SSブログ

あの衝撃の死から、早1年・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

私を含めた熱烈なジャイアンツ・ファンの読者様ならば、去年の今日に
何が起こったのか・・・きっと誰一人として忘れている人は居ないだろう
と思います。

そうです・・・あのキムタクさんが突然に、本当に余りにも突然に天国
へ旅立ってしまってから、本日でちょうど1年となりました。

思えば去年の今頃、会社帰りの電車の中でキムタクさんが試合前の
練習中に倒れて救急搬送されたと言う一報を知ってから、私は連日
連夜キムタクさんの奇跡の回復をずっと祈り続けていました。
それはおそらく、他のG党の方々も同じ思いだった筈ですよね・・・。

約1週間ほど昏睡状態が続き、キムタクさんはまるで現役時代の如く
粘り続けてくれていましたが、去年の4/7早朝に残念ながら帰らぬ人
となってしまいました。

その日の出社直後、職場のPCを起動させてネットに繋いだ時に知った
彼の訃報に私は思わず絶句し、そして涙しました。
当然ながら当日は、とてもじゃないけど仕事が出来るような精神状態
ではありませんでした・・・。(T_T)

あれから、もう1年。
本来ならばとっくの昔にペナント・レースが開幕していて、ひょっとしたら
1周忌の本日(※或いはその前後の日程)にキムタクさんを偲ぶような
追悼企画があったかも知れません。

ですが、先月11日に発生した東日本大震災の影響で、プロ野球のセ・パ
両リーグは開幕日の延期を余儀なくされました。

もしも今もキムタクさんが生きていらっしゃったなら、この未曾有の大震災
をどのように受け止めていた事でしょうね・・・。(T_T)

いずれにせよ、来週の火曜日(12日)からプロ野球界は本格的に動き始め
ますが、そんな中で阿部っち主将の故障(右ふくらはぎの肉離れ?)離脱
と言う残念なお知らせも届いています。

チーム全体としても、そして私達ファンとしても、阿部っちの長期不在は非常
に痛いところですが、こればっかりは現状のメンバーだけで取り合えず急場
を凌ぐしか他に道はないのです。

でもきっと、キムタクさんの魂がチームを良い方向に導いてくれると信じたい!
そして彼の果たせなかった夢と共に、チームが今度こそ日本一に返り咲いて
くれる事を、切に願ってやみません・・・。

キムタクさん・・・どうかどうかジャイアンツの皆を、天国から見守ってあげて
下さいませね。(T_T)

タグ:木村拓也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。