SSブログ

マッハの更なる新フォーム! +ハート様復活の謎! [仮面ライダー]

今年4月にリリースされた『仮面ライダードライブ』のスピンオフ的Vシネ作品・
『ドライブサーガ・仮面ライダーチェイサー』に引き続き、11月にはその第2弾と
してリリース予定となっている『ドライブサーガ・仮面ライダーマッハ/仮面
ライダーハート』。

あっと言う間にその撮影もクランクアップしたらしく、公式側や出演キャストさん
達から続々と撮影終了報告が寄せられる中、遂に次回作のVシネに於ける
マッハ&ハート様の新たなフォームとそれぞれの粗筋が情報解禁されました
わね~♪

まずマッハの新フォーム・マッハチェイサーについてですが、TV本編終盤の頃
に変身したチェイサーマッハに引き続いてチェイサーの名が含まれている辺り
から察するに、TV本編の時以上に剛君が今は亡きチェイス君との絆を強くして
いくのではないだろうか?と言う印象を持ちました。

『仮面ライダーマッハ』の粗筋にも軽く触れてみますが、制作発表時に告知されて
いる通り『小説版ドライブ・マッハサーガ』から更に時間が経過している設定になって
いるようでして、かつてシーカーロイミュードとして犯罪を犯した西堀令子さんと剛君
との関係がより細やかに描かれるようです。

以前のブログ記事にも書かせて貰ったように、同じ境遇(自分の父親が犯罪者)
を持つ令子さんを剛君が徐々にでは有りながら憎からず思うようになっている
のはまず間違いないと思いますし、令子さんもそんな剛君に少しずつ心を開いて
いるみたいですから、次回のこのVシネ作品で二人の関係性がどんな風に発展
して行くのか凄く興味がありますねえ~♪

令子さんが新たな事件の容疑者として疑われる中で失意に陥る剛君の前に、
意外な人物が現れる・・・と粗筋紹介にはありますけど、個人的に予想しますに
おそらくは『小説版ドライブ』でも剛君が一時的にタッグを組んでいた、あの彼
だと思います!

まああの御方がしっかりキャスティングされてますので、回想シーンか何かでは
もしかするとチェイス君の出番なんかもあったりして・・・ね?(^^ゞ

そして次なるハート様のライダー形態とも言うべき、仮面ライダーハートの姿は
まるでドライブのタイプトライドロンを彷彿とさせるようなデザインになっている
ではありませんか!(^^ゞ

ロイミュード態の名残(特に頭部部分とか人間態のハート様が纏っていた赤の
ロングコートっぽい感じ?)も多少有りながら、ハート様の腰部分にはあのベルト
さんがしっかりと巻かれている辺りから推察しますに、ハート様がライダーと化す
のには明らかにベルトさんが何らかの関わりを持ったからに他なりませんよね!

って言うか・・・ベルトさんは確か、TV本編の最終回にて自らが生んだドライブ
システムが正しく使えるようになる日まで半永久的に全機能(シフトカーちゃん
達も含めて)凍結させた筈ですが、何故そんなベルトさんがハート様と行動を
共にする事になったのでしょうか?

『仮面ライダーハート』の粗筋を読んでみると、何と復活したハート様の体内には
TV本編終盤で消滅した筈のブレンさんやメディックちゃんのコアまで宿っている
らしいではありませんか!

・・・やっぱり、ハート様達の復活の陰にはベルトさんが秘密裏に動いていそうな
気がするのは私だけでしょうか?(^^ゞ

ハート様関連のストーリーでは他にも、何とハート様が捜査一課の現さんとタッグ
を組んで新たな怪物(=ロイミュードに似た形態らしい?)事件の捜査に当たる
みたいですし、こちらもいろいろ見どころが満載のようで今から凄く楽しみです!
(撮影中のTwitter上での投稿写真に何故か違和感たっぷりなハート様と現さん
との2ショットがあったのはこう言うストーリーだったからなのだとやっと理解出来
ましたわよっ!)

次回の第2弾リリースまであと5ヶ月くらい待たなくてはなりませんが、それまでは
あれこれと勝手に妄想を膨らませながら(苦笑)剛君とハート様との再会を期待
していようと思います!
(今作では脇役に回る形となる進ノ介君&霧子ちゃん御夫妻の活躍も勿論楽しみ
でございます!)










ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [Blu-ray]

ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [DVD]

ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。