SSブログ

リスタート打線、遂にお目覚め!? [読売ジャイアンツ]

いやあ~、ちょっとちょっとどうしましょう!?
(いきなりで済みません!苦笑)

ついこの間までの不甲斐無い戦い振りは一体何処へやら・・・我が
ジャイアンツの強力打線が今週に入ってようやく上手い具合に廻り
始めたみたいですわよ~!

今日の対タイガース戦・首位攻防の第2Rでは何と何と、勇人君の先制
ソロ・アーチを皮切りに先発メンバー全員安打で今季最多の11得点で
大勝したのでありました!
(しかもオマケに今季2度目の5連勝で今日も首位をがっちりキープ!)

面白いように打線が繋がり、終わってみれば二桁得点での大勝なんて
一体いつ以来なのよ?(苦笑)とか振り返ってみたら、実に約1ヶ月半
振りの事だったようです。

・・・この快挙が何だか随分遠い昔の事のように感じたのは、きっと
私だけではありますまい!(^^ゞ

これってもしや今週から栄誉ある新・4番打者に就任した"亀井ちゃん
効果"だったりするんでしょうか?
ならばまさしく"神様・仏様・亀井様"とお呼びするべきなのかも知れ
ませんわよね!

実は私事ですけど、今週から全く未経験の新たなジャンルの世界に飛び
込む事になり日中はTVを観られない環境となりました為、今日のデー
ゲームは残念ながらほぼリアルタイムで観る事は出来ませんでした。
(勿論戦況は帰宅途中に随時携帯等でチェックの連続でした!苦笑)

16時を少し廻った時間帯にようやく帰宅して、慌ててTVを付けて実況
中継を確認してみましたら、既にもう楽勝モードに突入しつつある戦況
となっていました♪

打線の方は先程も書いたようにG打線がやりたい放題でしたし、投げて
は先発・マイコラスさんが6回2失点の好投で今季5勝目をマーク!

今日のデーゲームにも、"舞妓はん"ことマイコラスさんの最愛の奥様・
ローレン夫人が観戦していたらしく、こちらも"勝利の女神効果"で勝ち
星をゲットする事が出来たのでした!

もうこうなったら、明日もこの勢いのまま猛虎軍団に3タテ喰らわせて
やろうではありませんか!

ちなみに明日の予告先発は、我がチームの誇れるエース・菅野君。

ちょうど1週間前に完封勝利を果たしていますし、コンディションさえ
良ければ明日もベスト・ピッチングを見せてくれる筈ですわ!

しかしながら二桁得点を挙げた翌日のゲームは大抵決まって余り得点
出来ない・・・等と言うジンクスがあったりしますし、ちょっと心配
ではあるんですよね~。(^^ゞ

関東エリアの梅雨明け宣言もそろそろ間近に迫って来そうな真夏の陽気
にもなって参りましたし、これまで貧打の連続だった我らが"リスタート
打線"も、この際便乗して梅雨明け宣言してしまいましょうよ!!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。