SSブログ

新戦隊は初っ端から9人編成!? [戦隊ヒーロー]

現在好評O.A.中のスーパー戦隊シリーズ・第40作目である『動物戦隊ジュウ
オウジャー』も早いもので40話を軽く過ぎまして、いよいよクライマックスへと
近付きつつあります。

『ジュウオウジャー』は毎週では無いものの、実は時々拝見しております。

何しろあの『仮面ライダー555(ファイズ)』でのある意味悪役ライダー的キャラ
だったカイザこと草加君がジュウオウジャーの新戦士に加わったものですから、
つい気になって気になって・・・。(^^ゞ

そんな中、来年度(2017年2月)からスタートする新戦隊の詳細が情報解禁
となったらしく、Yahoo!のトップニュースにもなっていましたので早速チェック
させて頂きました!

何と何と、今度の新戦隊は初期メンバー数が既に9人編成なんですって~?


新戦隊の番組タイトル名もズバリ9人編成を現すかの如く、こんな感じになって
おりました!

『宇宙戦隊キュウレンジャー』・・・まあまあ、何て判り易いネーミングです事!
(苦笑)

これまでのスーパー戦隊シリーズでは、宇宙を舞台にした作品が幾つか存在
していますが、"宇宙戦隊"と超直球な感じでネーミングされた戦隊は意外にも
初めてなんじゃありませんか?

それに今回のブログ記事タイトルや冒頭でも書かせて頂いたように、来年から
の新戦隊は最初から大所帯編成(苦笑)で物語が始まるそうですし、これは
ひょっとしたら今時流行りの某・大所帯系アイドルグループやダンスボーカル
ユニットを意識したものなのかも知れませんわねえ~。(^^ゞ

ちなみに『キュウレンジャー』の戦隊モチーフは、何と私の大好きな星座系!
そして戦隊メンバーのスーツデザインも各星座のイラストが描かれていて凄く
スタイリッシュでカッコイイではありませんか!

これはもしや・・・戦隊版『聖闘士星矢』的なシリーズになって行くのか!?等と
俄然興味が湧いて来てしまいましたわよ!

それでは此処で現時点で発表されているメンバーをざっと整理してみましょう♪

◇レッド=獅子座
◇オレンジ=蠍座
◇シルバー=蛇遣い座
◇グリーン=カメレオン座(※女性戦士)
◇イエロー=カジキ座

ここまでが人間態を持つ宇宙人のメンバーだそうでして、次に挙げるメンバー
は人間態を持たない宇宙人になるようですね。

◇ブルー=狼座(※半獣人)
◇ゴールド=天秤座(※機械生命体)
◇ブラック=牡牛座(※ロボット)
◇ピンク=鷲座(※アンドロイド)

へえ~、新戦隊ではグリーンが女性メンバーだなんて珍しいですわね~!
多分きっと戦隊史上初めてのパターンなのではないでしょうか?

過去の戦隊シリーズに於ける女性戦士と言えば、基本はピンクやイエロー、
そしてホワイトにブルーが主流でしたから次回作のグリーンは凄く新鮮です!
(これは余談ですが『聖闘士星矢』に於けるカメレオン座の聖闘士・ジュネさん
は偶然にも同じ女性戦士なのです。苦笑)

それに戦隊では途中参入するパターンが多いゴールドやシルバー、オレンジ
の戦士が既に初期メンバーとして名を連ねているのも実に斬新だと思います。

次に星座モチーフに目を向けてみますと、メジャーな星座から少々マイナーな
星座までバラエティーに富んだメンバー構成になっているようです。

私の生まれ星座である乙女座が無かったのがちょいと(と言うかかなり)残念
ではあるんですけど(苦笑)、次回作でもいずれ追加戦士が登場するものなの
でしょうか?

唯でさえ最初から大所帯編成(9人体制)ですし、これ以上の追加は要らない
ような気もするんですが・・・でも星座は他にも五万とありますし、新キャラを
出そうと思えば幾らでも出せそうですよねえ~。(^^ゞ

もし仮に追加メンバーが新たに登場するとしたら、現時点で最多メンバー数を
誇る『獣電戦隊キョウリュウジャー』(※最終的には合計10人編成)を軽く超え
ちゃいそうな予感がしております、ハイ。(苦笑)

願わくば個人的には、まさしく『聖闘士星矢』での黄金聖闘士の如く黄道十二
星座の戦士が全員集合してくれれば良いのですが・・・まあどうなりますやら?

まずはその第1話が気になるところですが、『キュウレンジャー』はどんな経緯
で9人体制になるのか?
(或いは第1話以前から、もう既に9人編成で活動しているのか?)
そして追加の星座戦士メンバーは今後登場予定があるのか?

色々な期待を込めながら、来年2月のスタートを心待ちにしたいと思います!

◇『宇宙戦隊キュウレンジャー』・東映公式サイト
http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/
◇『宇宙戦隊キュウレンジャー』・テレビ朝日公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。