SSブログ

この夏・・・最強タッグがまさかの訣別!? [仮面ライダー]

昨日から早くも7月を迎えまして、ついこの間に明けたばかりだと思い
込んでいた2015年も後半戦へと突入しましたわよね~♪

この時期になりますと、今年のライダー&戦隊の夏映画に関する最新
情報がチラホラと上がり始める季節になって参ります。

今期の現役ライダーである『仮面ライダードライブ』では、『サプラ
イズ・フューチャー』と題して、未来からやって来る新キャラクター
が今作に於けるキー・パーソンになっているようです。

◇泊エイジ (進ノ介君の息子だと名乗る青年?)
◇仮面ライダーダークドライブ (エイジ君を抹殺する任務?)

どうやら未来の世界ではロイミュードが世界を支配している時代に
なっているらしく、その直接的なきっかけを作ったのが2015年に
於けるベルトさんの暴走だと言うのです!

未来からの来訪者・エイジ君はそのベルトさんの暴挙を未然に防ぐ
べく、過去の時代へ飛んで実の父・進ノ介君に会いに来るようです。

進ノ介君がエイジ君の父親だとすると、お母さんは一体誰なのかな?
(順当に行けば、剛君が当初から邪推する通りに進ノ介君のバディ・
霧子ちゃんがお相手になるのかしらねえ~?苦笑)

しかもですよ、『サプライズ・フューチャー』では何と何とベルト
さんの人間体(?)と思しきクリム博士が登場しつつ、進ノ介君と
敵対関係になってしまうと言うではありませんか!

って言うか・・・ベルトさんって確かグローバル・フリーズが発生
する15年前にハート様達に殺害されて、肉体は残ってない筈だった
のでは?
(或いはロイミュードがクリム博士の姿に擬態している可能性も無く
はないか?)

TV本編では、ついこの間も進ノ介君の殉職→蘇生を経て彼とベルト
さんとの絆がより強く深いものにパワーアップした感動的なエピソ
ードがあったばかりだと言うのに・・・映画本編を見るまでは俄か
には信じられない急展開ですわよっ!(T_T)

劇場版・公式サイトでの写真を見る限りでは、クリム博士とダーク
ドライブが隣り合っている様子から察するに、彼ら二人は共謀者と
判断しても良さそうなんですが・・・現段階ではこれ絶対、ベルト
さんの偽者だとしか考えられません!

更に悪い事には、遥か未来でベルトさんが暴走&造反してしまう事実
を知った進ノ介君が、現代で遂にベルトさんを自ら破壊する苦渋の
決断をするかも?みたいな描写(+写真)まであったりするようです。

これまで確かな信頼関係を築き上げて来た二人の強固な絆が、夏の
劇場版で脆く崩れ去るのかも!?なんて思うと、何だか益々映画館
へ足を運ぶのが怖くなってしまいそうですわよっ!(T_T)

劇場版のゲスト・ライダーと位置付けられるダークドライブに加え、
『サプライズ・フューチャー』では本家ドライブの新たなタイプ
フォームも2種類登場するらしいです。

その内の一つ、既に明らかになっている超デッドヒートドライブは、
何だか全体的な雰囲気が悪に染まっていた頃の(苦笑)チェイス君
(=魔進チェイサー)に似ている気がするんですけど・・・誰が開発
したのでしょうか?
(今作でベルトさんが裏切る前提で考えれば、やっぱりりんなさん?)

そしてもう一つ・・・公式サイトではシルエットのみ登場している
ドライブの新フォームがどんな出で立ちなのかも凄く気になります!

ちなみにこの『サプライズ・フューチャー』はどうやら、TV本編とも
微妙に繋がりがあるストーリー展開になっているらしいので、どちらも
とにかく見逃せないのでございます!

劇場公開まで、あと約1ヶ月となった『サプライズ・フューチャー』。

引き続き最新情報をチェックしつつ、公開日を楽しみに待ちたいと思い
ます!
(↑ナンダカンダ言っても結局は多分、今作を観に行くのだろうと確信
している自分が居たりするんですよね~。苦笑)


劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー サウンドトラック

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。