SSブログ

『デューク&ナックル』編、ストーリー概要判明! [仮面ライダー]

昨年9月末のTVシリーズ本編終了から早9ヶ月が過ぎたにも関わらず、
その人気振りから更なる世界観の広がり(=『鎧武・外伝』シリーズ)
を見せ続けてくれている『仮面ライダー鎧武』。

『鎧武・外伝』の第1弾作品として4月にリリースされた『斬月&バロン』
編に引き続き、11月にはその第2弾となる『デューク&ナックル』編が
発売される訳ですけど、本日7/1(水)付の最新情報として両エピソード
のストーリー概要が明らかになった模様ですわね~♪

それぞれのストーリーの主な中身については、早速公式サイトにアップ
されているようですので、各自そちらを御覧頂くとしまして・・・。

http://www.gaim-gaiden.com/

どうやら『デューク』編はTV本編開始前の過去編、そして『ナックル』
編は紘汰君と舞ちゃんがそれぞれ"宇宙の神様&女神様(笑)"として名も
無き惑星に旅立ってからの後日談と言う位置付けになっているようです。

とは言うものの『ナックル』編には、今は亡き戒斗君も登場するらしい
ですし、この外伝撮影時には戒斗君・ザック君・ペコ君が勢揃いしつつ、
事前募集していたエキストラ出演者も交えての撮影も行ったみたいなので、
おそらくはチーム・バロン結成秘話等も『ナックル』編では語られるの
かも知れませんわよね!

一方、『デューク』編の方では、また何やら怪しいロックシード(ザクロ
ロックシード)がお目見えするらしいんですけど・・・そもそもユグド
ラシル社って前作の『斬月』編と言い今回と言い、TV本編のヘルヘイム
対策問題に取り組む以前からいろいろ社内で内部問題起こし過ぎなんじゃ
ありませんのっ?(^^ゞ

まあ主要メンバーが呉島主任を筆頭に(苦笑)、プロフェッサー凌馬氏
もシドさんも耀子さんも、一癖も二癖も有りそうでそれぞれ全く異なる
個性を持つキャラばかりですし、まともに企業運営出来ているのが寧ろ
不思議なくらいですものねえ~。
(とは言え社員が彼らだけという訳でもありませんし、その当たりは
上層部の経営陣が様々な思惑を巡らせながら仕切っているんでしょう
ねえ。苦笑)

そして『デューク&ナックル』編の商品特典として既に発表されている、
エナジーロックシードVer.ではないレモンロックシードでプロフェッサー
が変身するデュークのデザインも何気に楽しみだったりします。

ゲネシスドライバー開発以前のいわゆるプロトタイプとも言うべき戦極
ドライバーを用いての変身になるでしょうから、当然きっと私達が知る
デュークとはまた違った姿に変わるのではないかと思うんですよね~♪

『鎧武』本編でのお馴染みなキャスト勢に加えて、今作の『デューク&
ナックル』編でも新たなゲスト・キャラが登場するみたいですし、前作
『斬月&バロン』編のようにレギュラー・キャラの誰か(可能性が高い
のはやっぱり主役のプロフェッサー氏とザック君かなあ?)が主題歌や
挿入歌を新たに担当したりするのか?等も見逃せない注目どころですっ!

11月のリリース日までまだまだ時間がありますけど、今後も引き続き
最新情報をチェックしていこうと思っております!










鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル [Blu-ray]

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル [DVD]

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD












鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [Blu-ray]

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [DVD]

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。