SSブログ

私もドラゴンが飼いたい!(笑) [牙狼<GARO>]

毎週金曜日の深夜帯にテレ東系列で好評O.A.中の『牙狼 -GARO-』シリ
ーズ最新作・『絶狼 -ZERO- ~DRAGON BLOOD~』。

今作はちょうど3年前にO.A.(又は劇場公開)された、銀牙騎士・絶狼
(ゼロ)こと涼邑玲君(演・藤田玲君)が主役となったスピンオフ作品
・『絶狼 -ZERO - ~BLACK BLOOD~』に次ぐ、言わば"絶狼シリーズ"
第2弾的な作品なんですが早いものでもう第9話を迎えましたわね~♪

魔戒騎士の誕生前にホラーと戦っていた古の竜騎士と、そんな遥か昔に
魔界竜が残した卵を巡って、零君やその仲間達が奮闘するストーリーが
毎週展開しているのですが、零君とふとしたきっかけで出逢った一般
ピープル代表(笑)・アリスちゃん(演・青島心ちゃん)が幼い頃に
巡り逢った竜の卵の存在を知っていた事から、零君はそんな彼女に日々
散々振り回されてしまっております。(^^ゞ

昨夜の第9話では前回(第8話)で街を出る口実のついでにアリスちゃん
が持ち逃げした竜の卵から遂に孵化してしまった竜の赤ちゃんと彼女の
触れ合いが描かれていましたが・・・まあこの赤ちゃんの可愛い事×2!

大きくて真っ赤な瞳をクリクリさせながらアリスちゃんを見つめる姿は、
まさしくあらゆる動物の赤ちゃんが母親を慕う姿そのもので、私も途端
に竜の赤ちゃんにメロメロ状態と化してしまいましたわよ!

当のアリスちゃんも竜の赤ちゃんにループと言う名を与えたり赤ちゃんの
為の御飯探しをしたり、或いは赤ちゃんにとってはまだ過酷過ぎると思わ
れる階段昇りをさせてみたりと、すっかり竜の赤ちゃんのママ気取り状態
ですわよねえ~。(^^ゞ

しかも、小首を傾げてみせるアリスちゃんの仕草を竜の赤ちゃんも真似
していたりしましたから、赤ちゃんにとってのママとは今やアリスちゃん
だけなのかも知れません。

そう言えば動物の赤ちゃんって、生まれてから一番最初に見たものを親と
認識する能力があるみたいですし、そう言う点では竜の赤ちゃんがアリス
ちゃんをママだと慕うのは自然な流れであると言えると思います。

そんな彼女達の微笑ましいシーンに、思わず羨ましくなってしまった私。

私も数年前から近所に出没する野良猫(オスの黒猫。通称・ボクちゃん)
とその猫が小さい頃から仲良くしている関係が続いているだけに、アリス
ちゃんが竜の赤ちゃんを可愛がる気持ちは非常に良く判りますし、架空の
物語だと認識していてもついつい自分も同じような経験をしてみたくなる
のです・・・私もドラゴンの赤ちゃんのママになりたい!と。(^^ゞ

とは言え、本来の竜の役目は古の竜騎士と共にホラーを狩ると言う重要な
務めがある筈でして・・・現代世界に甦った竜騎士エデル(演・弓削智久
さん)が竜の卵を執拗に狙うのは、いずれ孵化する竜を自分のパートナー
に迎えつつ人間を全滅させるつもりなのだろうと思います。
(エデルさんがホラーでは無く人間を襲うようになってしまった理由は
未だ不明ではありますが・・・もしや誰かに苛めでも受けましたか?笑)

そんなエデルさんが魔戒法師・カゴメちゃん(演・芳賀優里亜ちゃん)の
決死の自爆攻撃にも関わらずしぶとく生き延びていた事が判明しましたし、
アリスちゃんと竜の赤ちゃんが再び危険に晒されるのは最早避けられない
でしょう。

でも多分きっと、今回の第9話みたいに竜の赤ちゃんがママ=アリスちゃん
を守るべく秘めた力を発揮してくれるに違いありませんし、エデルさんの
手先には絶対にならないだろうと信じております!

アリスちゃんと竜の赤ちゃん・ループとの関係は今後どうなるのか?
本来は人間を守る存在であった筈の竜騎士エデルが人間に激しい憎しみ
を向ける真の理由とは何か?
そして零君や烈花ちゃんはこの竜騎士事件を無事に解決できるのか?

1クール(全13話)の予定で制作されている今作も、残すところはあと
4話となり、クライマックスに向けて益々目が離せない『~DRAGON
BLOOD~』でございます!


TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」

  • アーティスト: JAM Project
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD




Zoe~Beautiful World~

Zoe~Beautiful World~

  • アーティスト: DUSTZ
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。