SSブログ

海外ドラマに久々に嵌ってます♪ [テレビドラマ]

私が普段観るテレビドラマと言えば、基本的には国内でO.A.されている
連ドラや単発ドラマがメインですが、一時は海外ドラマが大好きだった
頃もあったりしたんですよね~♪

古くは70~80年代に放映されたホームコメディー系やSF(特に宇宙モノ)
系に始まり、かつてブームを巻き起こした韓国系ドラマも積極的に観て
いた時期もありました。

そして今年2015年に入り、久々にある海外ドラマに結構嵌ってしまって
おります!

そのタイトルとは、『HELIX -黒い遺伝子-』。

謎の伝染病を巡って、その治療チームと伝染病ウィルスに深く関わって
いる北極の生物研究所との攻防が実にミステリアスに描かれているサイ
エンス・スリラー(或いはホラー?)系連続ドラマなのです。
(米国では、既に去年からO.A.されているようですわね♪)

この『HELIX』には、私が中学生の頃から今も尚ファンを続けている
日本のアクション俳優さんがレギュラー・キャラで出演しているので
ございます!

その人の名は・・・真田広之さん!

今でこそアクションでの活躍はめっきり減ってしまいましたけど、その
昔はJAC(=ジャパン・アクションクラブ。現・JAE)の主力俳優として
数々のアクション映画や特撮映画(又はドラマ)に出演されていたもの
でした。

彼の醸し出す強さと優しさに溢れた雰囲気に強烈に惹かれて以来、真田
さんの存在は私にとって永遠のヒーローとなったのでした。

勿論真田さんのファンになってからは彼の出演するドラマや映画は積極的
に観ていましたし、彼が音楽活動をしていた頃にはライブを観に行かせて
貰った事もありましたわね~♪

ちなみにそのライブですが、奇しくも真田さんの結婚が発覚した当日で、
私はその日の夜に新宿某所で行われた彼のステージで直接真田さんから
の結婚宣言を聞かされ(=尚且つお相手の彼女までその場で紹介されて
しまう羽目に!泣)、いわゆる失恋的な傷心モードで帰宅の途に就いた
のを今でもよく覚えております。(^^ゞ

2000年代に突入すると、真田さんは活躍の場を日本→海外(特に米国)へ
移した影響もあって、私が彼の出演作品を目にする機会はめっきり減って
しまいました。

その海外活動初期、ロンドンに長期間滞在しながら舞台に出演したお蔭
なのか、今やすっかり英語を流暢に話せるようになったみたいで、個人的
にはかなり羨ましかったりします!
(やっぱり英会話が堪能になるには、終日英語にまみれたような生活を
送らなければならないんですかねえ?苦笑)

そんな感じで、真田さんにお目に掛かれる機会がほぼ失われてしまった
状況の中で、今年からBS局・Dlifeで放送が始まったこの『HELIX』に
彼がレギュラー出演しているのを知った私は、早速毎週土曜日の23時を
楽しみに待つようになりました!

そう言えば真田さんが出演した海外作品(主に映画)では、日本でO.A.
される時には大抵の場合、御本人ではなく他の声優さんが吹き替え担当
になっていてかなりの違和感があるのですが(苦笑)『HELIX』の場合
は有難い事に日本語吹替えも真田さん御本人が声を当てて下さっており
ます!

『HELIX』で真田さんが演じているのは、極寒の地と言うべき北極の
ど真ん中に位置する生物研究所の所長さん。

自分の研究所で謎のウィルス感染者が続出してしまい、その治療の為に
派遣されて来た医療チームに対し、表向きには全面的に協力するような
素振りを見せているこの所長さんなんですけど・・・何やら彼自身も
怪しい雰囲気が見え見えで(苦笑)、彼なりの思惑もいろいろ抱えて
いるみたいなんですよね~。(^^ゞ

直近のエピソードでは、他の女性メイン・キャラ(派遣医療チーム所属)
と所長さんの意外な関係性が明らかになり、益々謎が深まっているので
ございます!

公式サイトによりますと、『シーズン1』と称されたシリーズは全13話
だとの事でして・・・そうなるとDlifeでの放映は残すところ、あと4回。

謎の伝染病ウィルス蔓延は果たして阻止出来るのか?
そして、真田さん演ずる生物研究所・所長さんの運命はどうなるのか?

今作の結末がとにかく気になるところではありますけど、何はともあれ
今週末の第10話を楽しみに待ちたいと思います!


HELIX ‐黒い遺伝子‐ シーズン 1 COMPLETE BOX [Blu-ray]

HELIX ‐黒い遺伝子‐ シーズン 1 COMPLETE BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。