SSブログ

杉山兄貴、『朝ヒット』でSUMMER HIT TUNEを爽やかに歌う! [杉山清貴]

つい先程、今朝方タイマー予約録画しておいたフジ系列・朝の情報番組
『とくダネ!』内の1コーナー、『朝のヒットスタジオ』をやっと観終わった
ところでございます!

先日こちらでもライブ・レポのついでに告知させて頂いた通り、本日は
杉山兄貴がこの『朝ヒット』に生出演する当日だったんですよね~♪

そもそもこの『とくダネ!』は約2時間の長時間生放送で、兄貴はその中の
たった数分間だけ出演する程度だと予想していた訳ですが、一体何時何分
頃の出演予定なのか、全く知らなかったのです。

そこで私は例によってネット検索を駆使して情報収集し、その結果どうやら
この『朝ヒット』のコーナーが午前9時半前後に始まる事を突き止めました!

ならば丸々2時間分録画する必要は無い訳で、私はその時刻に多少の
余裕を持たせつつタイマー予約をセッティングしてから職場へ出勤したの
でした。

とは言うものの、生放送の情報番組ですから、いつどんな情況で緊急
ニュースが飛び込んで来てコーナーが突然割愛されてしまう可能性も
大いに考えられましたので、職場で通常業務に勤しんでいた私はその
O.A.時刻前後からソワソワし始めて、もうとにかく気が気じゃ有りません
でしたわっ!(^^ゞ

帰宅後、夕食を軽く済ませてから先程テープを巻き戻してチェックしたところ、
無事に兄貴の出演シーンが録画されているのを見届けてほっと一息ついた
Silverなのでありました♪

本日兄貴が歌ったナンバーは、オメガ時代・最大のヒットチューン『ふたりの
夏物語』。
当時高校3年の私が本格的にファンにさせられた(苦笑)、それはそれは
思い出深くて絶対に忘れられない曲でございました!(*^_^*)

この曲がヒットする以前からオメガの存在は知っていましたし、『何となく
良いなあ・・・♪』等と気にはなっていたのですが、『夏物語』のヒットが
オメガ・サウンドにどっぷりと嵌っていくきっかけと言うか、決定打になったと
言っても決して過言ではないでしょう。

コーナー中には、本家本元の『夜ヒット(=夜のヒットスタジオ)』に23年前
出演した当時の兄貴とオメガ・メンバーのお姿が時折映し出されていて、
これまた懐かしい映像を観られて嬉しかったですね~♪

その兄貴の眩しいほどに若々しい姿を観て、ふと当時の思い出がフラッシュ
バックで甦って来てしまいました!

『夏物語』ヒットの真っ只中に発表された兄貴の結婚に酷くショックを受け、
”異性”としての兄貴に別れを告げた日とか(=私がこの人を”兄貴”と呼び
慕うきっかけを作った印象的な出来事。苦笑)、その数ヶ月後これまた同じく
突如発表されたオメガ解散の知らせに更に衝撃を受けた日、などなど・・・。

あらあら? こうして振り返ると、何だかネガティブな思い出ばっかり?
いえいえ、そんな事だけではありません!(^^ゞ

それまではアイドル系にしか興味を示さなかった私が、初めてアーティスト
と呼べるボーカリストの兄貴にある種のときめきを覚えるようになったのが
23年前の1985年・・・その年でした。
その時の私は、ほんの少しだけ自分が大人になれたような錯覚を覚えたり
したものです。(^^ゞ

先日終了したライブ・ツアーの千秋楽@横浜BLITZでのMCで、やたらに
今日の早朝番組出演を不安に思っていた兄貴でしたが、全然心配御無用で
いつもの素敵なクリスタル・ボイスがスタジオ内に響き渡っていましたわ!
う~ん、幾つになっても兄貴の歌声は爽やかそのものです!!(*^_^*)

やはり、前夜の”早寝・早酒(苦笑)”が功を奏したのでしょうか?
さすがはベテラン選手の兄貴、いつぞやの過ちは二度と繰り返しません。(^^ゞ

『朝ヒット』のコーナーでは兄貴が綴るブログもしっかりチェックされていて、
まるで自分の身内の私生活が公共の電波で思いっきり暴露されているような
何となく恥ずかしい気分になったりもしましたわっ。

・・・本当にどうもすみませんねえ。
兄貴ってば、暇さえあればああして連日飲んでるんです!(苦笑)

早朝AM5時にお台場に出動後(笑)、AM6時半頃からライブ・リハに臨んで
いた杉山兄貴・・・改めて今日のTV出演、本当にお疲れ様でした!

次回は生放送じゃなくても構いませんので(苦笑)、またいつか音楽番組で
御自分の歌を披露して下さる機会を楽しみにしてますね♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ある

今朝はいつもより早目に出勤だったし、ちゃんと調べてない私が悪いんです。
気を使った旦那も爪が甘く撮りきれてませんでした。でもここを読んだらおなかいっぱいです。
視聴レポありがとうございました。
by ある (2008-03-14 00:16) 

Silver_Heart

>あるしゃま。
いらっしゃいませ! いつも大変お世話になっております!m(__)m

どうやらあるしゃまのコメント内容から察するに、昨日の『朝ヒット』は
御覧になれなかったようですね・・・それはそれは残念でした。(T_T)
私のこんな拙いレポで満足して貰えたのか非常に疑問ですが(苦笑)、
少しでも雰囲気が伝わってくれれば幸いです。

兄貴にしては結構久々に大き目のサングラスをかけていらっしゃってて、
それにいつものバンドメンバー(THE SUNSHINE BAND)も従えての
『夏物語』でした。
TV画面に、ライブ会場でいつも拝見している後藤さんとか今泉さん、
それにメグさんが映っているのが何だかちょっと新鮮だったかな?

小倉キャスターと兄貴のプチトークもなかなか良かったです。
兄貴が些か緊張気味ではありましたけど(笑)、去年兄貴がリリース
した洋楽カバーアルバム『FEN』を小倉氏が凄く大絶賛して下さっていて、
それにはファンである私も嬉しかったです♪

ただ、兄貴の立場にしてみれば早朝の生放送出演はもう懲り懲りだ!
な~んて思っているかも知れませんね。(苦笑)
by Silver_Heart (2008-03-14 08:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。