SSブログ

ゲンムの父登場! その名は正宗!(苦笑) [貴水博之]

先週O.A.された第12話の次回予告での、衝撃的なお姿初公開から早1週間。

遂に遂に、我らがaccessのスーパーハイトーンボーカリスト且つ我が最愛の
ダーリンことHIROが『仮面ライダーエグゼイド』の新レギュラー枠に加入致し
ましたわよ~!!!\(^o^)/

前回のブログ記事でも逸早く御紹介しましたように、HIROが今回担当する
キャラはゲーム会社・幻夢コーポレーションの前社長・檀正宗さん。
つまり、仮面ライダーゲンムこと幻夢社の現社長・黎斗さんの実のお父様と
言う事になります。

って言うかねえ・・・せっかくウチのダーリンが演じる新キャラなのですから、
もっと他にも彼に相応しいクールで素敵なネーミングがあったでしょうに!
何故よりによって"正宗"等といかにも戦国武将っぽい+日本酒の銘柄っぽい
時代錯誤的な名前になっちゃったんですか~!?

彼の演じるキャラ名を確認した瞬間、そんな風に咄嗟に思ったHIROファンは
絶対に私だけではありませんわよね?(^^ゞ

それはともかくとして(苦笑)、本日の『エグゼイド』第12話から初登場となった
正宗さん、いきなり獄中からの登場でしかもたった一言の台詞のみと言う、
ほんの僅かな出演シーンだったのですが、それでも私にとっては超インパクト
のあるワンシーンとなりました!

現在は服役囚と言う立場故なのか、暗い影を思わせる表情と言い、その中
でふと見せた鋭い眼光と言い、そしてまさに悪役っぽい魅惑の低音ボイスと
言い、これまでHIROが舞台や連ドラ等で数々演じて来たダーク系キャラに
相通じるものがあったと思いませんか?

元々彼が持っている陽気な(=悪く言えば能天気な?苦笑)性格とは一変
して、役者としてのHIROが演じる役柄と言えば、此処数年はほぼ共通して
ダークな要素を持つキャラクターになる傾向が強くなっていますが、今回の
正宗さんも当然ながらその一人として新たに加えられる事となりますわね~。

そもそも今回、どうして黎斗社長のお父様役にHIROが大抜擢されたのか?

まあ普通に考えれば、東映さんから直々に出演オファーがあったからだと
思われますが・・・その東映さんはどんな経緯でHIROへオファーしてくれた
のか、個人的には凄く気になっているんですよねえ~。

さすがにHIROの年齢でオーディションを受けたとは到底思えませんし(笑)、
東映さん側はおそらくHIROの役者経歴をきちんと調査した上で出演要望を
して下さったのだと思います。

ちなみに今回の平成ライダー・シリーズ『エグゼイド』には、HIROと非常に
縁の深いミュージシャンが本編の音楽制作に携わっているのです。

それはaccessファンの皆様ならば、既にもう良く御存知の御方でして・・・。

accessのライブツアーに於いて毎年絶対に無くてはならないサポメンさんの
一人である、ギターのCちゃんこと清水武仁氏が『エグゼイド』の劇伴曲制作を
担当されているのですが、今回HIROが『エグゼイド』に新規参入するきっかけ
を作ったのはひょっとしたらこのCちゃんから東映さんに対して何らかの紹介
があったのでは?と私個人的にはそんな気がしてならないのです。
(※但しこれはあくまでも憶測に過ぎません事を予めお断りしておきます。)

そうでも無ければこんな偶然のコラボは絶対に実現なんてしませんものっ!

今回の『エグゼイド』・新キャスト加入の件については、追々HIRO本人の口
から何らかの経緯報告(※FC会報等)があるものと思われますのでそちらを
暫く待ちたいと思います。

さてさて・・・黎斗社長の父である正宗さんは、刑務所へ面会に訪れた仮面
ライダーレーザーこと貴利矢さんに自分の本当の服役理由を問われていま
したけど、その内容は残念ながら本日の第12話では明らかになりません
でした。

その代わりと言っては何ですが、貴利矢さんが正宗さんから聞き出した話に
よれば、黎斗社長と仮面ライダーエグゼイドこと永夢先生とは何と16年前に
何らかの接点があったようでして・・・。

それら以外にも正宗さんが貴利矢さんに語った"あんな話やこんな話"の詳細
は、レベルアップしたゲンム=黎斗社長の猛攻撃に遭ったレーザー=貴利矢
さんが悲しい消滅と言う最期を遂げてしまった事から、残念ながら暫くの間は
公になる事は無さそうですわね。(T_T)

取り合えず本日の第12話は、どちらかと言うと顔見せ程度の初登場となった
正宗さんですが・・・問題は、HIROがどの辺りまでこの『エグゼイド』に関わって
くれるかどうかなのですっ!

原則としてダーリンがメインとするのはアーティスト=accessやソロとしての
音楽活動ですので、いざライブツアーが始まってしまうとなかなか撮影現場
に通えないと言う弊害が生じる筈ですよね~。

例えば・・・来年4月からスタートする春ツアーまでの期間限定出演なのか?
それとも或いは、ライブの合間を縫って定期的に撮影収録をこなしつつ、TV
本編のラストまで生き残って下さるのか?

ライダー系に於ける悪役(と言うか敵役全般)キャラと言えば、大抵の場合は
本編途中か又は終盤前後に退場する(=要するにお亡くなりになる。苦笑)
ケースが殆どですので、HIRO演ずる正宗さんも例外とは言えない訳です。

勿論、私個人的な願望としましては本編の最終回まで御存命で居て下さる事
を期待して止まないのですが・・・こればっかりは誰にも判りませんものねえ~。

仮に途中退場になったとしても、正宗さんのキャラ人気次第ではもしかしたら
来年10月頃に開催されるであろう『エグゼイド』卒業イベント(=『ファイナル
ステージ』)にも出演してくれる可能性もありますから、最後まで希望を捨てず
奇跡を祈りたいと思っております!

何はともあれ、正宗さんの今後の暗躍振りに大・大・大注目ですわよ~っ!













コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。