SSブログ

いよいよ今週末ロードショー! [仮面ライダー]

2015年も早いものでもう12月に突入しまして、早1週間が過ぎました。

12月と言えば・・・ライダー世界としては今年も毎年恒例のあの季節
がやって参りました!

そうです!

最新シリーズの『仮面ライダーゴースト』と前作シリーズの『仮面
ライダードライブ』のコラボ冬映画『ゴースト&ドライブ 超MOVIE
大戦ジェネシス』がいよいよ今週末の12/12(土)から全国公開となり
ますわねえ~♪

今作については、3月に公開された春映画『スーパーヒーロー大戦GP
仮面ライダー3号』のエンディング直後にて事前予告が流れていたの
ですが、その時点で『新章突入!』と大々的に報じられていた事もあり、
これまでの3部作(前作ライダー編、現行ライダー編、MOVIE大戦編)
とは一味違う構成になるのではないか?と、何となく予想していました。

そしていざ蓋を開けてみたところ、今作の『超MOVIE大戦ジェネシス』
では昨年までの作品パート別ストーリーが無く、序盤からドライブと
ゴーストが一つのストーリーを通じて共演を果たすらしいではありま
せんか!

今作で私が特に楽しみにしているのは、やはり『ドライブ』の世界が
TV本編終了後にどうなったのか、その後日談ストーリーの方ですねえ♪

捜査一課に配属された進ノ介君と霧子ちゃんは仕事上の相棒として以外
に恋人としての関係が新たに加わる訳ですけど・・・今作ではどんな
経緯で結婚式に繋がって行くのか、今から凄く期待しちゃってるんです!
(劇場入場者特典として、二人のウェディング・カードが製作されて
いる事ですし、今作で二人が遂にゴールインするのはまず間違いあり
ませんわよね?)

その一方で、TV本編では進ノ介君と霧子ちゃんの仲を邪推しつつ進ノ介
君を再三"進兄さん"等と茶化して呼んでいた剛君ですが、まさかその後に
本当に自分にとっての義兄になろうとはさすがの剛君も想定外だったの
かもねえ~。(苦笑)

進ノ介君と霧子ちゃんの結婚は勿論ですが、今作では進ノ介君がタケル
君と共に10年前にタイムスリップした事で復活を遂げるロイミュードの
面々(ハート様、ブレンさん、メディックちゃん、そしてチェイス君!)
がどのような動向を見せるのかもかなり気になってます。

剛君にとっては、TV本編で伝えられなかった自分の気持ちをようやく
チェイス君に伝えられる絶好のチャンスな訳ですけど・・・果たして
ちゃんと素直に言えるかどうか心配ですわ~。(^^ゞ

そして気になると言えば、10年前に既にドライブドライバー形状(笑)
と化していたベルトさんと進ノ介君が過去の世界で巡り逢うと言うのも
非常に興味深いです。

『ドライブ』のTV本編当初、ベルトさんが進ノ介君をドライブ変身者と
して大抜擢したのは、進ノ介君が超人だったからだと説明していますが、
最初の頃は全くやる気が失せた(=エンジンが止まった状態の。苦笑)
進ノ介君の事をそこまできっぱりと断言出来たのは何故なのか、それが
私の中でずっと引っ掛かっていたんですよね。

ひょっとしてこのベルトさんの発言は、今作に於ける10年前の出逢いが
伏線として関係しているのではないかしら?なんて思ってるんですけど、
果たして真相はいかに?

いずれにせよ、いろんな意味でワクワクしている『ドライブ』のその後
のストーリーを早く観てみたいと思っております!

当然ながら初日の舞台挨拶チケットをゲット済ですが・・・残念ながら
今回も新宿バルト9分のチケット確保に失敗し(泣)、辛うじてTジョイ
大泉での夕方上映回の方に回る事になりました。(T_T)

此処最近、新宿バルト9とは全くご縁が無くてガッカリな私ではあります
けど(泣)、初日当日の模様は当ブログにて後日たっぷりとお届けする
予定にしていますのでどうぞお楽しみにお待ち下さいませ!


仮面ライダードライブ 超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

仮面ライダードライブ 超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

  • 作者: 小学館
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: 単行本




仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.TWO~TOMODACHI~ (TOKYO NEWS MOOK 507号)

仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.TWO~TOMODACHI~ (TOKYO NEWS MOOK 507号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: ムック




「仮面ライダードライブ」フォトアルバム Sounds of Speed (学研ムック)

「仮面ライダードライブ」フォトアルバム Sounds of Speed (学研ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/10/03
  • メディア: ムック




「仮面ライダードライブ」フォトブック~Drivin'Album (Nikko mook)

「仮面ライダードライブ」フォトブック~Drivin'Album (Nikko mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック




仮面ライダーシリーズ 2015年公開映画 主題歌

仮面ライダーシリーズ 2015年公開映画 主題歌

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: CD




仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス サウンドトラック

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: CD




コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。