SSブログ

間もなく復帰する彼らを待ちながら・・・! [読売ジャイアンツ]

先週の6連戦は何と悔しくも1勝5敗と言う散々な成績だった我がジャイ
アンツ。

今日からは先週の敵地(MAZDA ZoomZoomスタジアム)3連戦に引き
続き、ウチの本拠地(東京ドーム)にカープさんを迎えての同一対戦
カード・3連戦が始まりましたわね~。

まず初戦となった今夜のゲームでは、菅野君VSカープ・マエケン君と
言うエース先発対決だった訳ですけど、今回は嬉しい事に菅野君に
軍配が上がり、ようやく4勝目をゲットする事が出来ました!!!

さすがにエース対決だっただけあって前半は投手戦の展開となり、得点
スコアもそれほど多くはありませんでしたが、まあとにかく勝ちは勝ち
ですわよね!(^^ゞ

菅野君の活躍は勿論の事、今夜のゲームではまさに本日"不惑"の年齢を
お迎えになられた井端さんや今季から我がチームに新規参入してくれた
堂上(兄)さんと言う、"元・ドラゴンズ組"が躍動しつつチームの勝利
に貢献してくれました!

1軍の戦況が徐々に好転して行く中、現在故障離脱で2軍調整中の主力
メンバーがもうすぐ戻って来るみたいですわよ~!

まず明日の第2戦で先発予定の大竹さんを始めとして、勇人君や阿部っち
も今日の2軍戦で結果を残したらしいので、早くても明日の第2戦から1軍
復帰なのでは?と言う未確認情報があったり、それにウッチーや相川さん
も交流戦開幕前後には戻って来るかも?なんて言う予想もあるようです
ので、5月に入ってようやくベスト・メンバーでのスタメン・オーダーが
組めるのではないかと思われます♪

後は未だに打撃が湿りがちな一部選手の覚醒や、愛しの由伸コーチの
出番をもう少し増やしてくれさえすれば、私個人的にはもっとゲーム
観戦が楽しくなるんですがねえ・・・。(苦笑)

まあもっとも由伸コーチは時々代打で出場するものの、殆ど凡打や三振
で終わってしまってますし、首脳陣ももしかしたら使い辛いのかも知れ
ませんが・・・あのですね、由伸コーチはやる時はやる御方なのです!
それをもっともっと、信じてあげて欲しいと心からそう思うのですっ!

先週のG.W.期間中は、カープさんにまさかの3タテを喰らってしまい
ましたけど、今夜からの3連戦では是非とも逆・3タテをカープさんに
思いっ切り味合わせて差し上げたいものですわね~。(^^ゞ

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。