SSブログ

8人の侍戦士達、背番号決定! [読売ジャイアンツ]

いよいよ明後日の2/1(金)から、セ・パ両リーグが一斉に春季キャンプインとなる
プロ野球界ですが、それと同時に今年は3月開催のWBC・第3回大会も重なって
いるので、全球団から選抜されたメンバー達は各チーム毎の春季キャンプをいわ
ゆる“途中からバックれる(苦笑)”形となります。(^_^;)

当然ながら我がジャイアンツからも8人のメンバーがWBC選手として、別枠の宮崎
キャンプに臨む訳ですが、そんな中で全選抜メンバーの背番号が本日付で決定した
らしく、ウチのチームからは阿部っち主将、ウッチー、勇人君、長野君の4名が侍ジャ
パンのユニフォームと共に会見を行ったみたいですわね~♪

ちなみに、侍ジャパンで彼らが着ける背番号は次の通りです。

【投手】
ウッチー(内海君)=26
杉内君=18
ぐっさん(山口君)=47
澤村君=15

【捕手】
阿部っち=10

【内野手】
勇人君=6
村田さん=25

【外野手】
長野君=34

御覧の通り、殆どがジャイアンツで着けている背番号と変わらないんですが、
唯一人・・・長野君だけはどうやら他の選手の番号と被ってしまったらしく、
仕方なくこの番号に決まった模様です。
(その理由としては、「背番号が重複する選手が生じた時は年長者を最優先
させる」らしく、もうその点で長野君は敗北した訳ですね。苦笑)

とは言え、よくよく見ると『3+4=7』なんて言うこじ付けで(笑)7番に解釈出来
ちゃう気がしますよねっ???(*^_^*)

今日行われた記者会見でも、取材に来た記者の一人から全く同じ質問をされた
らしく、長野君曰くいつもの硬い表情で(苦笑)「そういう意味合いは無いです。」
と当たり障りの無い回答をしていたみたいですねえ~♪

表向きは超真面目モードを装っている(超失礼!)長野君ですが、野球を離れた
部分では何となくですが気さくでユーモアを持っている人なのではないか??と
言うイメージを勝手に持っている私、Silver。

なので、WBCでの背番号もひょっとしたらそういう捻りの利いた番号を敢えて
選んだのではないかしら?なんて、ふと思ってしまうんですよね~♪

いずれにせよ、ウチの8人の侍戦士達は自分達のチームの連覇と同時に日本
代表としてWBCの3連覇も期待されているという、ダブル・プレッシャーの中で
それぞれのキャンプに臨まなければならない訳で・・・本当に大変だなあ~、と
思うしか有りません。

とは言え、彼らはこれまで百戦錬磨をこなして来たプロ選手ですし、これくらい
のプレッシャーで潰れるような選手は誰一人居ない筈です!

8人に限っては“春季キャンプの掛け持ち状態(笑)”で何かと慌しいと思います
けど、どうか怪我で途中離脱等が絶対にありませんようお祈りしつつ、明後日の
キャンプインを楽しみにしたいと思います!!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。