枚目のシングルだそうで・・・!!!)

しかしながら実は私・・・つい最近まで、リリース情報を全く知りませんでした!!
(大汗)

本来であればCD現物を購入すべきところですけど、先日たまたまiTunes経由で
このシングル・セット(※カップリング曲含む)が配信されていたのを知って、誠に
申し訳ないながらもちゃっかりそちらでお買上を済ませてしまいました!!(^_^;)

その時に知った事なのですが、兄貴ってば又レコード会社を移籍したんですね。
(※VAPレコード→キングレコードへ)

これまで兄貴の所属レコード会社と言えば、VAPと言うイメージが未だに強いん
ですけど・・・兄貴にとってメリットがあると判断したからこその移籍なんでしょうね、
きっと。

まあSilver的には、兄貴が何処の所属になろうともコンスタントにリリースさえして
くれれば何も文句はございません!

さて、そんな兄貴はいよいよ明後日の2/2(土)から毎年恒例となっている真冬の
ホールツアーをスタートさせます♪
私も例によって例の如く、来月9日(土)の中野サンプラザを観に行く予定になって
いるんですよ~。

今回の冬ツアーでは何と、事前にFC会員から募集したリクエスト曲による選曲が
中心になっているそうで、上位10曲は必ず披露して下さるんですって!

つい数時間前に生出演していた文化放送のゲスト・コーナーでもその事に触れて
いた兄貴曰く、「今回は楽させて貰いましたっ!」等と、若干苦笑い気味にコメント
していらっしゃってました!(^_^;)

兄貴に限らず、毎年のライブ・ツアーでの選曲は誰しも苦労するものではないかと
思いますが・・・でも兄貴ってば、確か20周年だか25周年の時にも同じパターンで
セットリスト組んでいませんでしたか~?(苦笑)

実はそのゲスト・コーナーにて上位10曲の一部がいわゆる“ネタバレ”されていて、
何と私が超お気に入りの楽曲も含まれているのを知ってプチ歓喜しちゃいました!
(ちなみに私はFC非会員なので、こういう企画が有る事すら知らなかったのです。
苦笑)

いやあ~、一週間後の中野ライブがより一層楽しみになってしまいましたわよ!!

そう言えば、今日我が家に配達された某・Aの付く新聞(笑)の夕刊広告の一部に
兄貴の宣伝が掲載されていて、デビュー30周年に関する主な活動内容が書かれて
おりました。

その中には毎年恒例となっている、夏の野外ライブの件も含まれていて・・・。
どうやら今年は無事に、あの例の場所での使用権利を得たみたいですわよ~!!


杉山兄貴ファンの読者の方々なら、もう御承知の事かと存じますが・・・そうです!

2年振りに再び、日比谷野音での『HIGH & HIGH』が開催されるようなんです!
Silver個人としては、まさしく「待ってましたわよ、兄貴っ!!!」って感じです!

去年は残念ながら会場使用申込抽選に漏れた事により、大阪での開催となって
しまった“真夏の野音”。
私は散々迷いに迷った挙句、不参加を決断して涙を飲みました。(T_T)

そして今年迎えた節目の年に、久々に日比谷野音での野外ライブが復活する
事になる訳でして、私はもう今から既に行く来満々ですわよ!
(但し、他の御贔屓アーティストのライブやら舞台が同じ日に重ならなければ・・・
の話ですけどね。苦笑)

しかもですよ!!!
今年は何やら珍しい事に、日比谷で2日間連続の“真夏の野音”になるらしい
ではありませんか!!!(→8/31~9/1の2DAYS!!!)

これまで日比谷野音ライブと言えば、毎年必ず一夜のみと言うのが定番だった
筈ですわよね???
それが一転して2日連続だとは・・・!

今回はデビュー30周年記念だからなのか、兄貴も関係スタッフ様も随分思い
切った事をしたじゃありませんか!!!

これはさすがの私も、どちらの日程にすべきか迷うところです!!!

2DAYS開催と言う事は、おそらく日替わりメニュー的なセットリストを組んで来る
筈でしょうし、30周年ならではの目玉企画もこれから検討に入るのでは・・・?
そして2日間開催と言う意味では、どちらかの日程でサプライズ的な企画も大い
に予想されます。

ひょっとすると、来月9日(土)に参戦する中野ライブの時に、日比谷野音に関する
プロモーター先行予約か何かの告知チラシが配布されるのではないかと思われ
ますし、具体的な参戦日程はチラシを貰ってからいろいろ熟慮しつつ決定したい
と思います!!

ちなみに夕刊での広告宣伝記事によれば、日比谷野音ライブ以外にも各商品の
リリース予定が掲載されておりました。

◇4月=セルフカバー・アルバム(※2枚組。 ソロ名義+オメガ名義楽曲!!)
◇5月=スタジオ収録のライブDVD(※Blu-ray盤も有り!!)

そう言えば、某・革命児君も来月セルフカバー・アルバムをリリースするし、巷は
今やセルフカバーが流行りなんだろうか?(^_^;)

先程書かせて貰いました中野サンプラザ・ライブ参戦の模様は、後日当ブログで
たっぷりお届けするつもりでおりますので、今暫くお待ち願います!m(__)m


夢を見たのさ

夢を見たのさ

  • アーティスト:杉山清貴
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD




Tetsuji Hayashi Selection 杉山清貴&オメガトライブ「The Other Side of The Omega Tribe」

Tetsuji Hayashi Selection 杉山清貴&オメガトライブ「The Other Side of The Omega Tribe」

  • アーティスト:杉山清貴&オメガトライブ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/07/17
  • メディア: CD




KIYOTAKA SUGIYAMA meets TETSUJI HAYASHI The Collaboration Best

KIYOTAKA SUGIYAMA meets TETSUJI HAYASHI The Collaboration Best

  • アーティスト:杉山清貴
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/07/17
  • メディア: CD



コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
月雲

はじめまして♪検索していて、こちらのブログにたどり着きました(*^^*)

今日は、中野ですね~これから家族の夕飯作ってから出発致します♪
ファンクラブでチケットを買わなかったのでリクエストしませんでしたが杉山さんの歌声ならなんでもOKですねd(⌒ー⌒)!


楽しんでください(⌒∇⌒)ノ"
by 月雲 (2013-02-09 09:10) 

Silver_Heart

>月雲様。
こちらこそ初めまして!
そしてコメント投稿を有難うございます!m(__)m

月雲様も、今夜の中野ライブ参戦されるのですね♪

リクエスト曲のラインナップがどんな感じになっているのか凄く楽しみ
ですけど、兄貴のナンバーはどれもこれも外れ曲(苦笑)が全く無い
ので、仰る通りどんな曲が来ようと何でもウェルカムですとも!

それでは今夜の中野ライブ、お互いに盛り上がりましょう!
これからも兄貴のカテゴリー記事はどんどん書いていくつもりなので、
引き続き当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!!!m(__)m

by Silver_Heart (2013-02-09 13:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。