SSブログ

祝・開幕1軍登録! [読売ジャイアンツ]

いよいよ明後日(12日)に迫ったセ・パ両リーグの開幕ゲームですが、
本日付で選手登録が公示されたらしく、我がジャイアンツの大型ルー
キー・澤村君が見事に開幕1軍の切符を手にしたようですわよ!(^^)v

その一方で、今季のプロ野球界の超大物ルーキー・佑ちゃん@日本
ハムは惜しくも1軍登録とは行かなかったらしく・・・少々残念でしたね。
(苦笑)

オープン戦開催中の頃の佑ちゃん、私個人的には順調に調整している
ように見えたんですが、まあ彼の事ですからその内きっと頭角を現して
来る事と思います。

そして明後日の開幕戦@宇部で、栄えある開幕ピッチャーを務めるのは
・・・例年通りならばウッチーこと内海君が予想されるのですが、どうやら
ネット上のスポーツ・ニュースによると、何と東野君が投げるようです!

・・・あのう、原さん? 本当に彼で大丈夫なんでしょうか?(^_^;)

東野君の場合、Silver的には何だか好不調の波が激し過ぎて余り期待
出来ないような気がするんですけど?(苦笑)

とは言うものの、もし本当に開幕投手が東野君に決定しているのなら、
もう後は彼に開幕ゲームの全てを託すしかないと思います。

開幕戦と言えば、普段のペナント・レースとは一味も二味も違う独特の
雰囲気を持っていて・・・いわば、プロ野球界の“お正月”とも言えるもの
だと思います。

そのいつもとは明らかに違うムードの中で、無事に開幕戦を仕切る事が
出来るかどうかは、東野君自らの力に掛かっています。

とにかく当日は変な緊張感に囚われず、自分のペースを守ってしっかり
最後まで投げ切って欲しいですわね~。 頑張ってね、東野君!!!

そして見事ルーキーで開幕1軍選手の切符を手にした澤村君がペナント・
レースでいつ頃1軍デビューを飾るのか、そちらについても引き続き注目
したいと思っております!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。