SSブログ

遂に仮面ライダーHIRO爆誕の予感!?\(^o^)/ [貴水博之]

2016年もいよいよあと半月を切ってしまいまして、益々年の瀬感が高まって
来た今日この頃ですけど、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

さてさて本日O.A.されました『仮面ライダーエグゼイド』・第11話の終了直前、
次週の第12話予告に於いて、私が長年恋い焦がれて止まないあの素敵な
御方のお姿を発見してしまいました!!!

そうです・・・我が最愛のデジタルユニット・accessのスーパーハイトーンボー
カリストであるダーリンことHIROが、遂に遂に平成ライダーシリーズへ新規
参入してくれるそうなのでございます!!!!\(^o^)/



それにしても、日曜の早朝からダーリンの麗しいお姿を目にするだなんて・・・
これをビッグサプライズと言わずして何と言いましょうか!!!
お陰様で一気に目が覚めましたわよっ!(^^ゞ

長年見慣れたダークでクールで眼光鋭い表情を見付けた瞬間、私は思わず
部屋の中でこんな風に絶叫した程でございました!
「ちょっと嘘でしょ!? まさかHIROなの~!?」と。

実はHIROが今回『エグゼイド』の新キャラとして登場する背景としまして、約
1ヶ月半前にその伏線が張られておりました。

去る11/3(祝・木)に、中野サンプラザにて開催されたaccessの秋冬ツアー・
『24SYNC』での会場ロビーに於いて、HIRO個人宛に東映さん名義で生花
スタンドが届けられていたのです。

これはきっと絶対に何かがあるぞ!?と思い、当ブログに於いても超個人的な
期待感を込めて記事にさせて頂いた訳ですけど、その時にはまだ『エグゼイド』
への途中参加の可能性は余り深く考えていませんでした。
(しかしながらライダー作品と言えば、特に2号ライダー系は大抵途中参加型が
多いんですけどね。)

ところがギッチョン(苦笑)、今日この日になっていきなりの急展開!

ゲスト扱いでの単発登場どころか、まさか本当に『エグゼイド』の新レギュラー
枠に加わってくれようとは全く以って予想出来ませんでした!!!

遂に長年の私の夢(=HIROが役者としてライダー作品に出演)がこんな形で
叶えられるだなんて、今日はもうとにかく最高の気分ですわよ!

さてそれではまだ興奮冷めやらぬ状態ではありますが(苦笑)、現時点で公開
されているHIROが演じる新キャラ関連の情報をまとめてみたいと思います!

◇仮面ライダーゲンムこと幻夢コーポレーション・檀黎斗社長のお父様らしい。

◇但しキャラ名は現時点では未発表状態。
(でも黎斗社長と父子の関係ならば、当然ながら同じ"檀"姓なのでは?)

◇何らかの犯罪を犯したのか、現在は刑務所で服役中らしい。
(全くもう・・・一体どんなヤバイ事をやらかしたんだ? ダーリンは!?苦笑)

◇東映公式サイトでの紹介によれば、このキャラはムッチャ重要な役らしい。

う~ん、これだけでもダーリンが演じる新キャラは何やら胡散臭い感じがプン
プン漂って来ますわよねえ~。
(服役囚と言う事で、ダークグレーの囚人服もバッチリ似合ってますし。苦笑)

これはひょっとしたら、来年の年明け以降にHIROまでもがライダー変身する
可能性があったりするのではありませんか!?

そう言えばこれまでの平成ライダー作品では、レギュラーキャラの父親が一連
の怪人事件に何らかの関わり合いやその元凶を作っていたケースが何度か
ありました。

コヨミちゃん@『仮面ライダーウィザード』の実父・笛木さん。
霧子ちゃん&剛君の詩島姉弟@『仮面ライダードライブ』の実父・蛮野博士。
そしてまだ記憶に新しいタケル君@『仮面ライダーゴースト』の実父・龍さん。

笛木さんはワイズマン&白い魔法使いとして、蛮野博士は後にゴルドドライブと
してライダー勢に敵対し、そして龍さんは眼魔から人類を救うべく自らが絶命
するその直前まで奮闘しておりました。

以上の流れから私が独断と偏見で推測しますに・・・もしやいずれウチのダーリン
もひょっとしたら来年以降に新ライダーへの変身者となるのではないだろうか?
等と、そんな妄想が早くも私の中で渦巻いているのでございます!!!

何しろHIROが演じるのはメインキャラのお父様でしかも重要な役柄らしいですし、
今後何らかの力を使って脱獄しつつゲーマドライバーを入手して新ライダーへの
変身能力をゲットしてしまうような気がするんですけどねえ~。
(※あくまでも脱獄する事が最低条件だと思いますし、さすがに塀の中ではとても
じゃないけどライダーとして行動出来ないでしょ?苦笑)

もしもHIROライダー(但し仮名。苦笑)が実現するとしたら、スカルやエターナル
@『仮面ライダーW』、そして3号@『仮面ライダー3号』に次ぐ、いわゆるミュージ
シャン系の仮面ライダーが新たに爆誕する事になりましょうぞ!!!

来年2017年はHIROにとってaccessとしてデビュー25周年を迎える節目の年
になりますけれど、それと同時にライダー俳優としてもその名を輝かしく刻んで
行く事になるかも知れませんわねえ~♪

何はともあれ、おそらく来年から本格的にその頭角を現すであろうHIROが
演じる新キャラの動向を見守りつつ、『エグゼイド』の本編ストーリーにも更に
注目して行きたいところでございます!!!
(ダーリンってば、いずれは永夢先生や飛彩先生とも絡みがあったりするの
だろうか? まず次週は貴利矢さんと面会室で接見するみたいですしね。)

では最後に改めて当ブログでも愛しのダーリンへ向けてお祝いの言葉を捧げ
ます!

『エグゼイド』へのレギュラー出演決定、本当に本当に有難うございます!!!
(・・・えっ? 本人に向けてのメッセージならそこは普通に「おめでとうござい
ます!」で良いんじゃないのか?等と言う野暮な疑問は一切無しでお願い致し
ます。苦笑)





◆12/18・14:30追記分◆

次週の第12話からHIROが演じる黎斗社長のお父様に関して、毎週本編終了
後にネット配信されている情報番組・『ポッピーピポパポの部屋』第8回に於いて
彼に関するプチ情報がさり気なく紹介されていた事に今更ながら気付きました!

それによりますと、ざっとこんなところが追加項目でしょうかねえ~?

◇黎斗さんのお父様(=つまりHIRO)はかつて、幻夢コーポレーションの前社長
だったらしい。

◇5年前に幻夢社が開発した10個のゲームにバグが発生したらしく(※これが
バグスターウィルス発生のきっかけか?)、テストプレイヤーにウィルス感染者
が続出した。(※後の"ゼロデイ"事件発生の発端となった。)

◇このウィルス感染事件の責任を取って黎斗さんのお父様は逮捕され、現在
は刑務所にて服役中らしい。
(先程、此処の記事で書かせて貰った"ヤバい事"はつまりこれの事だったのね、
ダーリン!苦笑)

これはもう息子さんの黎斗社長同様に、HIROパパさん(仮名。苦笑)も相当
危ないキャラクターなのかも知れませんわね!!!(^^ゞ













コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。