SSブログ

2015年・球春到来! [読売ジャイアンツ]

今年・2015年も、遂にこの季節がやって参りましたわね~♪

・・・そうです!

我らがジャイアンツのみならず、セ・パ全12球団が2月から一斉に
春季キャンプへ突入したのでございます!

ウチのチームは例年通り、一次キャンプ=宮崎@KIRISHIMAサン
マリンスタジアム宮崎→二次キャンプ=沖縄@セルラースタジアム
那覇と言う風に、2部構成になっております♪

で、今季もCSチャンネル・日テレG+でこのキャンプ期間中の練習
風景を生中継(一部事前録画放映分も含む)してくれるとあって、
早速本日・初日の模様をリアルタイムでしっかりと拝見させて貰い
ました!

昨年末に受けた手術のリハビリ中な長野君や、先月の自主トレ中に
腰の違和感を訴えた勇人君等、一部の主力選手達は別のメニューに
なってしまったものの、それ以外の選手勢は無事に今日の初日練習
を終えたみたいで、取り合えずほっと致しましたわ~♪

私が一番注目しているのは勿論、プロ・デビューの頃からずっと×2
その活躍を見守り続けている、愛しの由伸君!

特に今季は、選手と言う肩書き以外に打撃コーチと言う重要な役職が
加わる事になりました。

それ故、今まで以上にレギュラー枠ゲットへのこだわりは強くなって
いる筈ですし、その一方では選手を教えるコーチとしての役目も様々
な場面で生かさなければなりませんし、今季の由伸君はとにかく色々
な意味で勝負と試練の年になるであろうと言わざるを得ません。

とは言え、これまでの由伸コーチの実績を思えば、例え二足の草鞋を
履く事になろうとも、大きな故障さえなければきっと今季も素晴らしい
活躍を見せてくれると信じて止みませんっ!!!

今日の初日での由伸君も、凄く穏やかな表情でフリー・バッティング
や守備練習をこなしていましたし、このまま順調にキャンプ期間を
過ごしてくれると良いですわね~♪

既に発表されているように、今季のチーム・スローガンは『新成』。

このスローガンが示すように、今シーズンは様々な変革が組み込まれて
おります。

◇阿部っちの守備ポジション・コンバート!(捕手→一塁手へ)
◇阿部っちのコンバートに伴う新・正捕手争い!
(小林君、相川さん、サネさん、カトケン君の四つ巴バトル!?)
◇健太朗君の先発転向!
◇澤村ちゃんの抑え役転向!
◇勇人君の新主将就任!

これらの変革部分が今シーズンの開幕から上手い具合に廻って行けば、
必ずや我がジャイアンツはリーグ4連覇を達成出来る筈ですし、更には
3年振りの日本一奪回を果たせるに違いありませんわよね!

まだ春季キャンプは始まったばかり・・・これから何が起こるか判り
ませんけれど、とにもかくにもどの選手達も誰一人故障離脱する事無く
これからの約2ヶ月間を有意義に過ごして頂きたいと思っております!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。