SSブログ

さ~て、来年の『牙狼』シリーズは?(『サザエさん』次回予告風に。笑) [牙狼<GARO>]

此処数年前から、毎年の勤労感謝の日(=11/23)は"牙狼の日"とも言うべき
スペシャル生番組・『金狼感謝祭』@ファミリー劇場(+『ニコ生』での同時配信)
の放送がすっかり定番となって来ましたわねえ~♪

今年2016年では、アニメ版『牙狼』シリーズの新作や『牙狼』のオールスター・
キャスト勢によるオムニバス形式の連ドラ版、そして第1作目のTVシリーズが
HDリマスター版として再放送される等、様々な展開がありましたが、来年も
『牙狼』ワールドは益々広がりを見せて行きそうです!

本日の生放送番組では、来年以降に向けての新作情報が続々と解禁されま
したので、早速そのラインナップを改めて振り返ってみましょうか!



◇絶狼こと零君の主演作・『絶狼 -ZERO- ~DRAGON BLOOD~』、来年
1月放映スタートで正式決定!

◇TVアニメ版『牙狼』の第3シリーズ、放映決定!

◇劇場版『牙狼 -GARO- ~神ノ牙~』、製作決定!(主役=ジンガ?)

◇劇場版『牙狼 -GARO- ~月虹ノ旅人~』、製作決定!(主役=雷牙君?)

まず、現在来年の放映スタートに向けて鋭意編集中である『絶狼 -ZERO-
~DRAGON BLOOD~』については、既に発表されているキャスト勢に加え
本作での核になるキャラクター・竜騎士役としてあの御方の出演が新たに
発表されました!

◇弓削智久さん (スーパー弁護士の相棒こと吾郎ちゃん@『仮面ライダー
龍騎』、ZECTの三島さん@『仮面ライダーカブト』、フルーツパーラー店長の
阪東さん@『仮面ライダー鎧武』)

今作では主役の零君(演・藤田玲君)と魔戒法師・カゴメさん(演・芳賀優里亜
ちゃん)があの『仮面ライダー555(ファイズ)』以来の共演(※零君=ドラゴン
オルフェノクこと北崎君、カゴメさん=真理ちゃん)が実現すると言う事でライダ
ー・ファンも兼ねる私としてはこの発表の時点で色々と楽しみだったりするん
ですが、まさか『龍騎』の吾郎ちゃんまで『牙狼』シリーズの最新作に参加する
とは思ってもみませんでしたわよっ!
(これで今作で出演するライダー作品経験者は合計3人・・・。苦笑)

思えば吾郎ちゃんって、現在リマスター版として再放送中のTV第1シリーズに
電車に飛び込んで自害するピアニストさん役でゲスト出演してたんでしたっけ
ねえ~♪

それに加え、零君も吾郎ちゃんもどちらも以前に"竜(或いは龍)"繋がりの作品
やキャラクターに関わっているキャストさんが同じ『~DRAGON BLOOD~』に
携わっているのかと思うと、単なる偶然のキャスティングとは思えないような運命
を感じたりもしてしまいます。
(先程も書かせて貰いましたように、零君は『555(ファイズ)』で元・ドラゴンオル
フェノクですし、吾郎ちゃんは『龍騎』のサブキャラでしたから・・・。苦笑)

今夜の生放送でも吾郎ちゃん自ら語っていたように今度の『絶狼』シリーズに
於いては10年前のTV第1シリーズからまさかの大出世(苦笑)を遂げた訳で、
『牙狼』ワールドに初めてお目見えする竜騎士なる謎のキャラクターを吾郎
ちゃんがどんな風に演じているのか、今から非常に気になっておりますデス!

そして本家の冴島一族では無い、パラレル版とも言うべき道外流牙君Ver.の
『牙狼』シリーズからは、サブタイトルから想像するに何と魔戒ホラー・ジンガ
(演・井上正大君)が主役を張る劇場版の製作が決定した模様です!

