SSブログ

オーズ&メテオが府中に参上! [仮面ライダー]

2013年も早いもので、今日から2月ですわね~♪

さて・・・2月と聞いて真っ先に思い浮かぶ年中行事と言えば、何でしょうか?

例えばもしも、私も含めた女性ならまず殆どの確率で「聖バレンタイン・デー!」と
答えるんだと思いますけど(笑)、残念ながらそれよりも先に、アレがあるじゃない
ですか~???

そう、いわゆる節分祭(=豆まき)でございます!

全国各地の有名な神社では、毎年著名人を呼んで豆まきイベントを行うと言う
のがすっかり定着している訳ですが、つい最近平成ライダーを演じた若手俳優
君達もその類のイベントに登場するらしいではありませんか!!!

今回の記事タイトルでもうお気付きの方も多いかと思いますけど・・・そう、あの
彼らの事でございます!!!

◇渡部秀君 (仮面ライダーオーズ・火野映司役)
◇吉沢亮君 (仮面ライダーメテオ・朔田流星役)

しかもですよ、彼ら二人が登場する神社と言うのが私が住むエリアから程近い
大國魂神社@府中市なので、これは彼らに逢いに行かない訳には参りません!

豆まきイベントの詳細は、↓のURLを各自御確認頂くとしまして・・・。
http://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/setsubun.html

これってどうやら計3回(午前の部も含めると計4回?)行われるみたいに記載
されていますが、どうも段取りが良く判りませんわよね~。(苦笑)

そもそも“主催者団体奉納”って、一体何を奉納するんでしょうか?
その奉納儀式に映司君や流星君も借り出されるみたいだし、“奉納”の言葉
自体に馴染みが無いのでイマイチ意味不明なんです。(苦笑)

ちなみに最後の回(18:00)は不参加らしいので、取り合えずは初回(11:00)
の1~2時間ぐらい前に現場到着していれば良いのだろうか?

たださすがに全登場回をぶっ通しで観覧する訳にはいかないので、まず初回
だけ観られさえすれば十分かなあ~?
その辺りは、当日その場の雰囲気で臨機応変に行動するしかあるまい!(^_^;)

まあ、自宅から大國魂神社までは某・地元JR路線を使えば大体30分以内には
余裕で辿り着ける筈ですから、それほど慌てる必要は無いのでしょうが・・・。

何しろ当日はオーズ&メテオ(※但し変身前のね。苦笑)が一堂に会する訳ですし、
我が子を出汁に使ったママさんファン達や映司君&流星君御本人の女性ファン達
が多数集結する恐れがありますから、ひょっとしたらこの日は来場者に対して入場
規制が行われる可能性も十分有り得そうです。

とにかく明後日は、早め早めに動いた方が得策なのかも知れませんわね。(^_^;)

もしも当日、無事に彼ら二人に逢えた暁には、後日当ブログにてきちんとお伝え
しようと思っておりますので、暫くお待ち下さいませっ!!!


渡部秀ファースト写真集 道-ROAD-

渡部秀ファースト写真集 道-ROAD-

  • 作者: 藤沢 大祐
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2011/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




吉沢亮 ファースト写真集 『 はじまり。 』

吉沢亮 ファースト写真集 『 はじまり。 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。