SSブログ

“世界の破壊者”が“牙狼の世界”へも殴り込み!?(^^ゞ [牙狼<GARO>]

昨年の11/23(祝・日)にO.A.された特番・『金狼感謝祭』@ファミリー
劇場(又は『ニコニコ生放送』枠内)にて、数々の新作制作発表があった
『牙狼 -GARO-』シリーズ。

今年は奇しくも『牙狼』シリーズ開始から10周年と言う節目の年となる
だけに、ドラマや劇場版の新作に加えて“魔戒歌劇団”なる謎のミュージカル
集団(?)結成も控えている等、色々とてんこ盛りなメモリアル・イヤー
になりそうですわよね~♪

そんな中、まずその先陣を切って3~4月に亘り劇場版+テレビ版の双方向
で展開すると言う流牙君・主演版の『牙狼 -GARO- ~GOLD STORM 翔~』
の制作発表が本日付で行われたらしく、流牙君(演・栗山航君)や莉杏
ちゃん(演・南里美希ちゃん)を始めとした主要キャスト達や雨宮監督他
制作陣の方々が登壇したそうです。

4月からスタートするテレビ版の新シリーズに先駆け、その第0話として
位置付けられつつ3月に公開される劇場版では大御所な役者さんやフォーク
ミュージック界の重鎮さん等、著名なキャストさんが出演されるようです
けど、私が個人的に最も注目したのはテレビ版の新規参入キャストでした!

かつて“世界の破壊者”と恐れられ、様々なパラレル・ワールド(強いて言えば
主にライダーの世界でしょうか。笑)を通りすがって来た(苦笑)あの彼が、
何と何と今度は“牙狼の世界”にも殴り込みを掛けるそうではありませんか!



本日のブログ記事タイトルで、もう既に御察しが付いた方も多いかと
存じますが・・・そうです! あの彼とは、この人でございますっ!

仮面ライダーディケイド・門矢士こと井上正大君です!!!

あの士君が、今度は“牙狼の世界”も破壊しようと(笑)乗り込んで来る
らしいのです!

約半年間と言う短い期間ながら、ライダー役を務めた士君の事ですから
“牙狼の世界”でもひょっとしたら魔戒騎士の一人(しかも士君に負けず
劣らず相当捻くれた性格の魔戒騎士さんね。苦笑)を演じるのでは?と
咄嗟に想像した私でしたが・・・その思惑は思いっ切り外れました!

何と士君が演じるのは、ホラーであるジンガと言うキャラクターだそう
です!

役作りの為に自身の髪の色をすっかり銀髪に変えた士君は、今日の制作
発表終了直後にTwitterで告知してくれていましたが、こりゃあ相当凶悪
なホラーさんみたいですわよねえ~。(^^ゞ

本日現在ではまだキャラクター名やキャストさんのお名前しか判明して
いませんけど、士君演ずるジンガがホラーとしてどのような役目を担って
いるのか、4月のO.A.が今から物凄く楽しみになって来ました!

そして特撮ヒーローO.B.枠としては他にも、以前に『ウルトラセブン』の
パラレル・ワールド版的な作品『ULTRASEVEN X』にDEUSと言う秘密
組織のエージェント・ケイ役で出演されていた役者さんも魔戒騎士役と
して登場するとの事で、久々にお目に掛かれる彼の活躍にも注目している
ところでございます!

そう言えば前シリーズの『牙狼 -GARO- ~闇を照らす者~』で流牙君と
共に戦ってくれた、元・プロフェッサーR氏(笑)と元・銀色の凄い男
さん(苦笑)はやはり次回の新シリーズでの登場は予定されていないの
でしょうか?

個人的には、願わくばほんのちょっとの出番でも構わないので、流牙君
が絶体絶命の時に駆け付けてくれる助っ人さん的立ち位置でゲスト登場
とかしてくれないかしら?なんて期待しちゃってるんですけど・・・。

いわゆる“牙狼・正伝”と位置付けられるであろう雷牙君・主演版の劇場版
の動向も凄く気になるところではありますが、まずは2年振りに再登場する
流牙君の成長振りをこの目でしかと見届けようではありませんか!


牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(1)

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(1)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(2)

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(2)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ DVD-BOX(1)

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ DVD-BOX(1)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ DVD-BOX(2)

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ DVD-BOX(2)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼<GARO>~闇を照らす者~公式ヴィジュアルブック (ホビージャパンMOOK 516)

牙狼<GARO>~闇を照らす者~公式ヴィジュアルブック (ホビージャパンMOOK 516)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: ムック




井上正大 写真集 『 MA-TURAL 』

井上正大 写真集 『 MA-TURAL 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




井上正大ファースト写真集「19→20」

井上正大ファースト写真集「19→20」

  • 作者: 写真 小林ばく
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 大型本



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。