SSブログ

久々のコメディー系ミュージカル、本日開幕! [貴水博之]

2012年に初めて上演され、今回が約3年振りの再演となるらしいコメ
ディー系ミュージカル・『モンティ・パイソンのSPAMALOT』。

この再演Ver.にウチの最愛のダーリンことHIROが初出演するのですが、
いよいよ本日2/16(月)赤坂ACTシアターにて初日を迎えます!

勿論私もダーリンの弾けっぷりを見届けるべく、今夜の初日を観に行く
予定になっております!

今回の『SPAMALOT』を観劇するに当たり、昨年末までにサントラ盤
を購入しつつ、時間がある時には出来るだけ聴き込んで予習をしていた
んですけど・・・何しろ全部英語の歌詞なので(サントラ盤自体が輸入
盤なので当然歌詞ブックレットも英文のみ!笑)本編の台詞がどう言う
意味なのかさっぱり訳判らず状態でございましたわね~。(^^ゞ

とは言え、私も決して英語が不得意な訳ではなく、聴き取れる単語を
拾って行けば何となくの意味は理解出来ると思いますが、サントラ盤
に収録されているキャストさんのイントネーションがどちらかと言うと
ブリティッシュ・イングリッシュ的な事もあって、一部聴き取り難い
台詞も若干あったりしました。

実際の台詞の意味に関しては、今夜の初日公演を観て予習の不足部分を
補填していきたいと思っております!

さてこの『SPAMALOT』、私は3年前の初演時を全く知らないのですが、
どうやら聞くところによるとかなりおバカな笑えるミュージカルらしい
ですわよね~。

基本はお気楽な明るい性格の持ち主であるダーリンの事ですから、きっと
違和感無く舞台本編に臨むのだろうと思いますけど、ダーリンが演ずる
ロビン卿と言うキャラクターは一体どんな人物なのかしら?

某・Wikiによれば、ロビン卿は演劇界に詳しい臆病者の騎士様、との事。
・・・う~ん、文字だけでは全く想像出来ないなあ~。(^^ゞ

此処数年のダーリンの舞台作品と言えば、某・銀河帝国に於ける冷徹参謀
役と言うのがその大半を占めていて、こう言ったコメディー系舞台とは
暫く無縁状態でした。

ダーリンが元々併せ持つ陽気なキャラクターを惜しみなく曝け出せるで
あろう(苦笑)今回の『SPAMALOT』で彼がどんな活躍を見せるのか、
今から非常に楽しみでございます!

HIRO以外の主なキャストとしては、かつてホスト業界でライバル関係に
あった他店のNO.1ホストさん(笑)と数年振りに舞台で再共演しますし、
主演を務める某・湾岸署の新署長さん(笑)が居たり、Silver的に馴染み
深い役者さんが含まれていたりしますわね♪

それに、HIROの頼れるリーダー殿こと大ちゃんがかつて嵌っていた深夜
ドラマ・『勇者ヨシヒコ』シリーズの演出家さんやキャストさんが今回
の舞台にも関わっているとあって、どうやら大ちゃんがかなりの興味を
示しているみたいです!

その証拠に本日の未明過ぎ、その類の呟きを大ちゃんが投稿してました。

全くもう・・・大ちゃんってば!
どうせ迷うならばいっその事、今夜の初日を思い切って観にいらしたら
良いのよ! きっとダーリンも喜ぶ筈だわ!

おっと、そろそろ赤坂に向かう準備を始めなければ!

今夜の再演Ver.初日の模様は、当ブログにて後日たっぷりとお届けする
予定にしておりますので、暫しお待ち下さいませ♪

それでは・・・愛しのダーリン、いえロビン卿の待つ赤坂へ、いざ参る!


Monty Python's Spamalot

Monty Python's Spamalot

  • アーティスト: John Du Prez,Todd Ellison,Broadway Orchestra,Brad Bradley,Christian Borle,Michael McGrath,Hank Azaria,David Hyde Pierce,Tim Curry,Sara Ramirez,Christopher Sieber,Steve Rosen,Thomas Cannizzaro,Broadway Chorus
  • 出版社/メーカー: Decca Broadway
  • 発売日: 2005/05/03
  • メディア: CD




モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル [Blu-ray]

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2012/03/20
  • メディア: Blu-ray




モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




モンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイル(1枚組) [DVD]

モンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイル(1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。