SSブログ

由伸コーチの“中間管理職”初仕事!(苦笑) [読売ジャイアンツ]

今シーズンのチーム・スローガンとして『新成』を掲げて2015年・新春
を迎えた我がジャイアンツ。

年明け直後から選手勢による自主トレが国内外で順調に進む中、昨日は
球団スタッフ・ミーティングが都内ホテルで行われたらしく、今季から
打撃コーチを兼任する愛しの由伸君も出席したみたいですわね~♪

普段よく目にするユニフォーム姿やトレーニング・ウェア姿とは明らか
に違い、黒の上下スーツにビシッと身を包んだ由伸君の姿は同一人物とは
いえ何処か別人のようにも思えて来て・・・嗚呼、これで彼も遂に“中間
管理職”な御身分になったのだなあ~(苦笑)等と、私はある意味感慨深い
気持ちになったのでした。(^^ゞ

勿論彼の中では、選手としての自分が最優先だとは思います。

特に昨シーズンでは、代打要員として次々と結果を残していた矢先での
故障離脱になってしまっているだけに、今季に賭ける意気込みはより一層
強いものになっている筈ですものね。

そして今季は選手としての仕事以外に、指導者=打撃コーチとしての仕事
もこなさなければならない訳でして・・・これがもしや彼にとって負担に
なりやしないかと、ちょっとだけ心配な気持ちも感じたりしています。

とは言え、先日O.A.された日テレG+のジャイアンツ応援番組での原監督
が仰るには「(由伸君には)選手とコーチ、2人の自分を上手く使い分ける
必要は無い。」との事でしたので、おそらく今回の兼任コーチ就任を余り
重荷に感じなくても良いよ、と言う御配慮故の発言をして下さったのだと
思います。

今年、遂に不惑の年齢=40歳と言う節目を迎える由伸君。

40代へ突入と言う事もあり、彼の中には例年以上に現役続行への強い意思
といずれ訪れるであろう引退への不安が渦巻いている事と思います。

私のみならず、多くの熱烈G党の皆様方は勿論、由伸君には出来るだけ長く
現役選手として活躍し続けて欲しいと願っているに違いありませんし、当然
由伸君御本人にもその気持ちは十分あるでしょう。

とは言え、年齢を重ねるにつれて体力の衰えは個人差があれど必ず訪れる
ものだと思いますし、由伸君はそれを自覚しながらも現役続行出来る方法を
自分で探さなければならないんですよね・・・。

その為にはまず、控え組に甘んじる事無くレギュラー枠を勝ち取り、尚且つ
第一線でチームの勝利に貢献し続けていくしか無いのです!!!

由伸君が引退する日・・・なんて私自身もまだまだ想像したくありませんし、
あの華麗な放物線を今シーズンもっともっと見せて欲しいと思います!!

春季キャンプスタートまであと2週間余りとなりましたが、何はともあれ今季
の由伸コーチの活躍を昨年以上に期待したいところですわね!

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。