本日現在では主要キャスト勢の発表はありませんでしたけど、何しろジンガが
かつて魔戒騎士だった時代の異名が"神の牙"でしたし、元・世界の破壊者(笑)
がメインのストーリーになる事はほぼ間違いないと思われます!

ジンガと言えば、今年放映されたオムニバス形式の連ドラ・『魔戒烈伝』でも
後に奥様となり同様に魔戒ホラーと化して行くかつての魔戒法師・アミリとの
最悪な(笑)馴れ初めが描かれたりしていましたが、今度の『~神ノ牙~』では
ジンガに関するどんな物語が綴られて行くのでしょうか?

そしてこのシリーズに於けるメインキャラ(=流牙君&莉杏ちゃんの名コンビ)
の出番は果たして有るのか無いのか?
この点についても続報を待ちつつ、大いに期待したいところでございます!

今夜の『金狼感謝祭』で終盤近くに発表された雷牙君(演・中山麻聖君)主演
の劇場版・『~月虹ノ旅人~』については、ようやく冴島家・御曹司(苦笑)の
新たなストーリーがまとまって来たのか!と待ちに待った告知に思わず嬉しく
なっちゃいました!

振り返れば雷牙君Ver.の劇場版製作が発表されたのは、今からちょうど2年前
の『金狼感謝祭』での事でした。

あの当時はまだTV第4シリーズ・『魔戒ノ花』のO.A.が終了した直後でしたし、
まだ製作決定の他にはおそらく何も決まっていなかったのかも知れませんが、
2年と言う月日を経てようやくサブタイトルが決定した模様です、ハイ。(^^ゞ
(主演の雷牙君も今夜の生放送で自虐的にぼやいてましたっけねえ~。苦笑)

このサブタイトル・『~月虹ノ旅人~』から独断と偏見で予想しますに・・・もしか
したら遂に雷牙君が、『魔戒ノ花』に於けるラスボス的ホラー・エイリスによって
異次元空間に飛ばされた鋼牙パパとカオルママを探しに行く旅に出るのかな?
と言う気がしてなりませんっ!
(旅の御供には、もしやマユリちゃんも同伴させるつもりなのかしらねえ?)

もしも『~月虹ノ旅人~』で私が熱望するストーリーが本当に展開しようものなら、
鋼牙君(演・小西遼生君)とカオルちゃん(演・肘井美佳さん)の冴島御夫妻には
また是非とも『牙狼』ワールドに戻って来て頂きたく御出演願いたいところです!

ただ、仮に彼ら親子3人が再会する暁には、ひょっとしたら"ウラシマ効果"により
年齢差が殆ど無くなっているかも知れませんわねえ。(^^ゞ

と言う訳で、来年以降もいろんな形で『牙狼』ワールドを楽しめそうでございます!


牙狼<GARO> 暗黒魔戒騎士篇 文庫版

牙狼<GARO> 暗黒魔戒騎士篇 文庫版

  • 作者: 小林 雄次
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: 文庫




牙狼<GARO> ~妖赤の罠~ 文庫版

牙狼<GARO> ~妖赤の罠~ 文庫版

  • 作者: 小林 雄次
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: 文庫




牙狼<GARO> Blu-ray BOX

牙狼<GARO> Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray




牙狼(GARO)-魔戒烈伝- Blu-ray BOX

牙狼(GARO)-魔戒烈伝- Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼(GARO)-魔戒烈伝- DVD BOX

牙狼(GARO)-魔戒烈伝- DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼(GARO)10周年記念 魔界ノ宴-GARO FES.- [Blu-ray]

牙狼(GARO)10周年記念 魔界ノ宴-GARO FES.- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼(GARO)10周年記念 魔界ノ宴-GARO FES.- [DVD]

牙狼(GARO)10周年記念 魔界ノ宴-GARO FES.- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。