SSブログ

お兄様方の"雑談トーク"は31年目も健在!(苦笑) [TM NETWORK]

昨日(4/17)深夜(=正確には本日・4/18の未明)、約21年振りの
生放送が実現した『TM NETWORKのオールナイトニッポン』。

今回は有難い事に、通常のラジオ放送に加えて『ニコ生』での映像
配信(=但しTM曲が流れる時やCMタイム中は無音状態に!笑)も
あったりという具合にまさに"一粒で2度美味しい!(苦笑)"番組
構成になった訳で、私も含めた全国のFANKS達にとっては大満足な
内容だったのではないでしょうか?

お兄様方のトークは相変わらず、台本進行(?)を無視した自由な
ぐだぐだっぷりでして(苦笑)、普段のステージであんなにクールな
パフォーマンスを見せて下さる人達と本当に同一人物なのだろうか?
等と思わずには居られないほどで・・・私も時折大笑いしたいのを
必死に堪えながら(何しろ集合住宅住まいなので近所迷惑も考慮しな
がら。苦笑)御三方の番組に耳を傾けておりました!(^^ゞ

そんな"ぐだぐだトーク(苦笑)"の影響で、番組の目玉企画とも言う
べき"(デビュー30周年に因んで)お兄様方へ30個の質問コーナー"が
あの短い2時間の内に果たして全部消化出来るのだろうか?と当初は
やや危機感を感じながらラジオを聴いてました。

しかしながら番組の半ばで急遽投入されたLF局アナ(=今やすっかり
アニメ業界に精通したと言っても過言ではない、ヨッピーこと吉田
尚記アナ!)のお蔭もあって、何とか時間内に30個の質問をお兄様方
にぶつける事が出来たようです。
(御三方からの回答内容は別にして・・・ね。苦笑)

って言うか・・・木根氏の隣に座っていた構成作家って、某・革命児
君の古くからの友人であり尚且つ我が最愛の某・2人組ユニット関連
の『ニコ生』番組にも首を突っ込んでいる某・I氏でしょ?

奴が隣に居ながら番組を仕切れずに結局、LFの局アナに助っ人を頼む
だなんて全く無能も良いところよ!

お兄様方の"ぐだぐだトーク"の実情を事前に把握していれば、もう少し
テンポアップした番組に出来た筈なのに・・・やはり某・I氏に、デジ
タル・ミュージック界の大御所なお兄様方をまとめる事は到底無理な
話であったか。(苦笑)

もしもヨッピーが登場してくれなければ、この目玉=お兄様方に30個
の質問攻め(苦笑)コーナーはきっと企画倒れに終わっていたに違い
ないと感じてしまったのは、私だけではありますまい!(^^ゞ

番組エンディング直前の、先生の言葉をお借りする訳ではありませんが、
御三方のトークのペースを考えると、2時間どころではとてもじゃない
けど終わりそうにありません!(と言うより収拾が付かなくなる!笑)

やっぱりせめて6時間(もうこの際だから、思い切って10時間くらい!)
は必要なのかも知れませんわね~。(苦笑)

彼らの雑談トークは、今や私達FANKSにとっては名物そのもの!
お兄様方の気力と体力と、そして時間が許す限り・・・何時間でも何日
でも延々と聴いていたいものですが、さすがにそれは無理か~。(^^ゞ

先月の横浜アリーナ・2DAY(3/21~3/22)公演が終了した事を受けて、
TMとしての活動はひとまず一区切り(先生曰く、"長期休暇期間突入")
となりますが、番組内ではTM関連も含めた各メンバーの今後の活動予定
もチラッと告知がありました♪

◇木根氏=『電気仕掛けの予言者たち』シリーズを何と一冊にまとめた
『電気仕掛けの予言者たち・コレクト』を今夏発売予定、10月頃に渋谷
でソロ・ライブを開催予定
◇ウツ様=6月頃に何か(ソロ・ライブ的な?)を開催予定
◇TM関連(木根氏より告知)=30周年プロジェクト・ツアーのパンフ
レット(計4種)を電子書籍版で販売予定

