SSブログ

4連勝とドーム通算1,000勝目と再びの緊急事態! [読売ジャイアンツ]

約2週間の遠征を終えてようやく本拠地・東京ドームに戻って来た我が
ジャイアンツ。

今夜からは、ドラゴンズさんとの3連戦がスタートしましたわね~♪

まず初戦となった本日の試合が先程終わりまして、同点で迎えた8回裏
に飛び出した村田さんの勝ち越し3ランが決勝打となり、これでチーム
は実に珍しく(苦笑)4連勝と相成りました!
(ちなみに村田さん、今夜はプロ入り初のファーストでのスタメン出場
でした!)

そして今夜のゲームで我がチームの一員としてデビューした新助っ人・
カステヤーノスさんが4打数2安打1打点と言うなかなかの活躍もあり
ました。
(この人、現在一時帰国中の某・Fさんより全然使えそうですね!笑)

更には、東京ドームでの主催試合としては今夜の勝利で記念すべき
通算1,000勝目を達成したそうです♪

そんな中、今日新たにチームの中から故障離脱者が発生してしまい
ました!(T_T)

昨夜の対ベイスターズ戦@京セラドームで、3塁→本塁への走塁途中
に右足を痛めてしまったらしい新4番・亀井ちゃんが本日付で1軍登録
を抹消されてしまったのです!

病院での診断結果は、右足関節の靭帯損傷。

昨夜のゲームでの途中交代時点では、捻挫をしたらしいとの情報も
あったのですが、実際の検査では全治約1ヶ月の重傷だった模様です。

松葉杖姿の亀井ちゃんの姿をWEB上で拝見しましたけど、何とも痛々
しくて・・・やっぱり彼は年に数回必ず怪我をしないと気が済まない
体質になってしまってるのか?なんて思うと無性に悲しくて悔しくて
なりませんでしたわよっ!(T_T)

まあ私なんかより、亀井ちゃん本人が今回の故障離脱を一番悔しく
そして情けなく思っているに違いないのですが・・・昨日の走塁は
亀井ちゃんがホームインしようと強く願った故のいわゆる全力プレー
でしたし、その中で起こってしまった不可抗力の結果が右足靭帯の
損傷でしたので、亀井ちゃん一人を責める事は出来ないと思います。

全治1ヶ月とは言え、きっちり1ヶ月で復帰出来ると言う訳ではあり
ませんし、長くても9月中旬辺りまでは亀井ちゃん不在の状況でペナ
ント・レースを戦い続けて行く他は無いような気がしますわね・・・。

しかしながら、誰かが離脱すればその代わりに活躍してくれる選手が
必ず現れる!・・・それが今季のジャイアンツの強みだと思います!

頼れるチームメートが怪我から復帰するまで、残ったメンバー全員で
カバーし合いながら、明日からのゲームもチーム一丸となって戦って
くれるに違いないと信じています!

今夜の試合では亀井ちゃんの代わりに、4番打者の先輩(苦笑)とも
言うべき長野君が4番に座りましたし、亀井ちゃんが居なくなっても
こんな風に4番候補は他にも山ほど居りますし(苦笑)、その点に
ついては全く心配しておりません!(^^ゞ

まずは亀井ちゃんにはじっくり治療とリハビリに専念して貰いつつ、
出来るだけ早い戦列復帰を心より願ってます!

それにしても・・・今季の我がチームは本当に次から次へと怪我人が
続出で、何だかまるで悪魔か死神にでも呪われてるような感覚すらあり
ますわよねえ~。(^^ゞ

明日からは月も8月になりますし、"月が変わればツキも変わる!"の
謳い文句を信じて、ジャイアンツの連勝が続くように引き続き全力で
応援したいと思っております!!!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。