SSブログ

遂に次週、約2ヶ月振りの再登場! [貴水博之]

昨年のクリスマスO.A.回(=第12話)より、物語の重要な鍵を握るキー
パーソンとして我が最愛のダーリンことHIROが新キャストに加わって
いる平成仮面ライダーシリーズ・『仮面ライダーエグゼイド』。

このエピソード以降、なかなかHIROの登場シーンが観られず、個人的
には「ひょっとしたらダーリンの出番はあのシーンたった1度きりなの
ではないか?」等とかなり心配していたんですが(苦笑)次週第21話の
次回予告映像を観て一気にテンション上がってしまいました!

あの"聖夜の悲劇(=レーザーこと貴利矢君の途中退場)"から約2ヶ月
の長い時間を経て、やっとHIRO演ずる正宗様(=ゲンムこと黎斗社長
のお父様)が再登場されるようですわよ!!!\(^o^)/

まあそもそも正宗様は、本編から5年前に発生した"ゼロデイ"と呼ばれる
ゲームウィルス感染事件の責任を取って服役中の身分ですから、昨年の
貴利矢君みたいに主要キャラの誰かが刑務所へ面会にでも来ない限り正宗
様のお姿を拝む事が出来ない状況であるのは仕方ない事だと重々承知して
いるつもりなんですが、やっぱり今や『エグゼイド』ワールドに於いて
一番のお目当てキャラとなったHIROの出番が無いと正直毎回がっかり
してしまう自分が居たりするんですよね~。(苦笑)

しかし次週の第21話では、貴利矢君に続き何と永夢先生が正宗様に面会
すべく彼が収監されている刑務所を訪れるらしいですわよっ!!!

永夢先生が正宗様に逢おうと決心したのは、次回エピソードで発生する
刑事さんのゲーム病感染事件に関する調査やおそらく自分自身のゲーム
病発症の要因をも知っているであろう正宗様に事の詳細を確かめる為
なのだろうと思われますが・・・願わくば永夢先生だけでなく飛彩先生
にも同行して貰いたいと思ってるのはひょっとして私だけでしょうか?
(苦笑)

しかも来週のエピソードでは、正宗様がまだ幻夢コーポレーションの現役
社長だった頃の回想シーン(ダーリンの隣に居るのは多分幼少の頃の黎斗
社長?)もあるようでして・・・シルバーグレーのスーツをバッチリ着こ
なしつつ一企業の経営者として君臨していた社長時代の麗しいHIROの姿
を拝む事が出来そうで、これまた超楽しみでございます!

更に次週はいわゆる"黎斗劇場(笑)"も開幕するとの公式側からの触れ
込みもありますし、ダーリンが担当する挿入歌(=ゲンムのテーマ曲)
もきっとしっかり流してくれるものと思われます!

ちなみに前回や前々回の挿入歌O.A.シーンでは騒がしい戦闘SEの影響
もあって肝心のメロディーや歌詞が殆ど聴き取れずじまいで彼の熱烈
ファンである立場としてはかなり悔しい思いを味わい、2度目の使用の
際にはさすがに堪忍袋の緒が切れて『エグゼイド』公式Twitterに対し
思わずクレームめいた呟きを叩き付けてしまったほどでした!(^^ゞ

次週の第21話でもしまた挿入歌が流れる事があれば、出来れば戦闘SE
等で掻き消される事無くストーリーの流れに邪魔にならないような場面
で盛大に流して頂きたい!と切に願うばかりであります!

いやあ、何はともあれ来週まで心が躍るなあ~♪(※パラド君風に。笑)


仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(DVD付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(DVD付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(主題歌入りガシャット付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(主題歌入りガシャット付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(バトルソング入りガシャット付)

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(バトルソング入りガシャット付)

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD




仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE

  • アーティスト: 三浦大知
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。