SSブログ

ちょっとだけ明らかになった真実・・・! [貴水博之]

先月下旬の当ブログ記事でもお伝えしました通り、我が最愛のダーリン
ことHIROが約2ヶ月振りに『仮面ライダーエグゼイド』の本編ストーリー
に帰って参りましたわよ~!!!

テレ朝系列の『エグゼイド』公式HPにもようやくレギュラーキャラの
一人として正宗様の名前+写真が刻まれ、ダーリンが本当にライダー
作品に関わっているんだな・・・と改めて実感が湧いて来て嬉しゅう
ございました♪

今日の第21話では前回の初登場時(昨年のクリスマス回)よりも若干
台詞が多めでしたし、何よりも16年前の正宗様の麗しいお姿(=幻夢
コーポレーションの現役社長時代!)もちょっとだけ垣間見る事が出来
ましたし、私も含めた全国各地在住のHIROファンとしてはかなり満足
なエピソードだったのではないでしょうか!

特にかつて幻夢社の社長だった頃の正宗様は、茶髪にシルバーグレーの
スーツに身を包んでいてとにかく素敵だったんですが、その一方でかつて
HIROが某・舞台で演じていた某・ホストクラブのオーナーさんの姿にも
オーバーラップしてしまって・・・そんなダーリンのお姿に少しだけ懐か
しさを感じると同時に「ゲーム会社の社長って、大抵こんな風にチャラい
人ばっかりだよなあ。(苦笑)」等と思ったりもしてしまいました。(^^ゞ

そんな中、現在は"ゼロデイ事件"の責任を取って服役中である正宗様から
新たに明かされた事実が今日O.A.の第21話に於いて判明しましたわね!

それは・・・前述の"ゼロデイ事件"の真犯人が正宗様では無く彼の息子
である黎斗前社長であったと言う事!

・・・これってもう、紛れも無く明らかに冤罪ではありませんか!!!

黎斗前社長が犯した罪に気付かぬまま逮捕されたのか?
それとも気付いていながら敢えて父親である自分が罪を被ったのか?
或いはまだ幼い自分の息子に懇願されて自分が身代わりにならざるを
得なかったのか?

正宗様が逮捕された経緯について具体的な過程は判りませんが、いずれ
にせよ正宗様は"ゼロデイ事件"とは何の関係も無かった訳ですよね?

もしかしたら近い将来的に、正宗様が釈放される可能性もあるのでは?

そして"究極のゲーム=仮面ライダークロニクル"を完成させる為に今も
ゲンムとして数々の悪事を働いている自分の息子=黎斗前社長といずれ
"親子対決"的な展開も待っているような気がしてならないのは、ひょっと
して私だけでしょうか?(^^ゞ

もしもそう言うエピソードが今後用意されるのであれば、もう是非とも
ウチのダーリンにも変身して貰って(=新たなライダーの適格者として)
果敢に黎斗前社長と戦って頂きたいです!

HIROが此処最近、肉体改造と称して新たなトレーニング(=X BODY)
に取り組んでいるのはもしかしたらライダー変身シーンに備えての事なの
ではないか?とそんな風にも勘繰ってしまいたくなる訳なんですが、果た
して私の願望(=又の名を妄想?苦笑)は叶うのでしょうか?

ちなみに例のダーリン担当挿入歌(『Wish in the dark』)は今日も"黎斗
劇場"状態(苦笑)だったにも関わらず全く流れなくて残念極まりなかった
んですが、次回の第22話でも黎斗前社長の秘密が明かされるらしいですし
彼の狂気じみた野望が益々ヒートアップするようですから、次回こそ挿入歌
の出番が待っているに違いありませんわ!

正宗様の次回登場、今度は一体いつ頃になるのでしょうか?

ダーリンはもうおそらく4月からスタートするaccessの春ライブツアー
の打ち合わせやリハーサル等の下準備でより多忙になるでしょうから、
例え今後のストーリーに深く関わる事になっても本編撮影にはなかなか
参加出来なくなるでしょうね・・・。

そうなると、もしかしたらまた2ヶ月後の再々登場だったりして?(^^ゞ

何はともあれ、正宗様の次回出演の日を心待ちにしたいと思うSilver
なのであります!!!


仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(DVD付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(DVD付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(主題歌入りガシャット付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(主題歌入りガシャット付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(バトルソング入りガシャット付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(バトルソング入りガシャット付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。