この中でウツ様関連の告知に関して、ふと不安を覚えた私・Silver。

ウツ様ってば・・・唯でさえ、この30周年プロジェクト・ツアーでは
「体調に異変が起きていて大変だった。」と報告があったと言うのに、
僅か2ヶ月程度のインターバルでまた何かをしようだなんて、本当に
大丈夫なのかしらっ???(^^ゞ

2年前の手術以来、ウツ様の体調云々については今も尚、不安が残る
状況が続いているように思えますが、私の個人的な気持ちとしては
去年からの1年間、TMだけに心血を注いで来てくれたのですから、
この際ゆっくりと休息を取る時間を作って欲しい!と願わずには
居られないんですよね・・・。

現時点でこの"6月の何か"に関しての正式発表はありませんけど、まず
は続報を待ちつつ、もし私が参加出来る状況であるなら是非とも又
ウツ様にお目に掛かりたいと思っております!

そして先生からは、TM関連の告知としてこんな嬉しいお知らせが届け
られましたわよ!

◇先生=先月の横アリ公演で会場限定販売されたCD『Get Wild 2015』
の中から同タイトル曲と、CDには未収録である『Just Like Paradise
2015』をiTunesで配信決定

・・・ちょっと、嘘でしょ~!?

先月の横アリで、斬新なOP曲として生まれ変わったあの曲を早速配信
して貰えるんですか~!?(超歓喜!)

実は私も、『Just Like Paradise 2015』は横アリで初めてイントロを
聴いて以来、物凄く鳥肌が立つくらいに気に入ってしまっただけに
願わくば音源が欲しい!と切実に思っていたところだったのです!

なので、今回のiTunes配信は素直に大喜びしてますっ!!!

早速昨夜の『ANN』でも、『Just Like Paradise 2015』が宇宙初O.A.
されていましたけど・・・いやあ、先月の感動が蘇りますわ~♪

まだこの新曲配信に関して公式アナウンスはありませんけれど、時期
的にはお兄様方のメモリアル・デー(4/21)前後のタイミングになる
のではないかと思われます。(先生もそれっぽいニュアンスで告知
していましたしね♪)

何はともあれ、TMとしての活動は一旦小休止的な感じになりますが、
またその内きっとお兄様方から何らかの予告があるのを期待しつつ、
改めてこの1年間の精力的な活動に心から感謝したいと思います!

そう遠くない未来に・・・またお目に掛かりましょうね、お兄様方!


電気じかけの予言者たち―TMネットワーク・ストーリー1983

電気じかけの予言者たち―TMネットワーク・ストーリー1983

  • 作者: 木根 尚登
  • 出版社/メーカー: CBSソニー出版
  • 発売日: 1994/05
  • メディア: 単行本




続・電気じかけの予言者たち

続・電気じかけの予言者たち

  • 作者: 木根 尚登
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本




新・電気じかけの予言者たち ―新世紀篇―

新・電気じかけの予言者たち ―新世紀篇―

  • 作者: 木根 尚登
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/05/14
  • メディア: 単行本




真・電気じかけの予言者たち-眺望篇-

真・電気じかけの予言者たち-眺望篇-

  • 作者: 木根 尚登
  • 出版社/メーカー: メディア・ファクトリー
  • 発売日: 2004/12/04
  • メディア: 単行本




震・電気じかけの予言者たち

震・電気じかけの予言者たち

  • 作者: 木根 尚登
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2014/07/31
  • メディア: 単行本




進・電気じかけの予言者たち

進・電気じかけの予言者たち

  • 作者: 木根 尚登
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/06
  • メディア: 文庫




TM NETWORK 30th 1984~ 2012-2015 公式ツアーパンフレット

TM NETWORK 30th 1984~ 2012-2015 公式ツアーパンフレット

  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • メディア: Kindle版




TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 HUGE DATA 公式ツアーパンフレット

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 HUGE DATA 公式ツアーパンフレット

  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • メディア: Kindle版




TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 公式ツアーパンフレット

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 公式ツアーパンフレット

  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • メディア: Kindle版




TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end 公式ツアーパンフレット

TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end 公式ツアーパンフレット

  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • メディア: Kindle版



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。