SSブログ

幸先良い白星発進! [読売ジャイアンツ]

野球関連ネタとしては随分久々(=約3ヶ月振り?苦笑)の記事投稿に
なってしまいましたが・・・遂に今週からWBC(ワールド・ベース
ボール・クラシック)が開幕しましたわね~♪

我がジャイアンツからは勇人君、小林君、そして菅野君が日本代表・侍
ジャパンの一員として国際大会に参戦している訳ですが、その内の勇人
君と小林君は昨夜の日本初戦・対キューバ戦でそれぞれ共に5打数2安打
のプチ活躍をしてチームの勝利に貢献してくれておりました!

大会前の練習試合とか壮行試合の段階では、投手陣や打撃陣の調子等が
不安視されていたようですけど、昨夜の対キューバ戦ではそれらをやや
払拭出来るような二桁得点での快勝となり、私個人的には安心しました。

とは言え、油断は絶対に禁物です!

今夜開催される第2戦・対オーストラリア戦は勿論の事、明後日の第3戦・
対中国戦にも確実に勝利しつつ2次ラウンドへ進まなければなりません。

ちなみに今夜の第2戦・対オーストラリア戦に先発するのは、我がジャイ
アンツの頼れるエース・菅野君です!

キャッチャーを務めるのも同じチームの小林君だと思いますから既に息は
ピッタリ合っている筈ですし、何ら問題は無いだろうと信じてます。

しかしながらいわゆる定説として、二桁得点した次の試合では打線が沈黙
しがちなパターンが結構多いので、それさえクリア出来れば今夜の第2戦
も絶対に勝てるでしょう!

何はともあれ、選抜メンバーの御三方には引き続き日本の勝利の為に是非
頑張って欲しいものでございます!

・・・さあ目指せ頂点へ! 侍ジャパン!!!(^^)v

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。