SSブログ

ウッチー、今季初勝利なるか!? [読売ジャイアンツ]

昨日から始まった対ベイスターズ戦の3連戦、まず初戦となった昨夜
(7/28)のゲーム@松山坊っちゃんスタジアムでは約2週間振りに
二桁得点を挙げて大勝しましたわね~♪

片岡君の絶好調な5打数5安打を始めとして、阿部っちや長野君のソロ
HR等、とにかく面白いように打線が繋がりつつ昨日33歳のバースデー
を迎えた亀井ちゃん(彼も昨日は計3打点の大活躍!)をチーム全体
でお祝いするかのような怒涛の攻撃っぷりが実に爽快でございました!

ただその一方で、またまた故障離脱者が発生してしまいまして・・・。

昨日マイコラスさんを好リードしていた相川さんが2回途中の走塁で
何と左手首を負傷しそのまま途中交代してしまい、試合中に最寄りの
病院に向かって検査を受けた結果、骨折していた事が判明したので
ございますっ!(T_T)

この時の様子をCS局でリアルタイムで観ていたのですが、相川さんが
2塁への走塁中に守備に就いていたベイスターズの選手と接触し、相手
の全体重がちょうど相川さんの左手辺りに乗っかってしまった形に
なったのです。

今季の我がジャイアンツは本当に怪我人が続出していて、誰かが怪我
を完治させてやっと戻って来たかと思えばまた別の誰かが怪我して2軍
降格するというパターンがずっと続いているような状況です。

相川さんは打撃面で凄く頼りになる存在だっただけに、彼の再離脱は
チームにとってもかなり痛い筈です。
しかも今回は骨折ですから、最低でも2~3ヶ月ぐらいは相川さんの
不在状態が続く訳で・・・彼が今季中に1軍へ戻って来られるのかも
実に微妙なところです。

何より、3人体制でペナントを戦って行くつもりだった捕手枠がまた
一人空いてしまう訳ですし、我がチームの台所事情は益々慌ただしく
なって来たと言えるでしょう。

昨日の時点で相川さんを除くキャッチャー枠は、カトケン君と小林君。

もしかしたら近日中に、相川さんに代わるキャッチャーを2軍から呼ぶ
つもりなのだろうと思いますが(一番可能性高いのはやっぱりサネさん
ですよね?)、もうこの期に及んで阿部っちを再び捕手枠に戻すなんて
事はありませんわよね?

唯でさえ今季の阿部っちは開幕当初こそファーストを守っていましたが
相川さんが肉離れを起こした事によって一時的にキャッチャー職へ復帰し、
その後阿部っちの打撃が超不振に追い込まれた事を受けて原監督は彼を
再びファースト職へと戻した経緯があります。

もうこれ以上阿部っちをチーム事情の都合で守備位置をコロコロと変え
て欲しくはありませんし、願わくば原監督が言うところの"残りの1%"の
可能性は出来る限り使って欲しくないと思うんですよね・・・。

そう言えば今日からの対ベイスターズ戦@京セラドームから、こちらも
怪我による2郡調整中の寺内君がどうやら1軍の練習に合流したらしい
ではありませんか!

実は寺内君、まだ実戦経験は無いものの数年前に緊急時に備えるべく何と
キャッチャーの練習に取り組んだ事があるんです!

おそらく数日中には正式に寺内君の1軍登録が為されるものと思われます
けれど、もしも万が一の場合は寺内君が実際のゲームでキャッチャーを
務める可能性も無くは無いと思います!

ただ寺内君がキャッチャー練習をしたのはもう5年も前の事ですし、その
経験を彼が現時点で覚えているかどうかは全く判りません。
しかしながら今回相川さんの再離脱を受けて、原監督が寺内君に何らか
の話(キャッチャー枠での起用)をする事だって大いに考えられます。

まずはとにかく、相川さん長期不在の現状を何とかチーム全員でカバー
していくしかございませんわよね!

さて、今夜の京セラドームで先発するのは、前回不甲斐ないピッチングで
降板→即2軍降格となってしまったウッチーこと内海君。

約2ヶ月振りの1軍復帰となる訳ですが、今夜こそは今季初勝利を飾って
貰いたいところでございます!

久し振りに流れるであろうウッチーの登場曲(=仮面ライダードライブ
の主題歌『SURPRISE-DRIVE』)も個人的には凄く楽しみですし、彼の
本来のピッチングでベイスターズ打線をぎゃふんと言わせて欲しいです!

さあ、それではとにかく頼みましたわよ~! ウッチー!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。