SSブログ

"ドライブ・ロス"病、再発!?(^^ゞ [仮面ライダー]

昨年10月中旬頃に平成仮面ライダーシリーズの前作・『仮面ライダー
ドライブ』の卒業イベントと言うべき『ファイナルステージ』@中野
サンプラザが開催されてから、早いものでもう5ヶ月が経ってしまい
ましたわね~・・・。

そんな中、先週の2/10(水)にそのイベントを収録した2枚組のDVD
がリリースされまして、私も当然ながらお買い上げさせて頂いちゃい
ました!

本編ディスクには2日間開催(全6公演)の内の最終公演(※スペシャル
バージョン)がほぼノーカットで収録されており(=本願寺課長の例の
放送禁止用語は規制音が入りつつもそのまま採用されていて少々意外で
ございました!苦笑)、その他ボーナスディスクにはSPバージョン以外
の公演回でのキャスト・トークショーが部分的に編集されたものや最終
公演のライブ・ビューイング(全国の映画館での生中継)向け限定映像
等が収録されていました。

特に私が参加出来なかった公演回が凄く観たかったので、前回の『鎧武
・ファイナルステージ』同様に今回の『ドライブ・ファイナルステージ』
も2枚組DVDでのリリース形式にして下さったのは本当に有り難かった
ですわね~♪

で、その不参加分キャスト・トークショーに於ける名場面再現コーナー
では、何と何とあの終盤でのシーン=特状課内でチェイス君が進ノ介君
や剛君にお悩み恋愛相談をするシーンの再現があったみたいですね!!!

そのシーン再現では、剛君の例のコーヒー吹き出し場面(苦笑)もしっ
かり本編に忠実に演じてくれていて、改めて当日その場で生で観たかった
なあ・・・と激しく後悔してしまいましたわよっ!(^^ゞ

本編ディスクとボーナスディスクを両方観終えて、去年よりも何だか余計
に"ドライブ・ロス"病が再発してしまったような気がしているのは、もしか
して私だけなのでしょうか?

『ドライブ』のストーリーは昨年9月末できちんとした形で終わっている
訳ですし、その先の展開を期待したところでそれが不可能な事は重々承知
しているつもりです。

しかしながら個人的には、捜査一課に転属されて以降の進ノ介君と霧子
ちゃんの活躍振りをVシネ系辺り(それこそ本格的な刑事ドラマとして)
で観てみたいなあ・・・とも思っちゃったりするんですよね~。

本編は先程書いたように完結してはいますが、約2ヶ月後にはチェイス君
が主役となったスピンオフVシネ作品がリリースされますし、同時期には
剛君が主役の小説版も発売される予定になっていて、『ドライブ』ファン
にとってはもう少し前作の余韻に浸れる時間が残されております。

チェイス君主役のスピンオフに関しては、徐々にストーリーの概要等が
明らかになって来ているようでして、益々4月のリリースが楽しみになって
来ましたわよっ!

何はともあれ、あともうちょっと続く『ドライブ』ワールドを最後まで
しっかりと見届けようと思っております!














ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [Blu-ray]

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [DVD]

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD












仮面ライダードライブ公式完全読本 (ホビージャパンmook)

仮面ライダードライブ公式完全読本 (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: ムック




仮面ライダードライブ 超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

仮面ライダードライブ 超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

  • 作者: 小学館
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: 単行本




上遠野太洸ファースト写真集 T

上遠野太洸ファースト写真集 T

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: 大型本




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。