SSブログ

6月最後のゲームは劇的勝利! [読売ジャイアンツ]

此処最近は5カード連続で負け越しゲームが相次ぎ、しかも度重なる
連敗の影響で遂に首位から陥落してしまっている我がジャイアンツ。

しかも今季の勝敗数では黒星の方が上回って悔しくも"借金生活"(※
本音を言えば"借金"だの"貯金"だの、金銭的な表現は余り好きでは無い
んですがね。)となっているだけに、今夜からの対カープ戦・3連戦@
東京ドームでは是非とも巻き返しを図って欲しい!とただひたすら
祈っていました!

今夜の先発・オムハヤシ(苦笑)高木君は、7回表まで無失点と言う
好投を見せてくれていたんですが、その一方で味方打線は再三出塁の
チャンスを作りながらもカープの先発・メジャー帰りの黒田さんに
手も足も出ないまま、とうとう終盤を迎えてしまいました。

そして遂にオム高木君が8回表にソロ・アーチを浴びて失点後に無念
の降板・・・またしても今夜も、彼に勝ち星が付く事はありません
でしたわね~。(T_T)

これはあくまでも私の個人的な視点で書かせて貰うのですが、オム
高木君の先発登板時は毎回決して調子が悪そうには見えませんでした。

勿論今夜の先発でも彼はテンポ良く投げていたと思いますし、この
調子ならばカープ打線をシャットアウト出来るのではとも予感して
いました。

残念ながら今日のゲームでも結果を残せなかったオム高木君ではあり
ますけど、でも近いうちに必ず7勝目をゲット出来る日が来ると信じて
いますし、次回登板でまた頑張って欲しいと思いますわよっ!

オム高木君の好投に報いる事が出来ずに居たジャイアンツ打線(別名:
リスタート打線?苦笑)でしたが、何と9回裏に劇的なドラマが待ち
受けておりました!

長野君、勇人君とヒット性の当たりが続き、阿部っちの同点タイムリー
が飛び出すと、次の打順に控えていた亀井ちゃんがきっちりとレフト
方向へ犠牲フライを放ってサヨナラ勝利を呼び込んでくれたのです!

実に久々の劇的な幕切れを演出してくれた亀井ちゃんの元へ、すかさず
チームメイトの面々がそれぞれドリンクボトルを手にしつつ今夜の美味
しい場面を全部掻っ攫った(笑)ヒーローに手荒な祝福を容赦無く浴び
せている様子をTV画面越しに見守っていた私は、本当に久し振りに清々
しい勝利の余韻に浸る事が出来ました!

ちなみにこう言う場面(サヨナラ勝利)の時、先陣切ってグラウンドへ
駆け付ける選手はいつも決まって長野君なんですよね~。(^^ゞ

多分長野君って、普段の試合でヒットを放ってベースを回る時よりも
余計に張り切って走っちゃってるんじゃないの?って疑惑を向けたく
なるくらい、はしゃいだ表情でサヨナラ勝利の立役者に思いっ切りドリ
ンクを降り注ぐ彼の姿はまさに無邪気な子供状態でございます!(^^ゞ

そう言えば長野君の他にも、同じようにこの類のお祭り騒ぎが大好きな
熱血ファイターが居たんですけど・・・その彼は今や札幌の新天地へと
去って行ってしまいまして(泣)思わず今夜の手荒な儀式の中に彼の姿
が無い事に改めて寂しさを感じてしまいました。(T_T)

まあ何はともあれ、これでまた勝率が5割に戻った訳ですけどまだまだ
ほっとしては居られません!

今季のセ・リーグはとにかく大混戦モードと化していて、全6チームの
ゲーム差は殆ど僅差で犇めき合っている状態ですし、明日以降のゲーム
も一つ一つ大事に勝ち続けて行かなくてはならないのです!

ちなみに明日の予告先発は・・・嗚呼、例の某・18番の彼か~。(^^ゞ

アイツの立ち上がりは毎回と言って良いくらいダメダメなので、明日も
もしかしたら期待出来そうにないかも知れませんわね。(苦笑)

いずれにせよ、今夜の勝利は阿部っちと亀井ちゃんにひたすら感謝です!
明日も頼みましたわよ~!!!






















コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。