SSブログ

『Glamloid』ツアー@中野サンプラザ・超プチレポ! [access]

2015年の今年、久々に珍しく秋冬シーズンの開催となった我が最愛の
デジタルユニット・accessのホール系ライブツアー『Glamloid』。

今ツアーの特徴としては、ツアー日程の間隔が空き過ぎていると言う
のが少々気にはなっているんですけど、おそらくユニットとしての活動
以外に個々のソロ活動も絡んでいるでしょうし(※リーダー殿に至って
は今週からまたクラブ・イベントツアーが始まるみたいですし。苦笑)、
今回accessの秋冬ツアーがこう言うスケジューリングになったのは
ある意味で仕方ない事なのかも知れませんわね~。(^^ゞ

そんな感じでツアー3本目となった昨夜の中野サンプラザ公演に、私も
早速参戦して参りましたわよっ!



昨日10/31(土)は、読者の皆様も既に御存知のようにハロウィン当日
だった訳でして・・・。

都内の各地は様々なコスプレ衣装に身を包んだ若者連中でごった返して
いたようですし、渋谷では周囲に迷惑を掛けた無神経なガキ共が逮捕
されると言う異常事態にまで発展しておりましたわね~。(^^ゞ

ハロウィンに限らず、こう言う季節柄のイベントを楽しむ事自体には
私も勿論異論はありませんし各々に楽しんでくれて結構だと思います。

但し、自分以外の無関係な人達に迷惑を掛けるような行為だけは絶対に
やってはなりません!
これはどんな場合であっても基本中の基本で守るべきルールですよね?

こう言う残念なニュースを聞く度に、私はこう思います。
今時の若者連中は、表向き(年齢)は大人になっていても実際の精神
年齢は小学生程度でしかないんだな・・・とね。(^^ゞ

おっと、何だか説教っぽい雰囲気になって来たのでこの辺で止めておき
ましょうか。(苦笑)

改めて昨夜の『Glamloid』ツアー@中野の模様を簡単に振り返ります!

どうやら中野でも昨日はイベント(ハロウィンとはやや無関係?)が
あったらしく、開場時刻前に寄り道した中野ブロードウェイ周辺は
さすがにお客さんの往来が激しかったですわね~。

そして先月ツアー初日を迎えた三郷@埼玉にて、accessの二人が提案
していた通り、昨日のハロウィン当日には結構な割合でコスプレ参加
したファンが多かった模様です。

さて、そんなファン達に対して中野でのコスプレ参戦を半ば無茶振り
していた(苦笑)当の御両人と言えば・・・さすが、本人に二言は
無い!と言わんばかりに2度目のECパートにて遂に二人の仮装姿が
お披露目される事と相成りました!!!(^^ゞ

◇大ちゃん=赤い角付きウィッグ(黒髪)の血みどろな悪魔ちゃん!
◇HIRO=SW(スター・ウォーズ)シリーズに於ける悪の権化こと
ダース・ベイダー!

リーダー殿の悪魔メイクに関しては個人的に少々やり過ぎな感じが
否めませんでしたが(HIROも思わずステージ上で引くくらいでした
からねえ。苦笑)、ダーリンのベイダー・コスは例え六本木ドンキ
店でのお買い上げコスプレ衣装とは言え、それほど違和感を感じ
なかったんですよねえ~♪

メット(と言う名のお面?笑)を外した時の姿なんて、まるで若き
日のアナキンみたいに見えてしまう程でしたから!
(私も小学生時代からかなりのSWファンなもので、やっぱりどう
してもHIROのベイダー・コスを贔屓目に見てしまうのです!笑)

ちなみにお面を被っている時のHIROベイダー卿(笑)、声色をやや
低音ボイスにしながら本物っぽい雰囲気を出そうとしていたんですが
どうやらその度にむせてしまうような息遣いだったのがちょっとだけ
気になりました。

・・・あのう、ダーリン?

幾らハロウィン・ナイトだからと言って、むせるほどベイダー卿を
熱演しなくてもよろしくてよっ!(^^ゞ

先月下旬に出演していた『ニコ生』のシングル・リリース特番では
確かデフォルメされたベイダー卿のTシャツを着ていたHIRO。
まさか昨夜のベイダー・コスへの伏線は此処にあったのか!?(^^ゞ

ちなみにHIROってば、このベイダー衣装を購入すべく六本木のドン・
キホーテに立ち寄った際、先月の三郷初日にて口にしていたナース系
コスプレ衣装を一応確認したらしいんですが、余りの丈の短さに購入
を断念したそうです。(まさか、着る気満々だったのか!?笑)

ECパートでのトークは主にハロウィン系のネタが中心になりつつ、
お互いのバンツの色柄までもが話題になっておりました。

昨夜の自己申告(笑)によりますと大ちゃん=ブラック系、HIRO
=フルーツ柄のパンツだった事が明らかになったのですが、此処で
ダーリンがリーダー殿に対してサラッとキツイ一言を告げます!

