SSブログ

新たな『アマゾン』、地上波+BSでも放映開始! [仮面ライダー]

かつて70年代に制作され、野性的なヒーローが活躍する異色作として描かれた
いわゆる昭和系仮面ライダー・シリーズの一つである『仮面ライダーアマゾン』が
装いも世界観も一新されつつ、通常のテレビ放映では無くネット配信作品として
生まれ変わった、『仮面ライダーアマゾンズ』。

3月頃にこの情報を知った私は、長年のライダー・ファンでもありましたから是非
観てみたいと思っていたのですが、今作は当初Amazonプライム(=有料)会員
限定でしか観る事が出来ないと判ってからは、いずれ商品化(いわゆるDVD化
やBlu-ray化)されるのを待つしかないのだろうなあ・・・と半ば諦めモードになって
いたところでした。

そんな中、つい先月中旬頃に地上波とBS局でもネット(オリジナル)版の再編集
版が7月から放映決定したとの最新情報が飛び込んで来まして、思わず心の中
でガッツポーズを決めてしまいましたわよっ!
(更に後日には案の定DVD化とBlu-ray化が相次いで決定した模様で、嗚呼やっ
ぱりなあ~・・・と納得した私なのでした。苦笑)

地上波(TOKYO MX)とBS局(BS朝日)は幸いにもどちらも観られる視聴環境
でしたので、放映スケジュール的に少々早めにスタートするBS朝日経由でまず
初回放送(つまり第1話)を拝見してみました。

原典である『アマゾン』とは明らかに大きく違い、ダークでホラーでサスペンス的
要素が満載の、いわゆる大人向けのライダー作品になっているんですね~。

雰囲気的には、私が"ダーリン"と呼んでこよなく愛する某・ボーカリスト君が数年
前にマッドな外科医役として出演していた医療系ホラーサスペンス連ドラ(※奇しく
もライダーO.B.な俳優君が主演でしかもBS朝日で放映していたと言う偶然!)に
結構似ている気がします。

今作で言うところの"アマゾン"とは、従来のように仮面ライダーを指すだけではなく
全編に登場する怪人態そのものまで"アマゾン"と呼ばれるのです。
(例えば、クモアマゾンとかモグラアマゾン等。)

しかも今作『アマゾンズ』に登場する主要ライダーに変身するキャラクターでさえ
人間態を持つアマゾンと言う設定なのですから驚きです!

第1話からいきなり謎だらけの展開で、頭の中に何百個もハテナ・マークが浮かん
じゃうくらいだったんですけど・・・この先、どんな展開が待っているのか見当も
付きませんわよっ!

初回の時点でかなりのダークなストーリーなので、もしかすると最終回(シーズン1
は全13話構成らしいです。)はバッド・エンディングになりそうな気がするんですが、
果たしてどうなりますやら?

何はともあれ今月から始まった地上波+BS放送を次週以降も興味深くチェック
して行こうと思っております!


仮面ライダーアマゾンズ オリジナルサウンドトラック

仮面ライダーアマゾンズ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: CD




仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION

仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




仮面ライダーアマゾンズ VOL.1 [DVD]

仮面ライダーアマゾンズ VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




仮面ライダーアマゾンズ VOL.2 [DVD]

仮面ライダーアマゾンズ VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




仮面ライダーアマゾンズ VOL.3 [DVD]

仮面ライダーアマゾンズ VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。