SSブログ

ガラス越しの逢瀬・2015秋(笑)@大宮アルシェ・超プチレポ♪ [access]

只今、超久々の秋冬ホールライブ・ツアーを敢行中な我が最愛のデジ
タルユニット・access。

つい一昨日、その3公演目となる中野サンプラザでのライブに参戦した
ばかりの私・Silverでしたが、実は本日も愛しき彼ら2人に逢いに行って
しまいました!



場所は大宮アルシェ・5階のHMV店舗内にある、スタジオアルシェ。

・・・そうです、今やすっかりお約束となりました彼らの大宮での出張
営業が急遽告知されたのを受けて私もその誘惑にすっかり嵌ってしまい
まして、今日の仕事帰りに大宮直行を決め込んだ次第なのです!(^^ゞ

実を言うと、今日の業務が終わって帰りの電車に乗り込む直前まで二人
の出張営業(苦笑)にお供しようか否か、散々悩みに悩みました。

と言うのも、つい2日前に中野で彼らの熱いステージを存分に堪能した
ばかりでしたし、間髪置かずに今度は大宮へ繰り出してまで彼らに逢い
に行こうと言う勇気がなかなか持てずに居ました。
(その理由は依然として続く私の不安定な状況の所為なのですがね。)

しかしながら結局は自分の厳しい状況よりも愛しい二人と同じ時間を
共有する事を選択しました。
何故なら、それが私にとって一番の幸せなのだと感じたから・・・。

そんな感じで帰宅の途に就く筈の下り電車は一転し、一路愛しい彼ら
に逢う為の短い旅路と化したのでした。(^^ゞ

17時過ぎにスタジオアルシェに辿り着いたのですが、やはり案の定
既に20数名近くのaccessファンと思しき観客が観覧スペース内に集結
していたようでした。

私は前方から3列目程度のやや右寄りに自分の居場所を陣取り(多分
私の対角線辺りにHIROがゲスト席に座ってくれるのを見込んで。笑)
彼らの登場時刻(19時過ぎ)を待つ事にしました。

観覧スペースに並んだ直後はまだ列の間隔に若干余裕があり少々距離
を感じていたのですが、二人が登場する直前になって急に番組スタッフ
さんから前に詰めるように指示があり、結果的にはほぼ最前列なポジ
ションに移動しつつ二人のゲスト・トークを思いっ切り堪能する事が
出来ました!

観客列が良い感じに詰めたお蔭で、私は今年のアルシェ観覧でも愛し
のダーリンを至近距離で見つめる事が出来てホントに感無量でしたわ!
(その一方で、リーダー殿の姿はちょうどパーソナリティーさんの陰
に被って殆ど見えずじまい・・・許せ、大ちゃん! 決して悪気は
無いのよ!苦笑)

ちなみに今夜のパーソナリティーはRAG FAIRのメインボーカルこと
土屋礼央さん。
(確か昨夏にaccessが同番組にゲスト出演した時はあの百・友ゴール
デンコンビの御長男・祐太朗君でしたわねえ~。)

礼央さんに関しては、鉄道オタクだったり(笑)某・革命児君絡みの
番組に出演していたりしてよく目にする機会があるのですが、本当に
この人の軽快なトーク術はさすがに上手いと思いますし毎回聴いて
いて楽しいですっ!

今夜の生放送でも、DJブースの外に居る私達accessファンを楽しま
せようと様々な身振り手振り等でサービス精神旺盛っぷりを発揮して
下さってましたわね~。

ある時は18時台に流してくれたaccess楽曲『MOONSHINE DANCE』
に合わせて妙な振り付けをしてみせたり(その後に私達の正しい振り
付けを真似するような仕草をしたのですが結局あんまり合ってません
でした!苦笑)、ゲスト席が見えないようにわざと自分の飲み水(=
ペットボトル)をガラス越しで観客の目の前に置いてみせたりと、
とにかく終始クスッとするようなサービスの連続でございました!

当のaccessの御両人は19時台に登場しまして、僅か20数分間と言う
短い時間ではありましたけど、今回も思わずウットリする程のガラス
越しの逢瀬を堪能させて頂いちゃいました!

特に『Glamloid』が流れていた時間には、私達がDJブースの外で例の
振り付けを始めると、それに気付いたダーリンがふと思い出したよう
に同じ振り付けを抜粋して披露してくれておりましたわね~♪
(その際、時折ベイダー的なやや怖い顔付きをしながら。苦笑)

ダーリンは相変わらずの黒縁眼鏡男子、そしてリーダー殿はクールな
黒の帽子男子で登場してましたけど、ゲスト・トーク中に時折豪快な
笑い声を上げるHIROの屈託の無い笑顔に、例によって私の心臓が撃ち
抜かれてしまったのは言うまでもありませんでしたわ!

最後に今日のブログ記事を締める前に、少々一言宜しいでしょうか?

ちょうど私の目の前にポジションを陣取っていた女性ファンが、シン
グル購入の際に貰ったと思われるポスター(X盤仕様)を高々と掲げて
ゲスト席の2人にアピールしていたんですけど・・・後ろに居た私と
しましてはちょっと迷惑行為的に感じ取ってしまいました。
(つまりは、私の視界が彼女の行為で遮られる恐れがあったので。)

確かに彼らにシングル購入したのだとアピールしたい気持ちは判らない
でもありません。

しかし彼女の後ろにも大勢のaccessファンが詰めかけていた状況だった
のは彼女自身も判っていた筈ですから、せめてもう少し配慮して貰いた
かったですわね・・・。(-_-;)

不幸中の幸いで彼女のこの行為はそれほど長くは続きませんでしたが、
ひょっとしたら私以外にも彼女の無神経な行為に不快感を覚えた方が
何人かいらっしゃったかも知れませんし、次回同じ場所(=スタジオ
アルシェ)で彼らがゲスト登場する際には他のファンが不快に思わない
ようなアピールの仕方を考え直して欲しいと思います、ハイ!(苦笑)

以上、今夜の彼らの"大宮出張営業(苦笑)"追っ掛けレポートをお届け
致しました!


Winter Ring Affair(A盤)

Winter Ring Affair(A盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD




Winter Ring Affair(X盤)

Winter Ring Affair(X盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD




Winter Ring Affair(S盤)

Winter Ring Affair(S盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。