SSブログ

指輪の魔法使いと火の玉刑事、再び銀幕へ! そして神様の御帰還は・・・? [仮面ライダー]

平成仮面ライダー・シリーズの記念すべき第10作品目となった『仮面ライダー
ディケイド』の頃から、毎年12月に前年度と今年度の新旧ライダー2名による
コラボ劇場版作品として制作されるようになった、いわゆる『MOVIE大戦』
シリーズ。

今年の2016年では、この『MOVIE大戦』が大幅にバージョンアップ(今年度
のライダー『エグゼイド』風に言えばレベルアップ!)されまして、『平成ジェネ
レーションズ』とタイトルも一新した上で来月10日(土)に全国ロードショーと
なります。

今回の『平成ジェネレーションズ・Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwith
レジェンドライダー』では、タイトルにもありますように『エグゼイド』と前年度
のライダー『ゴースト』のメインキャラを中心に、『ウィザード』、『鎧武』そして
『ドライブ』の平成2期に分類される歴代ライダーも登場してくれる事になって
いる訳ですけど・・・つい昨日開催された今作の完成披露試写会にてとうとう
彼らの出演が情報解禁と相成りましたわね~!!!



◇白石隼也君 (仮面ライダーウィザード・操真晴人役)
◇竹内涼真君 (仮面ライダードライブ・泊進ノ介役)

今作の予告編でチラッとだけですが変身ポーズの手元(※勿論素手のね)が
見えていましたから、絶対に晴人君と進ノ介君は出演しているに違いない!
と信じて疑わなかった私ではあったんですが、いざこうしてちゃんと正式に
発表されると喜びもひとしおですわよねえ~♪

・・・でも、ちょっと待って下さい?

そうなると、昨日の時点で出演告知が無かった"宇宙の神様(笑)"こと紘汰君
(演・佐野岳君)は今作で登場しないのでしょうか?

当然ながら制作会社の東映側からは紘汰君にも出演オファーをしたに違い
ないと思いますが・・・おそらくは彼の仕事の都合上で出演を断念せざるを
得ない状況だったのかも知れません。(T_T)

もしも仮に紘汰君が出演しない事になってしまったとしても、鎧武と言うキャラ
クターとしての登場は既に確定している訳で・・・その辺りの穴埋めは当然鎧武
の声の出演を次の内のどちらかのパターンにせざるを得ないでしょうね。

◇パターンその1=紘汰君本人がCVとして出演。
◇パターンその2=紘汰君の声質に似た声優さんをCVの代役として起用。

せっかく鎧武が2年振りにスクリーンに戻って来てくれると言うのに、肝心の
紘汰君の姿を観る事が出来ないとは、かなり残念過ぎて溜まりませんっ!

晴人君と進ノ介君の再登場に歓喜したその一方で、紘汰君の不在と言う残念
な事実にテンションの乱高下が激しくなっちゃっている私ですけど(笑)紘汰君
に関しては今後新たな動きがあるかも知れませんし、引き続き随時情報をチェ
ックして行かなければなりませんわね!

来月の公開初日には例によって例の如く、関東圏や地方映画館での主要キャ
スト勢による舞台挨拶イベント開催も本日付にて発表されました。

私が唯一参加出来る地域である関東圏で言えば、やっぱり一番のお目当ては
新宿バルト9なのですが・・・此処には『ゴースト』のキャスト勢のみが登壇する
ようですね。

初日+2日目の舞台挨拶出演者メンツをチェックしてみましたところ、関東圏は
主に『ゴースト』チーム、そして地方枠は『エグゼイド』チームが回って行くみたい
です。

実は私、個人的に『エグゼイド』で特にお気に入りの飛彩先生(演・瀬戸利樹君)
と黎斗社長殿(演・岩永徹也君)に無性に生でお目に掛かりたくて・・・そんな彼ら
に逢いに行く為には横浜ブルク13へ出向くしかないんですよねえ~。(^^ゞ
(『エグゼイド』キャストが関東圏の舞台挨拶に登壇するのは丸の内と横浜のみ
らしいので、丸の内よりは横浜の方が自分としては近場なのです。)

『ゴースト』キャストを取るか、或いは『エグゼイド』キャストを最優先させるか?
・・・嗚呼、板挟み×板挟み!(苦笑)

初日舞台挨拶のチケットに関しては早速明日からプレリザーブがスタートする
ようですので、ギリギリまで悩んでどちらの映画館を選ぶか決断したいと思って
おります。

劇場公開まで、もうあと2週間に迫った『平成ジェネレーションズ』。

エグゼイド・永夢君とゴースト・タケル君の共闘は勿論ですが、ウィザード・晴人
君+鎧武・紘汰君+ドライブ・進ノ介君の今作での活躍も大いに期待したいところ
でございますわね!





コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。