SSブログ

無念の今季初先発登板・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

前回対戦カード(対バファローズ)を無傷の3連勝で終えた我がジャイ
アンツは、今夜からホークスさんを本拠地に迎えての3連戦がスタート
しましたわね~♪

そして、開幕前から故障により2軍調整が続いていたウッチーこと内海
君が遂に遂に今日付で今季初1軍登録→即日先発登板と相成ったので
ございます!

ウッチーが先発登板するゲームと言えば、私個人的には毎回楽しみな
事があります。

それは当ブログでも何度か触れているかと思いますが、ウッチーは
自身が投げる試合では必ずその年にO.A.されている平成仮面ライダー・
シリーズのOPテーマ曲を使用していて、ウッチーがゲーム前にコール
される時や彼のバッターボックス入場時に曲の冒頭部分が流れる事に
なっています。

彼が毎年、仮面ライダー主題歌を使うのには訳があって・・・それと
言うのも、ウッチーのお子さん達をドームに招待した時、まだ小さい
子供達に注意を引かせる為(+飽きさせない為)なのだそうです。

そんなお子さん絡みのエピソードを微笑ましく感じると同時に、私自身
も平成仮面ライダー・シリーズが凄く大好きである事も手伝って、彼の
先発ゲームは毎回何かと楽しみだったりするんですよね~♪

プレーボール直前にスタメン選手が次々にコールされ各自の守備ポジ
ションに就き、最後に控えしウッチーの名前が呼ばれると・・・。

おおっ! この瞬間をずっとすっと待っておりましたわよっ!!!

今年度の"ウッチーズ・テーマソング(苦笑)"こと、平成ライダー・
シリーズ『仮面ライダードライブ』のOP曲・『SURPRISE-DRIVE』
が大音量で流れ始めたではありませんか!

自宅TV観戦組の私は、その光景にとにかく大興奮状態と化しました!

長かった2軍暮らしを終えて、ようやく1軍のマウンドに戻って来て
くれたウッチーでしたが・・・今夜は残念ながら今季初勝利を飾る
事は叶いませんでした!!!(T_T)

序盤こそテンポ良く相手打線をピシャリと抑えてくれていたウッチー。
ところが3回に入ると、徐々に配球コントロールが乱れ始めました。

そして4回表、まだ1アウトしか取れていないのに、何とウッチーは
両足の違和感を訴えたらしく、残念な事に途中でマウンドを降りて
しまったのでございます!!!(T_T)

正式発表によれば、どうやらウッチーは今季初先発の緊張と力みから
なのか、両足のハムストリングス(ちょっとどこの場所は判りません
けど、多分太腿部分辺りでしょうか?)が攣ってしまったらしく大事
を取って降板させたとの事でした。

願わくば、最悪の事態(=肉離れ)でなければ良いんですけど・・・
現時点での最新情報としましては、どうやら即刻2軍への再降格が決定
してしまったみたいです。(T_T)

ウッチーの復帰登板に相応しく、序盤で長野君や片岡君がHRで祝砲を
上げてくれたと言うのに・・・何とも想定外のアクシデントによって
無念の降板をせざるを得なかったウッチーの胸の内は如何ばかりか?

責任感の強いウッチーの事ですから、おそらく相当悔しがっているに
違いありませんわよね・・・。

とは言え、かつて社会人野球時代に東京ガス所属で同僚だった片岡君
の放った一発にはウッチーも喜んでいたでしょうねえ~。

今回の1軍初登板は残念な結果になってしまいましたけど、次回また
1軍に戻って来られた暁には、その時こそウッチーに今季初勝利が
転がり込んで来るよう、私も心から願っております!

どうかその日まで、めげないでウッチー!
明けない夜なんて、絶対に無いんだから!
ウッチーがもう1度、1軍に呼ばれる日を・・・首を長くして待って
ますわよ~!!!(T_T)









コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。