SSブログ

超久々な秋ツアー開催決定! [access]

今年2015年も、4月からスタートする春ツアーを皮切りに怒涛の活動
を見せてくれそうな我が最愛のデジタルユニット・accessの御両人。

そんな彼らですが、今年に限っては何とも珍しい事に毎年恒例の夏の
ライブ・ツアーが秋以降にずれ込むスケジュールに変わっているよう
なんですよね~♪

そう言えばaccessの秋ツアーって、第2期活動時代(2002年~現在)
では確か一度も無かったような気がするんですけど・・・?

そもそも私が彼らの虜と化したのが1994年後半頃でしたので、第1期
活動時代(1992~1994年)に於ける秋のライブ・ツアーは残念ながら
リアルタイムでは全くの未経験だったりします。(^^ゞ

公式発表されているバイオグラフィーによれば、彼らが第1期の秋頃
にツアーを回ったのは93年10月中旬だったみたいですので、もしも
今年の予定通りに秋ツアーがスタートするとなればそれこそ20数年
振りの事になるのではないでしょうか。

此処最近の彼らのライブ・ツアーと言えば、ほぼ一貫して7月初旬~
8月下旬頃までの夏季開催が主流となっていて、数年前からは加えて
3~4月頃の時期に亘って春ツアーも開催と言う、いわゆる2シーズン
体制と言うパターンがすっかり定着した感があります。

既にツアー日程や会場が決定している春ツアーを今年の1stツアーと
位置付けてみますと、現時点で暫定的に10月スタート予定と公式発表
されているのが2ndツアーと解釈出来る訳ですが・・・どうして今年
に限って夏ツアー→秋ツアーと言う具合にスケジュールがずれ込んだ
のでしょうか?

それはおそらく、大ちゃんやHIROにaccess以外のお仕事(つまりは
ソロ関係か?)が夏辺りにブッキングされているからなのでは?と
推測せずには居られないんですよね~。(^^ゞ

特にウチの最愛のダーリンは今年2015年、ソロデビュー20周年と言う
節目の年を迎える事もあり、何かメモリアルなイベント系を企画して
いるに違いないと思うんです。

とは言えその時期が、果たしてこれまでaccessの夏ツアーとして押さ
えていたスケジュールになるのかどうかは今のところ当然ながら判る
筈もありません。(^^ゞ

更にダーリンに関して言えば、6月に再演決定している某・舞台への
出演の可能性も大いに考えられますし、リハ等の準備期間を考慮する
と恒例の夏ツアー開催は非常に厳しいものが有ると思うんです。

まあHIROだけでは無く、ひょっとしたら大ちゃんもソロ関連で夏頃に
何かを企んでいるような可能性も決して否定出来ませんし、双方のスケ
ジュールを調整した結果が今年のように10月開催と言う決断に至ったの
かも知れませんわね~。

いずれにせよ、秋ツアーの詳細が告知されるのはまだ相当先の話になる
でしょうから(多分春ツアーの終盤辺りか?)、その時までは気長に
続報を待ちたいところでございます♪

ツアー開催の他には、2枚のシングル・リリースが予定されているよう
ですし、2015年も愛しき彼らと素敵なひと時を沢山過ごせそうだわ!と
早くも妄想モード全開(苦笑)なSilverなのであります!(^^ゞ


Vertical Innocence(A盤)

Vertical Innocence(A盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD




Vertical Innocence(B盤)

Vertical Innocence(B盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。