SSブログ

監督職で初めてのキャンプイン! [読売ジャイアンツ]

2016年も早いもので、今日から2月に突入しましたわね~。

ついこの間、「明けましておめでとうございます!」なんて季節柄の
御挨拶があちこちで交わされていたと言うのに・・・本当に時の経つ
のは早いものでございます、ハイ。(^^ゞ

さてさて、2月と言えば・・・私も含めた熱烈なプロ野球ファン達に
とってはいよいよ待望の春季キャンプが全12球団で一斉にスタート
する季節であります。

殆どのチームが国内(主に宮崎や沖縄方面)や海外の暖かいエリアで
ほぼ今月一杯様々な練習方法を採り入れながら、今季の覇権を勝ち取る
べく選手個々のレベルを上げる為の鍛錬の日々が続いて行くんですよ
ねえ~。

我がジャイアンツも毎年恒例となった宮崎にて無事にキャンプ初日を
終えた模様でして、今季のセ・リーグでは最年少監督となった愛しの
由伸君は当然ながら監督職と言う肩書きに変わってから初めての春季
キャンプを迎えました。

つい先程、タイマー録画しておいた春季キャンプ生中継の模様を観終
えたところ(一部早送りで再生視聴!苦笑)なんですが・・・個人的
には未だに由伸監督が現役選手にしか見えないんですよね~。(^^ゞ

何しろ彼の背番号が現役当時のまま24番で監督業を始める訳ですから、
由伸君=今季の我がジャイアンツを指揮する監督と言う実感がなかなか
沸いて来ないというのが現実だったりします。

そんな感じですので、バッティング・ケージの後ろで今回の春季キャ
ンプで2年振りに臨時コーチを務めて下さるゴジラ松井君と由伸監督が
談笑したりしているシーンを観ると、どうしても由伸監督が今でも
現役選手の立場としてゴジラ君と雑談しているように思えてならない
のですっ!(^^ゞ

その思いはやはり、まだ心の何処かで由伸君の現役引退→監督就任を
寂しく残念に思っているからなのかも知れませんわね・・・。

しかしながら、いつまでもこの状況に戸惑っている訳には参りません。

来月下旬にはもう、今季のペナント・レースが始まってしまうのです
から・・・それまでには何とか由伸君の監督業をしっかりと見守る事
が出来るよう、徐々に気持ちを整理しておきたいと思っております!

今日の春季キャンプ初日の模様を録画で観て一番驚いたのが、今季で
プロ3年目を迎える小林君の体格が異常な程に変わっていた事でした!

去年まではどちらかと言うと全体的にスリムで華奢な印象が強かった
小林君でしたけど、今日のキャンプ初日で見せた彼の身体つきは特に
下半身部分が実に頼もしく変貌していたのでありますっ!
(あれってまさか・・・単なる太り過ぎって訳ではありませんよね?
苦笑)

此処数日のスポーツ紙での報道によれば、今季は阿部っちが久々に
キャッチャー職に完全復帰するらしいですし、先輩キャッチャーに
更なるライバル心を燃やした小林君が、今日この日を迎える為に
鍛えに鍛え抜いた結果があの逞しい体格を作り上げたのかも知れま
せん。

今季の正捕手の座を射止めるのは、果たして阿部っちか小林君か?
或いは第3、第4の正捕手候補が頭角を現して来るのか?
その辺りも含めて、明日からのキャンプ生中継も楽しみにしたいと
思っております!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。