SSブログ

早くも次週、遂に最終回! [テレビドラマ]

早いものでついこの間に年が明けたと思っていた2015年もとうとう
12月になりまして、あと1ヶ月でまた新たな年を迎える季節になって
しまいましたわね~。

数年前に始まった私を取り巻く過酷な状況は相変わらず好転の兆しが
なかなか見えて来ません。

しかしながら、取り敢えず今は私が出来得る精一杯の事をこなしつつ、
いつかこの現状を打開出来る時が来ると信じて頑張る他はない!と決意
を新たにしている今日この頃でございます。(^^ゞ

さて、10月中旬にスタートした人気コミックの実写ドラマ版・『エン
ジェル・ハート』ですが、私を含めた原作ファンの好感度が益々アップ
していく中、いよいよ次週12/6(日)の第9話を以って最終回を迎えて
しまいます!

この時期は年末特番が増えて来る傾向にありますから、自ずと通常の
放映クール(全11~13話程度?)よりも話数が少なくなるであろう事
は何となくですけど予想はしておりました。

これまでの計8話では、順番が多少前後しましたが原作に於けるこれら
のエピソードが描かれました。

◇冴羽さんと香さんとの死別→香瑩(グラス・ハート)との出逢い編
◇シティーハンター誕生秘話編(香さんの兄・秀幸さん登場)
◇ミキちゃん登場編
◇心情移植者(高畑さん)とそのドナーにまつわるエピソード
◇信宏君のかつての仲間・白蘭(パイラン)さん編
◇冴子さんのストーカー(=秀幸さんを殺した犯人)編
◇殺人者(マッドドッグ)を義父に持つ少女(夢ちゃん)のエピソード

そして先日O.A.された第8話では秘密結社・レギオン(=原作コミック
では台湾マフィア・正道会)に香瑩ちゃんが誘拐されてしまい、遂に
チーム・シティーハンター(冴羽さん・海坊主さん・信宏君)が香瑩
ちゃん奪還の為に過酷な闘いを挑むところまでが描かれました。
(これは原作に於ける、新宿抗争編に該当するのでしょうかねえ?)

もしも原作通りにストーリーが進行して行くのならレギオン(正道会)
大ボス・李大人は実は香瑩ちゃんの本当のお父様である筈なので、おそ
らくは親子の御対面編が最終回で展開して行くのだろうと予想されます。

ちなみに原作では李大人は敢えて父親としての名乗りはしていませんし、
ドラマ版でも同じような流れになる可能性はあります。

そして私が次週の最終回で一番注目したいのが、香さんの心臓によって
新たな生命を得た香瑩ちゃんが、冴羽さんと香さんをそれぞれ自分に
とっての新しい"両親"であると認識しつつ冴羽さんを獠爸爸(パーパ)、
香さんを香媽媽(マーマ)と呼ぶに至るかどうか・・・なんですよねえ。

オリジナルの『シティーハンター』ではハードボイルド・テイストが
メインだったのに対し、パラレル作品である『エンジェル・ハート』
に於いては"人と人との絆=家族の絆"がほぼ一貫して描かれていますし、
原作ファンとしてもやはり冴羽さんと香さんに対する呼称(=獠爸爸+
香媽媽)がドラマ版でも登場するか期待している方が大勢居るのでは
ないかと思うんです。
(勿論、私もそれを期待する大勢の中の一人でございます!)

とは言え、次週予告では何やら"衝撃の最終回!"なんて変な煽り方が
されているようですし、ひょっとしたら原作コミック版とは異なる
幕切れが用意されている可能性も決して否定出来ません。
(元々原作があるドラマ版では、ストーリーの一部改変はごく稀に
見られるケースですものねえ。苦笑)

ドラマ版・『エンジェル・ハート』では主役の冴羽さんや海坊主さん、
それに冴子さんのキャラ再現力が素晴らしかっただけに1クールのみの
終了になってしまうのは非常に残念で仕方ありません。

願わくば来年以降にでも、パート2のドラマ化を是非ともお願いしたい
ところではありますが・・・それに関しましては視聴者の要望次第と
言った感じでしょうかね。(^^ゞ

何はともあれ、次週遂に最終回を迎える『エンジェル・ハート』を
最後までしっかりと見届けたいと思っております!


エンジェル・ハート公式ガイドブック (Bunch comics)

エンジェル・ハート公式ガイドブック (Bunch comics)

  • 作者: 北条 司
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: コミック




日本テレビ系 日曜ドラマ ドラマ「エンジェル・ハート」 オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系 日曜ドラマ ドラマ「エンジェル・ハート」 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD




Save me(CD+DVD)(初回生産限定盤)

Save me(CD+DVD)(初回生産限定盤)

  • アーティスト: 西内まりや
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: CD




Save me(CD+DVD)

Save me(CD+DVD)

  • アーティスト: 西内まりや
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: CD




Save me

Save me

  • アーティスト: 西内まりや
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: CD




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。