SSブログ

『ドライブサーガ』第2弾、撮影快調! [仮面ライダー]

TV本編終了から早8ヶ月が経ったにも関わらず、益々その世界観が
更なる広がりを見せている『仮面ライダードライブ』。

去る4月には、プロトゼロ+プロトドライブ+魔進チェイサー+仮面
ライダーチェイサーこと(この人だけやたら肩書きが多過ぎ!苦笑)
チェイス君が主役となったVシネ作品『ドライブサーガ 仮面ライダー
チェイサー』がリリースされ、私もチェイス君の意外で新たな一面を
思いっ切り堪能させて貰いました。

そして半年後の11月頃には、『ドライブサーガ』第2弾となる『仮面
ライダーマッハ/仮面ライダーハート』が読んで字の如しで2本立て
ストーリーで構成されるVシネが発売予定となっております♪

『ドライブ』公式Twitterでは此処最近、『マッハ/ハート』編・メイン
キャスト勢のクランクインの様子が続々と発信されていまして、今作へ
の期待感がより一層私の中で膨れ上がりつつあります!

Twitterのアップ写真から想像してみますと、特に個人的な注目どころ
はざっとこんな感じでしょうか?

◇妻子持ちとなった(苦笑)進ノ介君、捜査一課の敏腕刑事となる!
(別作品撮影の影響でやや短髪になった進ノ介君、何だかより一層
大人に見えませんか?)

◇霧子ちゃん、長男・英志君の子育て奮闘中?
(勿論、捜査一課の捜査員としてのお仕事は育休中なんですよね?)

◇現さん&りんな先生、遂にゴールイン間近か?
(『小説版・ドライブ マッハサーガ』で既にプロポーズ済ですので、
もうそろそろ時間の問題ではないかと・・・。苦笑)

◇チェイス君のコピー元・狩野さんが遂に今作で剛君とタッグ結成!?
(剛君と狩野さん、実は『小説版・ドライブ』にて既に捜査コンビを
組んでいるのですが、もし今作でのタッグが実現すれば映像作品として
はお初となります! スーツ姿の衣装から推測しますに、ひょっとして
交通機動隊→捜査一課に正式異動で刑事職になったとか?)

◇元・シーカーロイミュードこと西堀令子さん、今作にも続投出演!

中でも令子さんの本作への出演はかなり意外でございましたわね~♪

『小説版・ドライブ』での剛君との交流は、時に反発し合いながらも
お互いの父親が犯罪者だったと言う共通点がある所為なのか徐々に
良い雰囲気の関係性を築きつつあるなあ・・・って感じで描かれて
いましたし、この小説版の終盤では剛君が照れながらも令子さんに
マフラーをプレゼントする描写もあったりしましたから、いずれ2人
がそう言う関係(=いわゆる恋人同士?)に発展するのではないか?
等と想像したりしていたのです。

ちなみにクランクイン時の令子さん近影で彼女が巻いてるマフラーは、
おそらく剛君からのプレゼント品に違いありませんわよね?
(TV本編で敵対していた相手からの贈り物を素直に身に付けている
って事は・・・?)

今度の『マッハ/ハート』にも令子さんが登場すると言う事は、勿論
剛君と深く関わるキャラの一人なのだと思いますし、尚且つ今作に
於ける鍵を握るキャラと言う設定でもあるようですし、彼女が今作で
どんな役割を果たすのか、しっかりと見届けたいと思っております!

此処まで挙げて来たキャラクター勢は多分『マッハ』編に関わる方々
だと思うんですけど、一方の『ハート』編は主役のハート様の他に
新たなキャラクター(=ロイミュード?)が登場するんでしょうか?

そもそも『仮面ライダーハート』と言うサブタイトル自体が謎過ぎ
ますわよねえ・・・だって、異質な生命体・ロイミュードとしてその
生涯を終えた筈のハート様が、何故仮面ライダー等と言う肩書きを
持てるようになるのか、全然想像が付きませんものっ!(^^ゞ

両作品についてはまだその主な粗筋が明らかになっていませんので
現時点ではあくまでも個人的な予想しか出来ないんですけど、もしか
するとハート様は今作で新たな存在として甦って来るような気がして
ならないんですよね~。

いずれにせよ、リリースまであと半年・・・それまでは公式Twitter
からの最新情報を逐一チェックしつつ、今作の完成を楽しみに待ち
たいと思います!


小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ (講談社キャラクター文庫)

小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ (講談社キャラクター文庫)

  • 作者: 大森 敬仁
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』オフィシャルムック~HumanoizE AngelosT~ (TOKYO NEWS MOOK 538号)

『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』オフィシャルムック~HumanoizE AngelosT~ (TOKYO NEWS MOOK 538号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: ムック




ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [Blu-ray]

ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [DVD]

ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。