SSブログ

神戸君、特命係→警察庁→3号ライダーへ異例の転職!の巻。(苦笑) [仮面ライダー]

今年3/21(土)から全国公開される2015年・春季のライダー映画となる
『スーパーヒーロー大戦GP・仮面ライダー3号』。

ライダー系の劇場作品としては、毎年3シーズン制(春=3~4月、夏=
7~8月、年末=12~1月)の制作上映が今やすっかり定着した感があり
ますが、今年の作品は去年の『仮面ライダー大戦』に引き続いて昭和~
平成に亘るライダー勢の歴史にまつわるエピソードが展開するみたい
ですねえ~。

現行ライダーであるドライブこと進ノ介君やマッハこと剛君がおそらく
今作でメインキャラとして活躍する他、先輩枠の平成ライダー勢として
ファイズことたっくん、そして平成サブライダー枠からはゼロノスこと
侑斗君とギャレンこと愛しの橘さん、更に昭和ライダー枠からはBLACK
(又はRX)こと光太郎さんが顔出し出演される事になっています♪

そんな中、今作に於ける最大の注目どころだった“幻の仮面ライダー3号”
を演じるキャストの発表が昨日行われたみたいですね!

その御方とは何と、かつて警視庁・特命係に所属していた・・・あの彼
だと言うではありませんか!!!



そうです・・・“元・特命係”の彼とは、私個人の中ではもう随分前から
“ミッチー”のニックネームでお馴染みな(苦笑)、あの及川光博さんで
あります!!!

いやあ~、まさかあの神戸君(苦笑)、もといミッチーがライダー3号
を演じる事になるなんて未だに信じられませんわよっ!(^^ゞ

今でこそミッチーは様々なドラマや映画等の映像作品で、役者として
クール且つニヒルな演技力を見せて活躍してはいますけど、私の中での
ミッチーはあくまでもミュージシャンと言う括りのままなんですよね~。

何しろデビュー当初から奇抜な衣装でステージに立っていたり、どちら
かと言うとファンキーな曲調が多い感じですし、多くの女性ファン達を
“ベイベー”と至って気障に呼んでみたり、ミュージシャンとしてはとに
かくそんな活動状況だった事もあって、私は彼の印象を余り良く思って
いませんでした。
「何だか軽過ぎる性格の奴だなあ・・・。」とね。(^^ゞ

そんなミッチーが、仮面ライダー役ですよ!?
一体誰が、このぶっ飛びキャスティングを予測出来たでしょうか!?

しかもミッチーは3号ライダー役に加え、『スーパーヒーロー大戦GP』
の主題歌まで担当するんですって~!?

ちょっと何なのよ~!
その“一粒で二度美味しい”ような、お得過ぎる役回りは!!!(^^ゞ

ちなみにこのミッチーってば、私がかれこれもう20数年こよなく激愛
している某・ボーカリストのダーリンと数ケ月の差はあれども全くの
同い年ではありませんか!

全くもう! ウチのダーリンを差し置いてライダー役とは絶対に許せぬ!
ダーリンだってソロの時は役者業をこなしていますし、演技力はミッチー
にも全然負けていないと思います!

それ故、もしも仮に愛しのダーリンがライダー役に大抜擢されようもの
ならば、きっと絶対に格好良くて様になる筈なんだけどなあ・・・。(^^ゞ

まあ、そんな個人的な羨みはともかくとして(苦笑)、神戸君がどんな
ライダー3号として活躍するのか、今から凄く楽しみではありますねえ。

今作の注目すべきストーリーとしては、このミッチー演ずる3号ライダー
が仮面ライダーの長い歴史を大きく狂わせるそうですし、この際ですから
どうせならばもうあの軽いノリで(笑)思いっ切り引っ掻き回して頂こう
ではありませんか!

とは言え、もしもミッチーが愛しの橘さんを新たな騙し討ちにしようもの
なら、この私が絶対に絶対に許さないんだから!!!(^^ゞ

何はともあれ、3月の劇場公開を引き続き楽しみに待ちたいと思います!


Who's That Guy (CD+DVD)

Who's That Guy (CD+DVD)

  • アーティスト: 及川光博
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD




Who's That Guy

Who's That Guy

  • アーティスト: 及川光博
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。