HIRO「(パンツがブラック色だった事から)さすがに大ちゃんは
腹黒いですからねえ~。」

こらこらダーリン! 頼れるリーダー殿を腹黒い等と言ってはダメ!

腹黒いと名指しされるのは(苦笑)貴方達の尊敬すべき某・3人組に
属する某・ギタリスト氏だけで沢山だぞっ!(^^ゞ

ちなみにHIROのパンツがフルーツ柄だったのは本人曰く「(ファン
の?)皆に食べて貰いたいから♪」だそうでして、これに対しては
大ちゃんも「良い感じに熟れてますよ~。」等と若干の下ネタ系な
トークを展開していて、これにはさすがの私も呆れてしまいました!
(苦笑)

そんな事を言われちゃ、私の方こそダーリンに食して頂きたいわよ!
と心の中で叫んだのは決して私だけではありますまい!
(とは言え私の場合は、もう既に賞味期限が切れているかも知れま
せんけどね。苦笑)

ライブ本編中盤の映像コーナー(=AXSチャンネル)では例によって
二人+サポメン3名によるサイコロ・トークが展開。

◇大ちゃん=情けない話
(行き付けのレストランが悉く閉店する! HIRO曰く、大ちゃんは
"クローザー(閉店へと追い込む者?笑)"であるらしい。)
◇Cちゃん=ちょっとHな話
(数年前に住んでいたマンションにて、あらぬ格好をしていた女性と
遭遇した話)
◇HIRO=思い出に残ってる話
(舞台共演者・渡辺裕之さんにまつわる話。 このネタを披露した
直後、HIROは慌てて「本人にはこの事を絶対言わないで!」等と
ファンに懇願する始末でして・・・。苦笑)

おっと、肝心の本編に於けるセットリストにも少々触れておきますね。

当ブログでのセットリストに関する詳しいネタバレは敢えて避けます
けど初日や名古屋公演のものを比較しますと、中野公演ではごく一部
にて曲順の入れ替えや数曲の差し替えがありました♪

特に曲の差し替えについては、三郷初日での夏の名残的な曲構成から
秋冬シーズンに相応しいナンバーに変わっていて思わずテンションが
上がってしまいましたわよっ!

夏に似合うナンバーが多いaccess楽曲ではありますが、中にはこんな
季節向きのナンバーも少なからずある訳で・・・やっぱり秋冬にマッチ
した曲を同じ時期に開催されるツアーで聞ける方がファンとしても嬉し
かったりするんですよね~♪

さてさて、次回のツアー日程はこれまたかなりの間隔になっていまして
我が地元から程近い府中公演であります。

この日も勿論参戦予定ではあるんですが何と何と明日の11/2(月)に
accessの御両人が大宮周辺で販促営業活動(と言う名のNACK5占拠?
苦笑)を急遽行う事が決まったみたいで・・・逢いに行くべきか或いは
自宅でラジオを聴く事のみに専念するか、今まさに迷いに迷っている
切迫した状況です!(^^ゞ

ちなみに明日も私は通常通り仕事だったりするんですが、無理をすれば
ギリギリ17時前には大宮まで行く事は可能だと思うんです。
(ただやはり約1時間超は掛かりますがね。)

こんな事を書いたら、つい昨日中野で二人の熱いステージを堪能した
ばかりで一体何を贅沢言ってるんだ!?と他のファンからは思われがち
なのかも知れませんが・・・愛しい彼らが私の手の届く範囲内に来て
くれるのであれば、どうしても二人の傍へ行かずには居られないので
あります!(T_T)

出演するNACK5の2番組の内、夕方枠の公開生放送番組に関しては今回
も昨夏同様観覧整理券配布の制限は無さそうなので、もし明日大宮に
直行するとしたら速攻で大宮アルシェに潜入すれば(苦笑)明日も前方
のポジションで二人の姿を拝めそうな気がします。

彼らの大宮出張営業(苦笑)に関しては、明日の当日ギリギリまで検討
に検討を重ねたいと思います!

以上、今回も結局長ったらしくなりましたが(笑)昨夜の『Glamloid』
中野サンプラザ公園の模様をお届けしてみました♪


Winter Ring Affair(A盤)

Winter Ring Affair(A盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD




Winter Ring Affair(X盤)

Winter Ring Affair(X盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD




Winter Ring Affair(S盤)

Winter Ring Affair(S盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。