SSブログ

HIRO×東映・・・謎の組み合わせの真相や如何に!? [貴水博之]

先月29日(土)からaccessの今季秋冬ホール系ライブ・ツアー『24SYNC』が
スタートし、既に関東圏内の2公演(=初日・かつしかシンフォニーヒルズ+
2日目・中野サンプラザ)を終えた我が最愛のダーリンことHIRO。

実はそのHIRO個人名義宛に、先日の中野ライブへとある企業から生花スタ
ンドが贈られていまして、会場ロビー内の右端やや隅っこ辺りに大々的に飾ら
れていたのです。

ダーリンへ生花を贈ったその企業とは・・・此処最近HIROがバラエティー番組
出演で何かとお世話になっているテレビ局でも無ければ唯一の(苦笑)セミレギ
ュラー枠的なFM局であるNACK5でも無く(※但しNACK5からはaccess名義
宛にしっかり生花が届いてました♪)、何とあの東映さんからではありませんか!

東映さんと言えば、これまで長きに亘って映画やドラマ等の映像作品は勿論
の事、更には私自身も昔から大好きな特撮ヒーロー系作品やアニメ作品等を
数多く制作・放映して来ている大手映像制作会社ですわよね~♪

そんな天下の(苦笑)東映さんが、世間一般的にはまだ知名度が低いHIRO
(→許せ、ダーリン!苦笑)宛にわざわざ生花スタンドを贈って寄越すなんて、
これはもう唯事ではありませぬぞっ!

私はロビーで現物を発見した瞬間、心の中で咄嗟にそう叫んだと同時にある
種の予感めいたものが徐々に芽生え始めるのを感じたのでした!

もしやダーリンはaccessとしての活動の合間を縫って、東映さん絡みの作品
で久々に役者業に取り組んでいるのではなかろうか?と・・・。

そしてこの件に関しましては、先程数時間前に配信されたaccessの『ニコ生』
番組『オールナイトニッポン動画』にて新たに明らかになった事実があります!

access秋冬ツアーがスタートする数日前、ダーリンは自身のTwitter上に謎の
駐車場のお写真をUPしていたのですが、どうやらその駐車場が東映(=あの
大泉撮影所?)所有のものだったらしいのです!

やはりHIROは東映制作の映像作品に何らかの形で(勿論演者の一人として)
関わっている可能性があるのではないか?と、私にはどうしてもそんな風に
思えてならないんですよね・・・。

ちなみに中野ライブへHIRO宛に贈った生花スタントの贈り主は、正確に言うと
"東映株式会社・テレビ企画制作部スタッフ一同"からと明記されておりました。

そうなると作品のジャンルはテレビ系であると言う風に絞られて来ますよね・・・。

まだHIRO本人からは自らTwitter上へ掲載した写真の件も含めてこれらの謎に
関して正式に告知している訳ではありませんし、これはあくまでも私の超個人的
な憶測で書かせて貰いますが、果たしてダーリンが現在携わっているであろう
映像作品は一体何なのか?

例えば、シリーズも十数回を数えるようになった人気刑事ドラマか?
それとも、同じ刑事モノでも2時間枠のサスペンス・ドラマか?
或いは・・・私がこれまた超個人的に熱望している特撮ヒーロー的な作品か?

それでは此処で誠に勝手ながら私の独断と偏見で(苦笑)ダーリンが出演する
可能性が有りそうな東映系テレビ作品を大胆予想してみたいと思います!

先程も書きました通り、あくまでも憶測の域を出ない内容となりますので、興味
のある方のみ、この先へお進み下さいませ。(^^ゞ



私の中での東映系映像作品と言えば、やはりどちらかと言うと映画やドラマ
よりもアニメ作品や特撮ヒーロー作品の方が馴染み深いです。

特に幼い頃から同社の特撮ヒーローが身近な存在だった私としましては、いつ
の日かダーリンがヒーロー的なキャラクターを演じてくれないものだろうか?等
と、実は随分前から漠然と思っていたんですよね~。

で、HIROに相応しい特撮ヒーローは何か?と言えば、やっぱり主にお子ちゃま
ファンをターゲットにした戦隊系ではなく、アダルティーな大人向けにも十分楽し
める要素を持つライダー系に自然と絞られて行くと思うのです!
(※ここ、超断言出来ます!)

ちなみに現在、東映で制作されている仮面ライダー系作品を挙げてみると一番
代表的なのは先月から新たにスタートした平成ライダー・シリーズの第18作目
である『仮面ライダーエグゼイド』(=各種ゲームバトルと医療系のコラボ)です。

それ以外のライダー作品としては、テレビ作品ではありませんが来月上旬頃に
お正月映画として公開される冬のコラボ劇場版作品『平成ジェネレーションズ』、
そして今年1月にAmazonプライム枠でネット配信され来年の春にはシーズン2
の制作も決定している『仮面ライダーアマゾンズ』(=昭和ライダーの異色作・
『仮面ライダーアマゾン』の言わばリメイク版)が挙げられます。

『エグゼイド』も『平成ジェネレーションズ』も、どちらもダーリンが唐突に物語に
介入するには少々無理が有るかも知れませんが、その一方で『アマゾンズ』
のかなりダークな世界観だったらHIROにはこちらの方が似合うような気がして
なりません。

そう言えばかつて数年前にダーリンは、東映制作では無いものの結構ダーク
な医療サスペンス・ホラー系深夜連ドラに謎めいた重要な役どころで出演した
経験を持ちますし、ひょっとしたら『アマゾンズ』の世界観もそれほど違和感無く
入り込めそうな気がするんですがねえ~。(^^ゞ

超個人的願望として愛しい×2HIROに於かれましては、是非ともダーク系仮面
ライダーとして華々しく特撮ヒーロー・デビューを飾って頂きたいところですけど、
果たしてどうなりますやら・・・?

しかしながら、HIROが現在東映側と関わりを持っているのは特撮ヒーロー系
ではなく、もしかしたら『相棒15』へのゲスト出演である可能性もまだまだ捨て
切れないと思います。

仮にもしも『相棒15』だったとしたら、まず真っ先に想像してしまうのがダーリン
の犯人役でしょう!
(↑許せ、ダーリン!パート2。苦笑)

これは誠に失礼ながら、唯でさえ普段からチャラさ全開の(苦笑)HIROに警察官
(或いは刑事)役のようなお堅いキャラクターはお世辞にも似合わないでしょうし、
どうせ演じるのならば徹底的に憎たらしい犯人役を演じて大いに目立った方が
視聴者にはよりインパクトが強く残るだろうと思います。

いずれにせよ、日に日に謎が深まる感じのHIRO×東映さんの関係性について
情報解禁されるのはもう少し先の話になりそうですし、今はとにかくaccessの
ボーカリストとしての役目をしっかり果たして貰いつつ、時が来たら私達ファンへ
向けて大々的に発表して貰いたいですわよね~♪

ライダー系や『相棒』系以外での映像作品出演と言う可能性も僅かに残した上で、
出来ましたら"仮面ライダーHIRO"の爆誕!と言う、最終的には私にとって超最高
の情報解禁になりますように!と、切に願って止まないSilverなのであります!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。