SSブログ

25年振りのANN!! [杉山清貴]

当初の1月下旬予定から約2ヶ月近く発売が延期されていた、杉山
兄貴と林哲司氏のコラボ・アルバム『REUNITED』が先日の4/6(水)
にようやく満を持してリリースされました!!!(*^_^*)

その発売記念(=多分ね。苦笑)として、昨夜ニッポン放送で『杉山
清貴と林哲司のオールナイトニッポンGOLD』がO.A.されていまして、
当然ながら私もがっつりしっかり聴かせて頂きました!!!
(※但しリアルタイムじゃなく、MDタイマー予約で・・・。苦笑)

兄貴曰く、LF(=ニッポン放送のコールサインです。)で『オールナイト
ニッポン』名義の番組を担当するのは25年振りとの事。

・・・ええ、ええ!!! 今でも良~く憶えておりますわよ!!(*^_^*)

確か当時は2部構成(1部=25:00~27:00、2部=27:00~29:00)で
O.A.されていて、当時ソロ・ボーカリストとして再デビュー(苦笑)した
ばかりの兄貴は2部担当として半年間(1986年4~9月まで)番組を
仕切ってくれていましたわね~。

あの頃の私にとって、ラジオの深夜放送はいわゆる“未知の領域(笑)”
であり、しかも自分も社会人・1年生を迎えた時期でも有りましたので、
そんな状況の中で夜更かしなんてもっての外!等と思っていました。
(そもそもO.A.が午前3時からでしたし、深夜放送を聴いていた所為で
翌朝寝坊→職場への遅刻出勤になれば、それこそ洒落になりません
からね~。苦笑)

しかしながら大好きな兄貴のレギュラー番組でしたし、どうしても聴か
ない訳にはいきませんでした。

まあ慣れと言うのは非常に恐ろしいもので(苦笑)、1度体験するとそれ
以降はかなり遅い時間帯まで起きていられるようになりました。

番組では結構笑えるコーナーがあったような覚えがあるんですが・・・
あれは何て言うタイトルだったっけなあ~?(^_^;)

そんな懐かしい思い出も含め、昨夜の『ANN-GOLD』を聴かせて貰った
訳ですが・・・兄貴ってば、相変わらずラジオの時は早口に聞こえるん
ですよね~。(^_^;)

番組内容については、兄貴と林さんが80年代当時にオメガで一緒に
タッグを組んでいた事もあって、“僕たちの80's(エイティーズ)”と言う
基本テーマに沿って当時の世相や流行などについてトークを展開して
おりました。

今回のSP番組で唯一、不満要素を挙げるとしたら・・・いくら事前に
収録した番組とは言え、せっかく兄貴がトークしている最中に交通
情報(=鉄道の人身事故関連)を被せるのは止めて下さい!(T_T)

どうせ交通情報を流すなら、曲が流れている時間帯にして欲しいわ!
(但し、地震関連速報の場合だけは仕方ありませんけどね。苦笑)

いずれにせよ、また兄貴が関東圏ラジオのレギュラー番組を持って
くれれば良いのにな・・・と、心からそう思った昨夜の『ANN-GOLD』
でございました!(*^_^*)


KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI REUNITED

KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI REUNITED

  • アーティスト: 杉山清貴
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。