SSブログ

秋冬ツアー日程は小出しに発表?(^^ゞ [access]

現在、今年の春季ライブハウス・ツアー『ELECTRIC NIGHT 2015』を
各地で開催中である、我が最愛の最強デジタルユニット・accessの
御両人。

そんな中、ライブ本編のMCコーナーに於いて早くも10月から開催予定
の秋冬ツアー・スケジュールが一部発表され始めていますわね~♪

先週末の札幌公園終了時点で判明しているのは、以下の2公演のみです。

◇10/3(土)三郷市文化会館(※ツアー初日)
◇12/23(祝・水)神奈川県民ホール

そもそもこれまでの二人のライブ・スケジュールと言えば、ここ数年は
春季(大抵の場合、早くても3~5月にかけて)と夏季(例年7~8月頃)
の2シーズン制になっているのですが、今年に限っては後半の夏ツアー
が何故か秋以降へと日程が後ろ倒しになりました。

まあおそらく直接の要因としては、最愛のダーリンことHIROが初夏に
某・銀河帝国へと再出向(笑)しなければならぬ都合故のスケジュール
調整だったのではないかと思われます。

とは言え、秋冬に日程がずれ込んだのであれば、その全貌告知はもっと
先になっていてもおかしくない筈なのにどうして今この時期に発表する
必要があるのだろうか?と、ふと疑問に思ってしまったんですよね~。
(様々な事情を考慮しても、仮に告知が夏頃になったとしても特に遅い
とは思えませんが?)

しかも発表形式についても全日程を一斉に告知するのではなく、現在
開催真っ只中のライブ中に小出しに発表していくスタイルなのがどう
にも気になって仕方がないのです。

ひょっとしてライブハウス・ツアー終了直後から、早々と秋冬ツアーに
向けての集金活動(要するにFC会員向けのチケット予約案内)が始まっ
たりするんだろうか!?

そ、それはちょっと、私個人としては非常に困りますわよ~っ!(^^ゞ

今までとは違い、唯でさえ現状が未だ不透明な状況の私にとってチケ
ット代金を捻出する事はかなり至難の業なのですっ!(超嗚咽!)

この厳しい状況について敢えてここで詳しくは触れませんが、とにかく
この現状を一刻も早く打開しつつ、無事にチケット予約出来る状況に
好転して行くのをただ運命の神様に委ねる他はありません!(T_T)

さて、話題を秋冬ツアー・スケジュールに戻しましょうか。

既に10/3(土)の三郷(埼玉)公演がツアー初日だと告知されている訳
ですけど、問題はクリスマス・イブイブ(笑)な12/23(祝・水)の横浜
公演のポジションについて、です!

カレンダーから考えても思いっ切り年末シーズンな時期ですから、この
横浜公演がツアーFINALだと位置付けられてもおかしくありませんけど、
そうなると東京公演(※十中八九、例の中野サンプラザが会場になるか
と思われます。苦笑)がどういうスケジュールで組まれるか?と言った
疑問が出て参りますわよね~。(^^ゞ

例年の夏ツアー同様、スケジュールの半ばに東京公演が挿入されるのか?
それとも横浜公演の後に東京公演が控える事になるのか?
(例えばそれこそ聖夜イブとか聖夜当日、或いは大晦日になるとか?)

もしも仮にツアーFINALが東京公演でしかも大晦日と重なったりしよう
ものなら、それはまさしく年末カウントダウン・ライブとして位置付け
られる可能性も大いに考えられますし、いろいろと妄想は尽きません。
(苦笑)

更には、来月の春ツアーFINAL(STUDIO COAST@東京)までに秋冬
ツアーの全日程が明らかになるのか?等も大いに気になります。

いずれにせよ、秋冬ツアーに関しては今後の告知状況をただ見守る他は
無さそうです、ハイ。(^^ゞ


IZASUSUME!

IZASUSUME!

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。