SSブログ

冷徹参謀殿、クイズ番組へ初出陣!の巻。(苦笑) [貴水博之]

数時間前に我が最愛の冷徹参謀・オーベル様ことHIROが出演していた
テレ朝系列クイズ・バラエティー番組『くりぃむクイズ ミラクル9』
がO.A.終了した訳ですが・・・いやあ、熱烈HIROファンの一人である
私と致しましては、とにかく生きた心地がしませんでしたわよっ!(^^ゞ

これはもう、全国63万人居るであろう(苦笑)HIROファンにしか判り
得ない事かも知れませんが、ダーリンってば普段のステージやシリアス
系の舞台作品ではきっちりクールを決め込む癖に、ああ言う素の部分が
出易いバラエティー系番組に出たりなんかすると途端に天然さんっぷり
が露呈しちゃうんですものね~。(苦笑)

前回も当ブログで心配したように、他の"チーム・銀英伝"の面々=ヤン
提督(RYUちゃんこと河村隆一さん)やラインハルト様(マミーハルト
こと間宮祥太朗君)、それにメルカッツ提督(渡辺裕之さん)の足を
引っ張ったりしやしないかと、内心ハラハラドキドキしながら番組を
見守っておりました。

その心境はまさしく、大事な恋人の入社試験(?笑)を見守る彼女さん
のようであり、或いは余り年齢の離れていない弟の大学受験を心配する
姉のようでもありましたわよっ!(^^ゞ

取り合えず、今回の『ミラクル9』に於けるダーリンの主なヒットポイ
ントはざっと数えるとこんな感じだったでしょうか?

◇義務教育系出題は無難に全問クリア!
(この辺りは解答出来て当たり前! 出来なきゃ大恥掻くだけだ!笑)
◇但し、その割に漢字力はラインハルト様よりも遥かに劣る!(^^ゞ
(この時はさすがに、他メンバーの足を思いっ切り引っ張ってました
わね~。苦笑)
◇最終問題(早押し・勝ち抜けクイズ)では他のメンバーに先を越され
唯一取り残されるも、最後の最後で自身の持ち味である勝負強さを遺憾
無く発揮し、見事チームに賞金100万円をもたらす!
(これって"奇跡のヤン"ならぬ"奇跡のオーベルシュタイン"か!?苦笑)
◇番組中に謎の迷言や奇声を絶叫するハイテンションな参謀殿!(^^ゞ
(具体例:「こんな日が来た!」、「マァオ!」)

最後の奇声云々(苦笑)に関しましては、いずれ番組内のどこかでやら
かすんじゃないかと実は薄々感じておりましたが・・・いざその場面を
目の当たりにするとさすがに思わず頭を抱えてしまいましたわよ!(^^ゞ

全くねえ、ダーリンってばテンションが上がると叫ばずには居られない
んだから~♪

でもHIROがそう言う性分なのはもう随分昔から知ってますから、今に
始まった事でも無いんですのよね~。(^^ゞ

何はともあれ、番組構成的には我らが"チーム・銀英伝"が勝利を収めて
尚且つ賞金=100万円までゲット出来た事により、公共の電波を通じて
赤っ恥を掻かずに済んだのは凄くほっとしましたわよっ!(苦笑)

今回の『ミラクル9』出演にまつわる裏話的エピソードはおそらく色々
あったんじゃないかと思いますので、来月の舞台上演期間中に開催する
アフタートークショーで小ネタを報告してくれると嬉しいですわね~♪
(番組収録中の印象的なエピソードとか、賞金の使い道等を是非とも
直接お聞きしたいです!)

とにもかくにも、ウチの参謀閣下殿は大変良く頑張りました!(^^ゞ


木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編 [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。