SSブログ

『絶狼 -ZERO-』新シリーズ、遂に始動! [牙狼<GARO>]

昨年の秋から地上波や衛星チャンネル等でO.A.されていた『牙狼 -GARO-』の
TV第1シリーズ(HDリマスター版)も今日で全て終了しまして、いよいよお待ち
かねであった銀牙騎士・絶狼(ゼロ)こと涼邑零君(演・藤田玲君)主演の新シリ
ーズ連ドラがまずその先陣を切ってテレ東にて昨日未明(1/7)から放映スタート
しましたわよっ!

私も早速、昨日の第1話を拝見させて貰った訳ですが・・・いやあ、零君ってば
この十数年間を経てすっかり主役クラスを張れるようなメイン・キャラクターに
成長したんだなあ~、と何気に感慨深いものを感じてしまいましたわね~。

何しろTV第1シリーズが放映されていた頃の零君の印象と言えば、ただ単に
鋼牙君(演・小西遼生君)にとってのライバル的存在としてしか思っていません
でしたし、彼のあの少々捻くれた性格(苦笑)が個人的には余り好きではありま
せんでした。

と言うか、玲君がかつて『仮面ライダー555(ファイズ)』で演じていた敵側キャラ
のイメージが余りにも強過ぎた事もあって多分好きになれなかったのだと思われ
ます、ハイ。(苦笑)

しかしながら零君の義理の父親+恋人の仇が黄金騎士・牙狼(ガロ)こと鋼牙
君では無く全くの別人であった(=暗黒騎士・キバことバラゴ)と判明してからは
ツンデレな関係はそのままで(苦笑)お互いに頼れる魔戒騎士の仲間として共
にホラーと戦える間柄になって行きましたわよねえ~。

正直な話、零君に関してはまさか此処まで生き残るキャラクターになっていよう
とは全く想像していなくて・・・。
せいぜいTV第1シリーズのみの登場であり、本編途中か終盤頃に強敵ホラー
に倒されるか何かして絶命し、ストーリーから退場するのではないかしら?とも
思ってました。(←許せ、零君!苦笑)

いやホント、零君は鋼牙君にも引けを取らないくらい今や立派な"守りし者"に
なったんだなあ・・・と改めてしみじみ感じてしまった私・Silverでございます!

さて、『絶狼 -ZERO-』シリーズ・第2弾となる今回の『~DRAGON BLOOD~』
では古の竜騎士にまつわるストーリーが展開して行くらしいんですが、以前も
当ブログで書かせて貰っているように今作では"竜(又はドラゴン)"繋がりで縁
のある次の方々がキャスティングされているんですよねえ~。

◇藤田玲君 (ドラゴンオルフェノク・北崎役@『仮面ライダー555(ファイズ)』)
◇弓削智久さん (由良吾郎役@『仮面ライダー龍騎』)

この彼らのキャスティングが果たして偶然なのか必然だったのかはさておいて、
今作ストーリーの鍵を握ると思われる古の竜騎士・エデル(演・弓削智久さん)が
どんな風に本編に絡んで行くのか凄く気になってます。

それに今作で本格的に零君と絡む形になる魔戒法師・烈花ちゃん(演・松山
メアリちゃん)や謎の女魔戒法師・カゴメ(演・『仮面ライダー555(ファイズ)』の
真理ちゃんや『仮面ライダーキバ』の深央ちゃんこと芳賀優里亜ちゃん)、そして
一般ピープル代表(笑)として零君と関わる事になるアリスちゃん(演・青島心
ちゃん)等の女性キャラ勢にも注目したいところです。

まだ始まったばかりの『絶狼 -ZERO-』新シリーズ。
今後の展開が益々楽しみでございますわね~!










S#0(シーンナンバーゼロ)

S#0(シーンナンバーゼロ)

  • アーティスト: DUSTZ
  • 出版社/メーカー: DOLCESTAR RECORDS
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。