SSブログ

2009年、もう一人の”大台(笑)”突入者♪ [杉山清貴]

本日17日は、私が高校生の頃から”兄貴”と呼び慕い、長い事
ファンをやらせて貰っています杉山清貴兄貴の御生誕記念日で
ございます!(*^_^*)

実は兄貴、今年で何と”大台(苦笑)”に突入したんですよね~。

そんなアダルティーな年齢になっても尚、兄貴の独特なクリスタル・
ボイスはあの頃のまま全く変わっていなくて、何とも不思議な感覚
を覚えます。
そして兄貴のボーカルは、いつ聴いても心が落ち着きます。

高校時代に比べると若干兄貴への思い入れは薄れてしまったかも
知れませんが、それでも私にとってはとても大事な一種の清涼剤、
又は精神安定剤的存在が兄貴であり、兄貴が紡ぐ音楽なのです。

その杉山兄貴、今日は確か午後一番で山野楽器・銀座本店にて
行われた自身の御生誕記念スペシャル・イベントに登場していた
筈ですわよね?
どんな雰囲気で進行して行ったのでしょうか?
願わくば今日、仕事を蹴ってでも参加したかったですわ・・・。(T_T)

今月初めにリリースしたシングルCD『Glory Love』を地元最寄の山野
楽器でお買い上げしたところ、そのイベント応募葉書が付いていました。
兄貴のイベントなんて滅多に参加していないし、これはチャンスだわっ!

ひょっとしたら兄貴のバースデーを直接お祝い出来るかも・・・?等と
思わず期待した私は、締切日ギリギリまで粘った後、満を持して応募
葉書をポストへ投函してみた訳ですが・・・今回は誠に残念ながら抽選
に外れてしまった模様です。(T_T)

そんな訳で今日は一日、銀座での兄貴に思いを馳せつつ真面目に仕事
に取り組んでいたのですが(苦笑)、まあでも後1ヶ月もすれば例によって
日比谷野音での恒例・野外ライブが待っていますし、兄貴に逢えるまでは
もう暫くの辛抱ですわね~♪

そして今日このバースデーに、随分久し振りな兄貴のフル・アルバム
『Veteran』がリリースになりました!

当然ながら私は昨日既にフラゲしておりますが、実は未だに開封して
いなかったりします。(苦笑)

ええ、ええ、判ってますとも!
来月の野音までには、一通り聴いて予習に励むつもりでございます!
(果たして今年は、サボらずに予習出来るでしょうか?苦笑)

今年の日比谷野音ライブは、一体どんな構成になるのでしょうか?
ちなみに去年は、兄貴がオメガでデビューしてちょうど25周年に当たる
事から、過去の名曲ばかりをズラリと集めた、いわゆる”ベスト盤”的な
ステージが展開していました。

個人的には、兄貴がカバーする洋楽コーナーの復活があれば嬉しい
ですね~。

ライブ会場が日比谷野音に移行される前、我が地元最寄のよみうり
ランド内・オープンシアターEASTでの野外ライブでは、70年代に兄貴
が慣れ親しんだ洋楽を沢山歌って下さっていたのを今でも思い出します。

兄貴の事ですから、今回もきっと何か企らんでいるに違いありません!
何はともあれ、来月の野音が益々楽しみでございます。

では最後に今日の締めとして、私もこの場を借りて兄貴にお祝いの言葉
を述べさせて頂きます!

・・・3回目の”大台突入(笑)”、誠におめでとうございます! 兄貴~♪


Glory Love

Glory Love

  • アーティスト: 杉山清貴,吉田朋代,康珍化,大森祥子,林哲司
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: CD




「Veteran」

「Veteran」

  • アーティスト: 杉山清貴,有川正沙子,吉田朋代,渡辺なつみ,和悠美,大森祥子,松井五郎,田口俊,青木久美子,KT SUNSHINE BAND,林哲司
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

こんばんは。
Silverさんもあのイベントはずれてしまったのですね。
残念ながら私もです・・・。
9月のイベントと記念グッズの方も応募しました。
当選したいものです。

Silverさんの清涼剤、又は精神安定剤的存在
という表現がよくわかります。

今日はラジオの公開生放送を見学してきました。
プロモーションもかなり忙しいようですね。

野音楽しみですね。チケットは届きましたか?


by ミニちゃん (2009-07-20 00:20) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

私、恥ずかしながら今日になって兄貴が昨夜のNACK5・公開生放送に
出演していた事を知りました。 全く以って迂闊でしたわ!(T_T)

あのサテライト・スタジオは、某2人組デジタル・ユニットが顔を出す時に
よく観に行っている場所ですし、もし事前に出演情報を知っていたら私も
昨日大宮に出張(笑)していたかも知れません。

兄貴のラジオ出演情報(関東近郊)は殆どのケース、うっかりチェック
出来ない事が非常に多くて・・・こんな調子では兄貴ファン失格です
よね~。
反省してます、ハイ。(苦笑)

野音のチケットは既にぴあ経由で発券済でして、例によってCブロックで
ございます。(^_^;)

もし当日機会があるようでしたら、是非ミニちゃん様と一度お目に掛かり
たいものです♪

by Silver_Heart (2009-07-20 14:41) 

ミニちゃん

NACK5は私も危うく見逃すところでした。
オフィシャルに情報がでたのも急だったし
見逃した方も多いのではないでしょうか。
出演は20分弱でした。
お子様連れの方がいて女の子が手を振っていました。
子ども好きのKTのあの笑顔で手をふっていました。
一瞬子どもになりたかった~

31日放送のNHK-FMにはリクエストを応募して
みました。コメントが読まれるといいなあと期待
してます。

日比谷私はBブロックです。
昨年より席は後ろでした。
今年は会場でぜひお目にかかりたいですね。
by ミニちゃん (2009-07-21 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。