SSブログ

リリース延期が此処にも一人・・・。(苦笑) [杉山清貴]

つい一昨日のブログ記事にて、某・革命家君のニュー・アルバムに
関してリリース・スケジュールが少々先延ばしになった事を書かせて
貰ったのですが・・・実は私の御贔屓アーティストの中で更にもう一人、
アルバム発売を延期した方がおりました!

それは・・・今日の記事カテゴリーを見てもお判りの通り(苦笑)、杉山
兄貴その人でありますっ。(^_^;)

実は今回のニュー・アルバムは、かつて兄貴がオメガトライブのボーカル
として活動していた時期に作曲全般を手掛けて下さっていた林哲司氏と
久々にコラボレーションを組む企画になっていて、当初の予定通りならば
先月26日(水)に発売されている筈でした。

それに先駆けて全収録曲のタイトル紹介や試聴が始まっており、更には
一部楽曲について昨秋辺りからiTunesで先行DL出来る状態にもなって
いました。

兄貴の公式HPでのアナウンスによれば、“内容を更に充実させる為の
発売延期”らしいのですが、でも昨年秋からの順調な展開を振り返れば
制作過程に遅れ等が生じているようには到底思えないんですよね~。

では、何故兄貴は今頃になってリリースを延期しようと決断したのか?
こればっかりは残念ながら、兄貴本人にしか判らない事なのです。(^_^;)

ただ不幸中の幸いと言うか・・・今週末の13日(日)からスタートする兄貴
の冬ツアーでは各会場で先行販売して貰えるようです!!!
と言う事は、私が来週参加する中野サンプラザ(19日)でも購入出来ると
思って大丈夫なんですよね???

でもそれ・・・各会場でお買上出来るのなら、普通に一般のCDショップでも
店頭に並べられるのでは?(苦笑)

ただ公式HPではあくまでも“特別先行販売”と銘打っていますから、もしか
したら各会場毎の数量限定とか、或いは延期後の一般リリース日(=4/6)
のものとは収録曲数(又はタイトルも?)が異なる等、何らかの違いが出て
来る可能性があります。

と言う訳で当日の19日(土)は、いつもより少々早めに中野に駆け付けよう
と思っております。

それにしても、願わくばツアー参戦前に新アルバムを予習しておきたかった
ですわね~。(苦笑)

とは言うものの、兄貴曰く「音が始まったらそこに集中する事!」との強い
お達しが出ているようなので(苦笑)、まあたまにはこんな事もあるのだと
諦めて(失笑)、当日はとにかく純粋に兄貴と林さんの久々のコラボ企画
を楽しんで来るつもりでございます!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。